みなさんのキャリアデザインは?

匿名さん

投稿日:2017/01/11 22:37

毎日変わらない生活に絶望してきました。みなさんは、今の職場でどれくらい働く予定ですか?また、そのあとどこかに転職とか考えながら働いてますか?

39件中 20~39件を表示

最初から20件

全コメントを見る

020 匿名さん

2017/01/12 17:18

とくになし

021 匿名さん

2017/01/12 20:42

>018 匿名さんさん
>> 今は主任。師長→部長目指す

生涯、平希望。

022 匿名さん

2017/01/12 20:46

年1〜2回海外旅行できればいい。
その程度の給料と休みがとれればよき職場。
ここ数年は夜勤なしで行けてる。

023 匿名さん

2017/01/12 21:19

>021 匿名さんさん
>> >018 匿名さんさん
>> >> 今は主任。師長→部長目指す
>>
>> 生涯、平希望。

現場主義ってやつですか?

024 匿名さん

2017/01/12 21:20

>018 匿名さんさん
>> 今は主任。師長→部長目指す

す、すごいです。

025 匿名さん

2017/01/12 21:22

夜勤ない臨時スタッフやってた。
久しぶりに正職員になったらボーナスがすごく、計画修正しようか考え中。

026 匿名さん

2017/01/12 22:06

>023 匿名さんさん
>> >021 匿名さんさん
>> >> >018 匿名さんさん
>> >> >> 今は主任。師長→部長目指す
>> >>
>> >> 生涯、平希望。
>>
>> 現場主義ってやつですか?

人を管理するとか指導するとか、肉体労働以上に嫌いなだけ。
現場が好きって訳でもない。

027 匿名さん

2017/01/12 22:13

>015 匿名さんさん
>> 師長に
>> 主任→師長コースめざす
>> 認定か専門とる(休職扱いになる)
>> 付属の看護学校の教員になる
>> のどれか選べって言われた泣。
>> どれも嫌だよ、ほおっておいてくれよー泣

同感。

うちは、それほどの強制はないけど。

それなりの経験年数になると、
みんながそうしなければならない勤務先なのですか。
大変そうですね。

028 匿名さん

2017/01/12 22:43

>009 匿名さんさん
>> なんか、看護師ってプライベートの時間が少ないですよね。こんなはずじゃなかったって思う。もっと恋愛したかったし、もっと気持ちに余裕もってダラダラしてマンガ読んだりゲームしたりネットサーフィンしたりしたかった。無い物ねだりかなぁ・・・

ほんとうに…。

029 匿名さん

2017/01/12 22:45

>015 匿名さんさん
>> 師長に
>> 主任→師長コースめざす
>> 認定か専門とる(休職扱いになる)
>> 付属の看護学校の教員になる
>> のどれか選べって言われた泣。
>> どれも嫌だよ、ほおっておいてくれよー泣

その選択肢だけ?!やばいですね…。

030 匿名さん

2017/01/12 23:17

>029 匿名さんさん
>> >015 匿名さんさん
>> >> 師長に
>> >> 主任→師長コースめざす
>> >> 認定か専門とる(休職扱いになる)
>> >> 付属の看護学校の教員になる
>> >> のどれか選べって言われた泣。
>> >> どれも嫌だよ、ほおっておいてくれよー泣
>>
>> その選択肢だけ?!やばいですね…。

015です、ある程度の年齢行くと、よい意味での上記三つの肩たたきされる病院なんです。
現場には若いのが補充されていくから、ある程度の年齢になったら管理か教育側に回りなさいというのが看護部の考え方です。管理なんて私には無理だし、今の学生なんて相手にできないし、かと言って認定?専門?いやー!
かといって違う逃げ道、結婚も相手いないや泣。

031 匿名さん

2017/01/13 00:30

>016 匿名さんさん
>> >015 匿名さんさん
>> >> 師長に
>> >> 主任→師長コースめざす
>> >> 認定か専門とる(休職扱いになる)
>> >> 付属の看護学校の教員になる
>> >> のどれか選べって言われた泣。
>> >> どれも嫌だよ、ほおっておいてくれよー泣
>>
>> どうして嫌なの?
>> 自分の仕事ぶりが認められたってことなのに。

平穏に過ごしたいだけだよ!

