皆のごみ箱! 👊愚痴、怒りはここに捨ててスッキリ✨

匿名さん

投稿日:2017/01/09 08:33

皆のごみ箱、再開しました(^_^)

愚痴、怒り、文句などネガティブな感情は
ここに捨ててスッキリしましょう。

くれぐれも他人のごみに火をつけないよう
お願いしますm(__)m

098 匿名さん

2017/01/11 10:38

>094 匿名さんさん
>> おはよう

おはようございます!みなさん無事に夜勤終えました?

099 匿名さん

2017/01/11 13:05

>097 匿名さんさん
>> 看護師に限らず『出来の悪い新入社員』は同じ事を言います。
>> 自分なりに頑張っているのに褒めてくれない。
>> やりたい仕事をさせてもらえない。
>> 仕事が楽しくない。
>> 涙が出る。死にたくなる。甘えでしょうか。
>>
>> 学生の延長だと勘違いしていませんか。
>> もう『お客さま』の時代は卒業したのですよ。

いいね連打しておいた。
うちの新人も同じ!
だけど医者と酒飲みにいく時は元気よ!
「……先生に個人的に相談してるんですー」
その……先生、泌尿器科だけどね!!

100 匿名さん

2017/01/11 13:19

適材適所は大事です。
合わない所にしがみついて迷惑かけるより、
自分を生かす仕事をした方が社会貢献になります。

整形外科医なのにオペが下手でじゃまなかと呼ばれ、
研究者になったのがIPS の山中氏。
臨床にしがみついてたら世紀の大発見はなかった。

101 匿名さん

2017/01/11 13:27

スタッフ増やせやボケ

102 匿名さん

2017/01/11 13:53

不穏患者増やさないでー。

103 匿名さん

2017/01/11 13:56

>100 匿名さんさん
>> 適材適所は大事です。
>> 合わない所にしがみついて迷惑かけるより、
>> 自分を生かす仕事をした方が社会貢献になります。
>>
>> 整形外科医なのにオペが下手でじゃまなかと呼ばれ、
>> 研究者になったのがIPS の山中氏。
>> 臨床にしがみついてたら世紀の大発見はなかった。

へ~、人生って分からないものですね!

104 匿名さん

2017/01/11 14:33

くしゃみが止まらん

105 匿名さん

2017/01/11 15:19

>104 匿名さんさん
>> くしゃみが止まらん

噂されてるかも?
ただの風邪😷

106 匿名さん

2017/01/11 15:54

>103 匿名さんさん
>> >100 匿名さんさん
>> >> 適材適所は大事です。
>> >> 合わない所にしがみついて迷惑かけるより、
>> >> 自分を生かす仕事をした方が社会貢献になります。
>> >>
>> >> 整形外科医なのにオペが下手でじゃまなかと呼ばれ、
>> >> 研究者になったのがIPS の山中氏。
>> >> 臨床にしがみついてたら世紀の大発見はなかった。
>>
>> へ~、人生って分からないものですね!

ほー!そうなんだ。

107 匿名さん

2017/01/11 16:10

しんどいことばっかりさせるな。

108 匿名さん

2017/01/11 16:19

>093 匿名さんさん
>> やさしくして!

いやどす!

109 匿名さん

2017/01/11 16:34

今日も寒いのに週末はさらに寒いなんてふざけるな!

110 匿名さん

2017/01/11 16:49

また変なトピ立てやがって。

111 匿名さん

2017/01/11 17:04

そうだ!そうだ!

その変なトピのせいで、見たいのが見づらくなるじゃないか!!

112 匿名さん

2017/01/11 18:09

なんでわたしはこんなに便秘なんだー😭😭

113 匿名さん

2017/01/11 18:46

離ればなれ

114 匿名さん

2017/01/11 18:56

突き放すようなコメはいらない!

115 匿名さん

2017/01/11 19:11

どりゃー💢

116 匿名さん

2017/01/11 19:53

采配しろよ

117 匿名さん

2017/01/11 19:58

人の幸せなこととか結婚とか妊娠とか、子供産んで◯◯だ!みたいなのを見るとイラッとする私は心が狭いのか?

SNSとか嫌いだ

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

フリートーク トピック一覧へ戻る

いちおし記事

「フレイル」ってわかる?老年看護の新用語を解説

2018年の看護師国家試験から出題範囲に含まれた新用語群を解説します。 [ 記事を読む ]

頭痛の時に痛みを感じているのは脳?

見逃すとこわい「頭痛」。なぜ、痛みを感じるのか、どこを観察するかなどを解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

仕事での調べ物、何が一番多い?

投票数:
817
実施期間:
2017年09月29日 2017年10月20日

EPA外国人看護師と協働したことある?

投票数:
603
実施期間:
2017年10月03日 2017年10月24日

あなたの通勤方法は?

投票数:
706
実施期間:
2017年10月06日 2017年10月27日

今年のハロウィンの予定は?

投票数:
596
実施期間:
2017年10月10日 2017年10月31日

退院調整看護師と協働したことある?

投票数:
520
実施期間:
2017年10月13日 2017年11月03日

自分が服用するなら、先発医薬品?後発医薬品?

投票数:
432
実施期間:
2017年10月17日 2017年11月07日

ホスピタルアートに興味ある?

投票数:
188
実施期間:
2017年10月20日 2017年11月10日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者3791

Aさんは、気管カニューレを挿入し、人口呼吸器を使用した状態で、自宅へ退院する予定です。Aさんのご家族への吸引指導として、適切な内容はどれでしょうか?

  • 1.気管吸引は、多少時間が長くても差し支えないので、きちんと痰を取りきる。
  • 2.気管内は清潔であり、清潔な手袋を使うため、吸引を行う際には手洗いを実施する必要はない。
  • 3.口腔内より先に気管カニューレから吸引する。
  • 4.清潔を維持するために、吸引瓶は随時、消毒を行う。
今日のクイズに挑戦!