看護師やってて心がポキッとなった時

匿名さん

投稿日:2017/01/12 03:40

みなさんなら、どのようにして乗り越えますか?
もう辞めたい、もう辞めたいって言いながら
15年が経過しました…女で一つで子供がいるから
私の場合は、頑張ってきています。
それでも、ポキッとなるのです。

46件中 27~46件を表示

最初から20件

全コメントを見る

027 匿名さん

2017/01/13 11:35

辞めずに一緒に励まし合って頑張りましょうよ♪
私も頑張りますっ!

028 匿名さん

2017/01/13 18:05

もーだめだーーーって今まで2回なりました。
その時は、あっさり退職して、半年くらいふらふらしてました。
ちょっと離れると、また働きたくなるから不思議・・
20年目のナースです。

029 匿名さん

2017/01/13 19:50

>028 匿名さんさん
>> もーだめだーーーって今まで2回なりました。
>> その時は、あっさり退職して、半年くらいふらふらしてました。
>> ちょっと離れると、また働きたくなるから不思議・・
>> 20年目のナースです。

私もそんな感じでやってます。
この、ふらふら期間て重要ですね。

030 匿名さん

2017/01/14 00:12

無理しないでマスクの中で、への字になりながら
頑張ってますっ!みなさん一人じゃないよ♪

031 あめ

2017/01/14 00:19

前の病棟で主任に嫌われ(私自身のんびりしててどんくさいタイプだったからかもです)、「看護師向いてない」「いつ辞めるの?」と嫌味オンパレードでした。役職が役職だけにプリセプター含む周りの先輩は見て見ぬ振り…。折れてしまい看護部長に相談して3ヵ月の休職後、今の老健に異動になりました。
こちらにも看護主任さんはいるのですが暫くはトラウマで話しかけるのにもびくびくしてしまいました。(優しくていい方なので申し訳なかったです)
今も前の主任と同じ苗字を見るだけで少し心にくることがあります。早く忘れたい…

032 匿名さん

2017/01/14 00:31

>031 あめさん
>> 前の病棟で主任に嫌われ(私自身のんびりしててどんくさいタイプだったからかもです)、「看護師向いてない」「いつ辞めるの?」と嫌味オンパレードでした。役職が役職だけにプリセプター含む周りの先輩は見て見ぬ振り…。折れてしまい看護部長に相談して3ヵ月の休職後、今の老健に異動になりました。
>> こちらにも看護主任さんはいるのですが暫くはトラウマで話しかけるのにもびくびくしてしまいました。(優しくていい方なので申し訳なかったです)
>> 今も前の主任と同じ苗字を見るだけで少し心にくることがあります。早く忘れたい…


可哀想に・・・人の上に立つ人間じゃないですね。
看護師って、時々本当にびっくりするような人がいますね。
あなたの良さに気付いてる人もいますよ!どんまいです!

033 匿名さん

2017/01/14 00:49

こき使われた時

034 匿名さん

2017/01/14 08:29

私も15年経ちますが、心折れてばかりですよ。怒られることは無くなりましたが、指導するのも心折られるし、上からは能力体力以上を求められるし。でも、やっぱり子供たちに助けられます。イライラを通り越して泣いちゃうと子供が心配するんです。その顔みると、頑張れます。そうすると、子供が笑顔に戻るので。

035 匿名さん

2017/01/14 13:32

患者から理不尽なクレーム(待ち時間とか)対応させられ上司にヘルプ求めたけど、助けて貰えなかった。
何かあった時に上は助けてくれないだろうと感じ、この職場では働けないと思った。
未だに思い出すたび自分の対応が悪かったのかと涙が出てくる。

036 匿名さん

2017/01/14 20:43

トピ主です。
バキバキに折れてますが、頑張ってますっ!
みなさんも似たような体験されててとても励みになります。

037 匿名さん

2017/01/15 23:07

おお、トピ主さん
がんば!