032 匿名さん

2017/01/13 01:03

>031 匿名さんさん
>> >016 匿名さんさん
>> >> >015 匿名さんさん
>> >> >> 師長に
>> >> >> 主任→師長コースめざす
>> >> >> 認定か専門とる(休職扱いになる)
>> >> >> 付属の看護学校の教員になる
>> >> >> のどれか選べって言われた泣。
>> >> >> どれも嫌だよ、ほおっておいてくれよー泣
>> >>
>> >> どうして嫌なの?
>> >> 自分の仕事ぶりが認められたってことなのに。
>>
>> 平穏に過ごしたいだけだよ!

015です、そうなんです、平穏に無難に過ごさせてください…

033 匿名さん

2017/01/13 01:55

>012 匿名さんさん
>> 現在26歳です。
>>
>> 私は家庭のトラブルによるストレスと、不規則勤務で身体を壊してしままったため、給料よりも、夜勤がないこと,残業がないこと,休みが多いことを重視して、クリニックに転職しました。
>>
>> 給料は減りまし、クリニックもクリニックで大変ですが、身体は楽になりました。
>>
>> 院長もスタッフも優しい方ばかりなので、長く勤めたいなと思っています。
>>
>> あと不純ですが、クリニックの給料だけでは将来が不安ですし、結婚願望もあるので、もう少し慣れたら婚活して旦那様をゲットしたいです!

クリニックか~
院長もスタッフも優しいのが何よりですね!

034 匿名さん

2017/01/13 05:33

この職に就いて11年転職したことがありません。良い職場ですと胸を張って言えます!
このまま、閉院になるまで働かせていただく予定でいます!!

035 匿名さん

2017/01/13 18:06

最近は、キャリアマップがしっかりしてるからいいよね
スペシャリストタイプとか、管理者タイプとか、教員とか
それ以外は、プライベート重視派とか、いろいろ。
私は企業タイプだったので企業に転職しました。病院は向いてなかったー

036 匿名さん

2017/01/13 18:23

>033 匿名さんさん
>> >012 匿名さんさん
>> >> 現在26歳です。
>> >>
>> >> 私は家庭のトラブルによるストレスと、不規則勤務で身体を壊してしままったため、給料よりも、夜勤がないこと,残業がないこと,休みが多いことを重視して、クリニックに転職しました。
>> >>
>> >> 給料は減りまし、クリニックもクリニックで大変ですが、身体は楽になりました。
>> >>
>> >> 院長もスタッフも優しい方ばかりなので、長く勤めたいなと思っています。
>> >>
>> >> あと不純ですが、クリニックの給料だけでは将来が不安ですし、結婚願望もあるので、もう少し慣れたら婚活して旦那様をゲットしたいです!
>>
>> クリニックか~
>> 院長もスタッフも優しいのが何よりですね!

クリニック勤務これで2回目なのですが、前回勤めたクリニックが酷すぎて3ヶ月半で辞めたので、今回は本当に当たりで良かったです(><)

037 匿名さん

2017/01/15 00:09

全然想像できないです〜

038 匿名さん

2017/01/15 03:51

私生活を充実させたい。
やりたい事が沢山ある。
そのための仕事だから、
キャリアデザインはない。
一生平ナースでいい。

039 匿名さん

2017/01/17 14:09

病棟勤務辞めてクリニックに勤めたいな。

39件中 20~39件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

職場・キャリア トピック一覧へ戻る

いちおし記事

看護記録に表れるナースの気持ち

「本当にお疲れさま!」とねぎらってあげたい看護記録の1例 [ 記事を読む ]

吸引カテーテルを挿入する長さは?

吸引カテーテルは、気管分岐部直上まで挿入します。具体例で解説。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

転職してよかった?

投票数:
644
実施期間:
2017年09月05日 2017年09月26日

白衣はパンツ派?スカート派?

投票数:
701
実施期間:
2017年09月08日 2017年09月29日

自宅での看取りを経験したことはありますか?

投票数:
616
実施期間:
2017年09月12日 2017年10月03日

急変対応したことある?

投票数:
584
実施期間:
2017年09月15日 2017年10月06日

プリセプター、何がツラい?

投票数:
967
実施期間:
2017年09月19日 2017年10月10日

プリセプティー、何がつらい?

投票数:
883
実施期間:
2017年09月22日 2017年10月13日

ドラマの決めゼリフ、言ってみたいのはどれ?

投票数:
147
実施期間:
2017年09月26日 2017年10月17日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者2847

肝性脳症の患者さんへの看護師の対応として、誤っているのは次のうちどれでしょうか?

  • 1.分岐鎖アミノ酸製剤の投与の準備を行う。
  • 2.入院中の排便状況を確認する。
  • 3.食事の脂質量を確認する。
  • 4.意識レベルの確認を行う。
今日のクイズに挑戦!