みなさんのキャリアデザインは?

匿名さん

投稿日:2017/01/11 22:37

毎日変わらない生活に絶望してきました。みなさんは、今の職場でどれくらい働く予定ですか?また、そのあとどこかに転職とか考えながら働いてますか?

39件中 1~20件を表示

最新の20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/01/11 22:57

ない♬
いかに身体壊さずイライラせず働けるか。
これができてなきゃ、いい仕事できないから。

仕事以外でやりたいこともあるので、仕事のキャリアだけ考えてない。

002 匿名さん

2017/01/11 23:03

看護師になることは計画外だった。
でも、満足してる。計画通りいかなくても、幸せに生きている。

003 匿名さん

2017/01/11 23:15

とりあえず体がもつまで看護師で働く
その間に不労所得をふやせるように取り組む

004 匿名さん

2017/01/11 23:23

とっとと保健師に転職する!

005 匿名さん

2017/01/11 23:30

うちの病院では認定取っても手当てなんてクソだし、無駄に仕事だけ増やされるから取らないことにした。
取る意欲も無くなったし(笑)

006 匿名さん

2017/01/11 23:39

今はパートでストレスフリーなんで今のままでいいかな。

007 匿名さん

2017/01/12 00:02

>005 匿名さんさん
>> うちの病院では認定取っても手当てなんてクソだし、無駄に仕事だけ増やされるから取らないことにした。
>> 取る意欲も無くなったし(笑)

認定とる学費と、学校に行く間給料がでるもんだと思ってた。人生甘くなかった。
みなさんのところ、補助とかありますか?

008 匿名さん

2017/01/12 00:28

>007 匿名さんさん
>> >005 匿名さんさん
>> >> うちの病院では認定取っても手当てなんてクソだし、無駄に仕事だけ増やされるから取らないことにした。
>> >> 取る意欲も無くなったし(笑)
>>
>> 認定とる学費と、学校に行く間給料がでるもんだと思ってた。人生甘くなかった。
>> みなさんのところ、補助とかありますか?
うちは補助は愚か、休みすら調整してもらえませんよ。
取るなら勝手にどーぞ🎵ってノリ。
先輩が不憫でならなかった💧
認定取ってすぐ辞めてしまったけど。

009 匿名さん

2017/01/12 01:53

なんか、看護師ってプライベートの時間が少ないですよね。こんなはずじゃなかったって思う。もっと恋愛したかったし、もっと気持ちに余裕もってダラダラしてマンガ読んだりゲームしたりネットサーフィンしたりしたかった。無い物ねだりかなぁ・・・

010 匿名さん

2017/01/12 01:57

>009 匿名さんさん
>> なんか、看護師ってプライベートの時間が少ないですよね。こんなはずじゃなかったって思う。もっと恋愛したかったし、もっと気持ちに余裕もってダラダラしてマンガ読んだりゲームしたりネットサーフィンしたりしたかった。無い物ねだりかなぁ・・・

妹がOLでダラダラすごしてるけど、お給料激安だけどね…。結局金とるかプライベート削って夜勤と残業するかになるんでしょうねえ…。

011 匿名さん

2017/01/12 01:58

看護師って仕事が趣味って人が多くて勿体ない気もしますね。
いろんな楽しみあるのにな~
仕事に燃えてる人って、周りにもそれ強要するから困るのよね~

012 匿名さん

2017/01/12 08:19

現在26歳です。

私は家庭のトラブルによるストレスと、不規則勤務で身体を壊してしままったため、給料よりも、夜勤がないこと,残業がないこと,休みが多いことを重視して、クリニックに転職しました。

給料は減りまし、クリニックもクリニックで大変ですが、身体は楽になりました。

院長もスタッフも優しい方ばかりなので、長く勤めたいなと思っています。

あと不純ですが、クリニックの給料だけでは将来が不安ですし、結婚願望もあるので、もう少し慣れたら婚活して旦那様をゲットしたいです!

013 匿名さん

2017/01/12 08:44

クリニック続けるかなー
正直いまさら臨床戻れる気しない

014 匿名さん

2017/01/12 09:04

私も夜勤で躰を壊すのがいやで、先月退職し日勤のみで探してます。お給料は少なくなるだろうけど、長く続けられるようにその選択になりました。

015 匿名さん

2017/01/12 11:40

師長に
主任→師長コースめざす
認定か専門とる(休職扱いになる)
付属の看護学校の教員になる
のどれか選べって言われた泣。
どれも嫌だよ、ほおっておいてくれよー泣

016 匿名さん

2017/01/12 13:51

>015 匿名さんさん
>> 師長に
>> 主任→師長コースめざす
>> 認定か専門とる(休職扱いになる)
>> 付属の看護学校の教員になる
>> のどれか選べって言われた泣。
>> どれも嫌だよ、ほおっておいてくれよー泣

どうして嫌なの?
自分の仕事ぶりが認められたってことなのに。

017 匿名さん

2017/01/12 15:19

体を壊して、しばらく夜勤免除でしたが今年から夜勤しはじめて、ツライです。日勤常勤のところを探そうと現在考え中です。

018 匿名さん

2017/01/12 15:19

今は主任。師長→部長目指す

019 匿名さん

2017/01/12 15:50

結婚を機にクリニックへ転向します。
将来どうしてもお金が必要になれば老健療養とにかく稼げるとこに戻る覚悟はあります

020 匿名さん

2017/01/12 17:18

とくになし

39件中 1~20件を表示

最新の20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

職場・キャリア トピック一覧へ戻る

いちおし記事

コミュニティナースって知ってる?

「町を健康にする」看護師の取り組みをマンガでご紹介します。 [ 記事を読む ]

睡眠障害Q&A

「夜中に目が覚める」「熟睡できない」そんな患者さんのケアは? [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

おしゃれだな、と思うアイテムどれ?

投票数:
569
実施期間:
2017年04月09日 2017年04月30日

ナースのサービス残業。その実態は?

投票数:
483
実施期間:
2017年04月12日 2017年05月03日

「あの頃」に戻れるならいつがいい?

投票数:
476
実施期間:
2017年04月14日 2017年05月05日

CMで、看護師のイメージアップのためのキャラクター誰がいい?

投票数:
539
実施期間:
2017年04月18日 2017年05月09日

業務中、どのくらいマスクしてる?

投票数:
459
実施期間:
2017年04月21日 2017年05月12日

恋人と別れた理由…何だった?

投票数:
340
実施期間:
2017年04月25日 2017年05月16日

夜勤の仮眠、一緒に入ってる人が寝過ごしたらどうする?

投票数:
234
実施期間:
2017年04月28日 2017年05月19日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者218

担当患者のAさんは個室に入室中で、安静度はベッド上安静です。左前腕に留置していた末梢静脈カテーテルが閉塞したため、今からカテーテルの入れ替えを行います。末梢静脈カテーテルの挿入時の行動で正しいものはどれでしょうか?

  • 1.手指衛生は、Aさんの病室入室前とカテーテル挿入後の手袋を外した後の2回行う。
  • 2.Aさんは右利きなので、了承をとって下肢にカテーテルを留置する。
  • 3.挿入前には70%アルコールで挿入部位から外に向けて、円を描くように2回以上消毒する。
  • 4.静脈留置カテーテルを挿入する際には、手袋、エプロン、マスク、ゴーグルを着用する。
今日のクイズに挑戦!