国試1週間前です😭勉強方法教えてください

匿名さん

投稿日:2017/02/12 12:58

いつもは必修7~8割、一般6割くらいです。
国試1週間前になって、急に焦ってきました😢
必修を落とさないように今は『赤本』を読みまくっています!赤本は今さらノートを作らないほうがいいですか?
一般の勉強は『でた問』と『黒本』…どっちを優先するべきでしょうか?それとも両方やるべきでしょうか?1~2周はやりましたが、曖昧なところが多いです😣

受験生の皆さんの今の勉強法と、1日のスケジュール、勉強時間など教えてほしいです。あと受験生じゃなくてもアドバイスをお願いします。

28件中 9~28件を表示

最初から20件

全コメントを見る

009 匿名さん

2017/02/12 15:05

必修何周もしたら、問題覚えて、瞬間で解いてしまいません!?

去年くらいから、考える問題多いから、この一週間は問題解きまくるより、理解を確実にしたほうがいいと思う。

010 匿名さん

2017/02/12 15:27

もう一周すれば?

011 匿名さん

2017/02/12 15:54

今さら焦っても
死に物狂いで3周やる
なぜ間違ったかを理解すればいい
落とされたくなければ頑張りなさい

012 匿名さん

2017/02/12 17:09

ここ覗いてるよりは、、、おっと、。

013 匿名さん

2017/02/12 18:07

勉強しなさい!

014 匿名さん

2017/02/12 19:35

今さらノートなんか作っちゃだめだよ。わたしは教科書とかにそのまま書き込む派でした。

015 匿名さん

2017/02/12 21:06

どっちもひたすら解く。間違えたところ覚える。

016 匿名さん

2017/02/12 22:51

聞く前にやろう、ひたすら。

017 匿名さん

2017/02/12 22:55

体調整える時期で、あがく時期じゃない

018 匿名さん

2017/02/13 00:44

今さらかよ

019 匿名さん

2017/02/13 10:47

がんばれー

020 匿名さん

2017/02/13 10:59

どちらの参考書でも大きな違いはないと思うけど
曖昧なところが多い、というのが問題だと思う
なんとなくわかる、っていうの結構本番で落としちゃうよ
確実な知識を積み重ねよう!

021 匿名さん

2017/02/13 15:17

どきどきだよね!
でも自分を信じてがんばって!

022 匿名さん

2017/02/13 15:30

ひたすら解くしかない❗️

023 匿名さん

2017/02/13 19:56

今までやったことを見直ししてましたー。

024 匿名さん

2017/02/14 11:05

いまさら

025 匿名さん

2017/02/14 11:26

頑張ってね。

026 匿名さん

2017/02/14 11:37

>015 匿名さんさん
>> どっちもひたすら解く。間違えたところ覚える。

それが得策。

027 匿名さん

2017/02/16 00:42

祈ろう。

028 匿名さん

2017/02/18 23:18

明日だね、頑張って‼️

28件中 9~28件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

看護学生・国試 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

お盆に親戚が集まれば始まる健康相談

看護師なら誰しも経験あり? [ 記事を読む ]

日常のなかでできる「摂食嚥下ケア」

間接訓練と直接訓練、それぞれの進め方のコツは? [ 記事を読む ]

看護師みんなのアンケート

ペディキュアしてますか?

投票数:
671
実施期間:
2017年08月01日 2017年08月22日

何歳まで働き続けたい?

投票数:
622
実施期間:
2017年08月04日 2017年08月25日

キャンペーンや懸賞に応募する?

投票数:
563
実施期間:
2017年08月08日 2017年08月29日

あなたの今の仕事は希望どおり?

投票数:
527
実施期間:
2017年08月11日 2017年09月02日

学歴、気になる?

投票数:
406
実施期間:
2017年08月18日 2017年09月08日

「看護師になりたい」と思い始めたのはいつ?

投票数:
134
実施期間:
2017年08月22日 2017年09月12日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者3271

大腸切除術を受ける患者さんの術前・術後の看護師の対応で最も正しいのは次のうちどれでしょうか?

  • 1.術前1週間前から禁煙の指導を行う。
  • 2.術後安静のため膀胱留置カテーテルは挿入しておく。
  • 3.術後合併症がない場合、食事に制限がないことを説明する。
  • 4.術後はできる限り安静を促す。
今日のクイズに挑戦!