良い病院に悪い看護師

匿名さん

投稿日:2017/02/14 19:19

助けてください!

H県K市H区に勤務する看護師デス
うちの病院て、5-6年前まではお局が新人いびりしたり、はっきり言ってブラック病院だったんですよ
それが、院長が「これじゃだめだ看護師が定着しない」ってことで
病院を良くしようと考えて、
実力があると評判の看護部長さんを招いたんです。
最初はどんな人か、みんな半信半疑で
その看護部長さんのことを追い出そうと、デマを流したりするお局たちもいて看護部長さん孤立してたんだけど・・・

部長さんの人柄というかな、すごく熱心で、みんなのために病院を変えないといけない。患者さんのために看護部のレベルをあげようって、真剣に取り組んでくれて、私達みたいな、ペーペーの意見や助手の意見も真剣に聞いてくれて、最近は、病院も明るくなって、毎日行くのが楽しみなんです。

だけど、まだお局が少数だけど残っていて、「部長の言うこと聞くなよ」とか言ってきます。

それに賛同してるのがなんと病院から奨学金をもらって看護学校に行かせてもらったくせに、なんの恩も感じず病院の悪口ばっかり言って、
レベルが低く、態度の悪い鹿児島のH高校出身の看護師たちなんです

そして、2チャンネルとかツィッターに看護部長やそれに賛同するメンバーの悪口を言いふらしているんです。無視した方がいいかもと思うんですが、どうしたらいいでしょう

正義が悪く言われて、お局が闇で悪さしてもう嫌です

先輩に聞いたら、「どこの病院にも抵抗勢力がいるけど、結局そんな奴らは、正しい人達の間でいづらくなって自分から辞めていくだろよ」って言われました。確かに病院がよくなっていくにつれ、お局自ら辞めていきましたが・・・


33件中 14~33件を表示

最初から20件

全コメントを見る

014 匿名さん

2017/02/14 22:00

同じ穴のムジナ

015 ぶーちゃん

2017/02/14 22:05

残念!看護心理研究してる博士だよーーーん
これも研究ネタね

016 匿名さん

2017/02/14 23:13

?????

017 匿名さん

2017/02/15 00:47

よくわからない
研究?

018 匿名さん

2017/02/15 02:25

>015 ぶーちゃんさん
>> 残念!看護心理研究してる博士だよーーーん
>> これも研究ネタね

じゃあ 煽るような文章入れるな。

こんな掲示板から何が検証されるんだよ。

お前の言ってることには信頼性がない

019 匿名さん

2017/02/15 06:45

やばーい。

020 匿名さん

2017/02/15 07:18

>002 匿名さんさん
>> なんだか2ch以下の掲示板になっちまったね。
>> 愚痴スレだったころが懐かしいよ。
>>
>> 「地球か…何もかも皆懐かしい」by 沖田十三

いつの時代?
もともと悪口が大量にある掲示板だったけど

021 匿名さん

2017/02/15 07:20

名誉毀損や公然とした侮辱行為があるなら警察や当局に申し立てればどうでしょうか

022 匿名さん

2017/02/15 13:18

なんかコワイ人いる…

023 匿名さん

2017/02/15 16:32

よかったですよね

024 匿名さん

2017/02/15 16:52

県市区までなんとなくわかるように書く必要あるかな。

025 匿名さん

2017/02/15 18:24

>024 匿名さんさん
>> 県市区までなんとなくわかるように書く必要あるかな。

ついでに『レベルが低く、態度の悪い鹿児島のH高校出身の看護師たちなんです』とまで書いちゃう??

きっと逆怨みなんだろうね。

026 匿名さん

2017/02/16 13:31

もうすぐ悪い人たち全員いなくなるんじゃない?

027 匿名さん

2017/02/16 16:37

病院によるよね
いい人が駆逐される病院もある

028 匿名さん

2017/02/16 20:23

よく読むと…

病院がよくなって、お局が辞めていった。
きっと、つぎはわたし(スレ主)とかんじ、戦々恐々としている。

ということなのでしょ。
これまで、他のスタッフを蹴落そうとウワサを流してた。
バイバイ。スレ主さん。

029 匿名さん

2017/02/17 21:25

おいおいおい
兵庫県神戸市兵庫区なんて、病院限られてくるじゃん!もしかしてK病院?
あまり、情報載せない方がいいよー。看護学生ものぞいてるサイト。誰も就職したいと思わないぞー。そんな病院。
主さん、自分の働いてる病院の恥を赤裸々に話して、病院側に迷惑かけてますよ。完全に?しかも、主さん貴方の事、バレてる人にはバレますよ。

030 匿名さん

2017/02/18 11:42

悪い病院には悪い人が集まる。
定説

031 匿名さん

2017/02/20 09:09

鹿児島のH高出身の〜などと言われてもここには2チャン程の集合知もないし「それが何?」という感じ
一情報に対する認識が、自分も他人も同じと思い込んでませんか?

どうしたらいいかわからないから助けて!というトピ主の投げかけへの回答としては、現状良くなってるなら性格悪い人らの所業は総無視でいいのではと思います。
そもそも2チャンネルやツイッターを見てる人がどれくらいいるのか…
あなたが「こんなことネットで言われてるよ!」と周りに知らせる必要なんか無いし、一病院一病棟に対するネット上の影響なんてたかが知れてます。
馬鹿の相手するほうが無駄に消耗して疲れるんだし放っておけば

032 匿名さん

2017/02/20 16:12

>025 匿名さんさん
>> >024 匿名さんさん
>> >> 県市区までなんとなくわかるように書く必要あるかな。
>>
>> ついでに『レベルが低く、態度の悪い鹿児島のH高校出身の看護師たちなんです』とまで書いちゃう??
>>
>> きっと逆怨みなんだろうね。

これ、地元の人絶対分かるよね。
何処の高校かすぐ分かったし。
あんまり詳細に書く必要無いところは書かない方がいいんじゃない?

033 匿名さん

2017/02/20 21:16

うちはその逆パターンだったよ
比較的いい病院だったのに
院長の血縁だかなんだかの狭量な看護部長が来て
あれよあれよという間にギスギスしていった
いい人は皆辞めていきました

トップ次第なんですね

33件中 14~33件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

お悩み・相談 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

お盆に親戚が集まれば始まる健康相談

看護師なら誰しも経験あり? [ 記事を読む ]

日常のなかでできる「摂食嚥下ケア」

間接訓練と直接訓練、それぞれの進め方のコツは? [ 記事を読む ]

看護師みんなのアンケート

ペディキュアしてますか?

投票数:
671
実施期間:
2017年08月01日 2017年08月22日

何歳まで働き続けたい?

投票数:
622
実施期間:
2017年08月04日 2017年08月25日

キャンペーンや懸賞に応募する?

投票数:
563
実施期間:
2017年08月08日 2017年08月29日

あなたの今の仕事は希望どおり?

投票数:
527
実施期間:
2017年08月11日 2017年09月02日

学歴、気になる?

投票数:
406
実施期間:
2017年08月18日 2017年09月08日

「看護師になりたい」と思い始めたのはいつ?

投票数:
134
実施期間:
2017年08月22日 2017年09月12日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者3273

大腸切除術を受ける患者さんの術前・術後の看護師の対応で最も正しいのは次のうちどれでしょうか?

  • 1.術前1週間前から禁煙の指導を行う。
  • 2.術後安静のため膀胱留置カテーテルは挿入しておく。
  • 3.術後合併症がない場合、食事に制限がないことを説明する。
  • 4.術後はできる限り安静を促す。
今日のクイズに挑戦!