038 匿名さん

2017/01/16 01:19

もう、毎日、自己嫌悪に陥ってます💦
ちょうど中間管理職というか、上から言われ下から言われで、ストレス溜まりっぱなし💦
歳のせいか涙もろくなってしまって…
それでも、子供達や友人の暖かい言葉に励まされ、なんとか頑張ってます。

039 匿名さん

2017/01/16 08:24

思い出さない、つらいことは

040 匿名さん

2017/01/16 23:21

寝たら忘れる
って人羨ましいなあ

041 匿名さん

2017/01/17 06:12

>040 匿名さんさん
>> 寝たら忘れる
>> って人羨ましいなあ

本当ですね
トレーニングすれば出来るようになるんでしょうか
引きずる性格は損です。トレーニング法があるんなら教えてほしいですね

042 あめ

2017/01/17 09:21

>032 匿名さんさん
>> >031 あめさん
>> >> 前の病棟で主任に嫌われ(私自身のんびりしててどんくさいタイプだったからかもです)、「看護師向いてない」「いつ辞めるの?」と嫌味オンパレードでした。役職が役職だけにプリセプター含む周りの先輩は見て見ぬ振り…。折れてしまい看護部長に相談して3ヵ月の休職後、今の老健に異動になりました。
>> >> こちらにも看護主任さんはいるのですが暫くはトラウマで話しかけるのにもびくびくしてしまいました。(優しくていい方なので申し訳なかったです)
>> >> 今も前の主任と同じ苗字を見るだけで少し心にくることがあります。早く忘れたい…
>>
>>
>> 可哀想に・・・人の上に立つ人間じゃないですね。
>> 看護師って、時々本当にびっくりするような人がいますね。
>> あなたの良さに気付いてる人もいますよ!どんまいです!
ありがとうございます。今でもTV等で同じ苗字の芸能人の方とかが出るとチャンネルを変えてしまいます。

043 匿名さん

2017/01/17 14:06

長期休暇貰ってリフレッシュ。

044 匿名さん

2017/01/17 17:36

私は、ライブまで頑張ろうって気合いいれてます。ライブ行ったら嫌なこと忘れられます。

045 匿名さん

2017/01/17 20:05

プライドだけ高くて人格が未熟な医師に、八つ当たりされたとき。

046 匿名さん

2017/01/21 20:53

あなたは准看、私は正看、と言い聞かせる。

46件中 27~46件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

お悩み・相談 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

コミュニティナースって知ってる?

「町を健康にする」看護師の取り組みをマンガでご紹介します。 [ 記事を読む ]

睡眠障害Q&A

「夜中に目が覚める」「熟睡できない」そんな患者さんのケアは? [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

おしゃれだな、と思うアイテムどれ?

投票数:
569
実施期間:
2017年04月09日 2017年04月30日

ナースのサービス残業。その実態は?

投票数:
483
実施期間:
2017年04月12日 2017年05月03日

「あの頃」に戻れるならいつがいい?

投票数:
476
実施期間:
2017年04月14日 2017年05月05日

CMで、看護師のイメージアップのためのキャラクター誰がいい?

投票数:
539
実施期間:
2017年04月18日 2017年05月09日

業務中、どのくらいマスクしてる?

投票数:
459
実施期間:
2017年04月21日 2017年05月12日

恋人と別れた理由…何だった?

投票数:
340
実施期間:
2017年04月25日 2017年05月16日

夜勤の仮眠、一緒に入ってる人が寝過ごしたらどうする?

投票数:
234
実施期間:
2017年04月28日 2017年05月19日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者218

担当患者のAさんは個室に入室中で、安静度はベッド上安静です。左前腕に留置していた末梢静脈カテーテルが閉塞したため、今からカテーテルの入れ替えを行います。末梢静脈カテーテルの挿入時の行動で正しいものはどれでしょうか?

  • 1.手指衛生は、Aさんの病室入室前とカテーテル挿入後の手袋を外した後の2回行う。
  • 2.Aさんは右利きなので、了承をとって下肢にカテーテルを留置する。
  • 3.挿入前には70%アルコールで挿入部位から外に向けて、円を描くように2回以上消毒する。
  • 4.静脈留置カテーテルを挿入する際には、手袋、エプロン、マスク、ゴーグルを着用する。
今日のクイズに挑戦!