清拭でやりがちな新人のミス

匿名さん

投稿日:2017/02/15 18:54

といえばどんなことでしょうか?

43件中 24~43件を表示

最初から20件

全コメントを見る

024 匿名さん

2017/02/16 13:40

>022 匿名さんさん
>> >017 匿名さんさん
>> >> >016 匿名さんさん
>> >> >> 脱がせ方が下手
>> >>
>> >> あ、それ私のカレ氏。
>>
>> うちのも超へったくそ。

と言ったら
「死んだマグロやトドは大変なんだからね」
と返されショック。
体重増えたから…(しょぼん)

夏までに10kg痩せるぞー

025 匿名さん

2017/02/16 14:25

>024 匿名さんさん
>> >022 匿名さんさん
>> >> >017 匿名さんさん
>> >> >> >016 匿名さんさん
>> >> >> >> 脱がせ方が下手
>> >> >>
>> >> >> あ、それ私のカレ氏。
>> >>
>> >> うちのも超へったくそ。
>>
>> と言ったら
>> 「死んだマグロやトドは大変なんだからね」
>> と返されショック。
>> 体重増えたから…(しょぼん)
>>
>> 夏までに10kg痩せるぞー

彼氏さん酷いwww

026 匿名さん

2017/02/16 17:58

>025 匿名さんさん
>> >024 匿名さんさん
>> >> >022 匿名さんさん
>> >> >> >017 匿名さんさん
>> >> >> >> >016 匿名さんさん
>> >> >> >> >> 脱がせ方が下手
>> >> >> >>
>> >> >> >> あ、それ私のカレ氏。
>> >> >>
>> >> >> うちのも超へったくそ。
>> >>
>> >> と言ったら
>> >> 「死んだマグロやトドは大変なんだからね」
>> >> と返されショック。
>> >> 体重増えたから…(しょぼん)
>> >>
>> >> 夏までに10kg痩せるぞー
>>
>> 彼氏さん酷いwww

でも、お互い好きで愛して信じているから本音を言えるんだよね。こっちも「脱がせ方が下手」って言ってるわけだし。
きょうは久しぶりのデート♡♡

027 匿名さん

2017/02/16 19:15

途中から脱線しまくり(笑)

028

2017/02/16 20:27

コメント主により削除されました

029 匿名さん

2017/02/16 20:27

>027 匿名さんさん
>> 途中から脱線しまくり(笑)

はて?本線は??
何についてのトピだっけ?

030 匿名さん

2017/02/16 22:23

お湯の管理
点滴ぐるぐるまき
陰洗からのオムツから水が漏れて、湖状態

031 匿名さん

2017/02/17 01:10

寝衣引っ張って破く
オムツ引っ張って破く
ついでに表皮がベロリ~

032 匿名さん

2017/02/17 01:13

脱がせ方の失敗は、患側と健側の順番間違え。

033 匿名さん

2017/02/17 06:33

>031 匿名さんさん
>> 寝衣引っ張って破く
>> オムツ引っ張って破く
>> ついでに表皮がベロリ~

おむつ破くとかあるんですか?

034 匿名さん

2017/02/17 10:59

>033 匿名さんさん
>> >031 匿名さんさん
>> >> 寝衣引っ張って破く
>> >> オムツ引っ張って破く
>> >> ついでに表皮がベロリ~
>>
>> おむつ破くとかあるんですか?

ありますよ、全介助の体格の良い人、ヒップが大きい人…

035 匿名さん

2017/02/18 13:45

脱がせたパジャマをまた着せた❗️
洗濯物が出ない不思議な清拭⁉️

036 匿名さん

2017/02/18 14:06

助手さんが主にやりますよね・・・・

037 匿名さん

2017/02/18 17:55

>036 匿名さんさん
>> 助手さんが主にやりますよね・・・・

え?
皮膚の状態のアセスメントをしないの?
ラインがある人、麻痺のある人も?
何か自分でできないから清拭するんだと思うんだけど。

038 匿名さん

2017/02/18 18:44

>036 匿名さんさん
>> 助手さんが主にやりますよね・・・・


治療しない病院とか
介護施設ですかね?

039 匿名さん

2017/02/18 18:56

>038 匿名さんさん
>> >036 匿名さんさん
>> >> 助手さんが主にやりますよね・・・・
>>
>>
>> 治療しない病院とか
>> 介護施設ですかね?

治療してる病院でしたよ

040 匿名さん

2017/02/22 12:35

>034 匿名さんさん
>> >033 匿名さんさん
>> >> >031 匿名さんさん
>> >> >> 寝衣引っ張って破く
>> >> >> オムツ引っ張って破く
>> >> >> ついでに表皮がベロリ~
>> >>
>> >> おむつ破くとかあるんですか?
>>
>> ありますよ、全介助の体格の良い人、ヒップが大きい人…

おむつをうっかり破いてるのを先輩看護師に見られたらやばくないですか?

041 匿名さん

2017/02/23 20:18

>040 匿名さんさん
>> >034 匿名さんさん
>> >> >033 匿名さんさん
>> >> >> >031 匿名さんさん
>> >> >> >> 寝衣引っ張って破く
>> >> >> >> オムツ引っ張って破く
>> >> >> >> ついでに表皮がベロリ~
>> >> >>
>> >> >> おむつ破くとかあるんですか?
>> >>
>> >> ありますよ、全介助の体格の良い人、ヒップが大きい人…
>>
>> おむつをうっかり破いてるのを先輩看護師に見られたらやばくないですか?


もう一度変えるので二度手間なんですよ~

042 匿名さん

2017/02/24 15:36

紙おむつ破くのはあるあるかな笑

043 匿名さん

2017/03/01 09:43

>041 匿名さんさん
>> >040 匿名さんさん
>> >> >034 匿名さんさん
>> >> >> >033 匿名さんさん
>> >> >> >> >031 匿名さんさん
>> >> >> >> >> 寝衣引っ張って破く
>> >> >> >> >> オムツ引っ張って破く
>> >> >> >> >> ついでに表皮がベロリ~
>> >> >> >>
>> >> >> >> おむつ破くとかあるんですか?
>> >> >>
>> >> >> ありますよ、全介助の体格の良い人、ヒップが大きい人…
>> >>
>> >> おむつをうっかり破いてるのを先輩看護師に見られたらやばくないですか?
>>
>>
>> もう一度変えるので二度手間なんですよ~

実習なら落として再履修では

43件中 24~43件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

職場・キャリア トピック一覧へ戻る

いちおし記事

1年ぶりの育休復帰は問題山積み!

同僚は歓迎ムードでも、師長の反応は厳しく…。 [ 記事を読む ]

頭痛の時に痛みを感じているのは脳?

見逃すとこわい「頭痛」。なぜ、痛みを感じるのか、どこを観察するかなどを解説します。 [ 記事を読む ]

看護師みんなのアンケート

仕事での調べ物、何が一番多い?

投票数:
796
実施期間:
2017年09月29日 2017年10月20日

EPA外国人看護師と協働したことある?

投票数:
585
実施期間:
2017年10月03日 2017年10月24日

あなたの通勤方法は?

投票数:
678
実施期間:
2017年10月06日 2017年10月27日

今年のハロウィンの予定は?

投票数:
563
実施期間:
2017年10月10日 2017年10月31日

退院調整看護師と協働したことある?

投票数:
474
実施期間:
2017年10月13日 2017年11月03日

自分が服用するなら、先発医薬品?後発医薬品?

投票数:
301
実施期間:
2017年10月17日 2017年11月07日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者2151

抗血栓療法により、ワーファリンを内服している患者さんが食べて良いものは以下のうちどれでしょうか?

  • 1.納豆
  • 2.青汁
  • 3.きのこ類
  • 4.クロレラ
今日のクイズに挑戦!