皆のごみ箱! 👊愚痴、怒りはここに捨ててスッキリ✨

匿名さん

投稿日:2017/01/09 08:33

皆のごみ箱、再開しました(^_^)

愚痴、怒り、文句などネガティブな感情は
ここに捨ててスッキリしましょう。

くれぐれも他人のごみに火をつけないよう
お願いしますm(__)m

001 匿名さん

2017/01/09 08:42

🌸トピ主です。
行き場のない気持ちがあちこちで噴火してますね。
ここで思い切り毒を吐きまくってスッキリしましょう。

和やかな語り合いの広場を取り戻したくて
トピ立て致しました(*^.^*)

002 匿名さん

2017/01/09 09:35

仕事ばっかり増やされる。誰が決めてんだ、医療制度。

003 匿名さん

2017/01/09 09:49

あーもう!!!!!!

004 匿名さん

2017/01/09 11:00

今月は日曜休みが全然ないよ😕

005 匿名さん

2017/01/09 11:11

寒くて腰が痛い(涙)

006 匿名さん

2017/01/09 11:16

このタイミングでこの部屋 炎上しませんように(>人<)

007 匿名さん

2017/01/09 11:19

チビ黙れ
邪魔なんだよ

008 匿名さん

2017/01/09 11:21

>007 匿名さんさん
>> チビ黙れ
>> 邪魔なんだよ

はぁ?貴様に何がわかる

009 匿名さん

2017/01/09 11:23

>007 匿名さんさん
>> チビ黙れ
>> 邪魔なんだよ
暴言は慎んで(T^T)

010 匿名さん

2017/01/09 11:29

炎上するに決まってるよ(>_<)

011 匿名さん

2017/01/09 11:29

>008 匿名さんさん
>> >007 匿名さんさん
>> >> チビ黙れ
>> >> 邪魔なんだよ
>>
>> はぁ?貴様に何がわかる
やめようよ大人げないよ!

012 匿名さん

2017/01/09 11:31

>006 匿名さんさん
>> このタイミングでこの部屋 炎上しませんように(>人<)


同感

013 匿名さん

2017/01/09 11:36

精神年齢低すぎ

014 匿名さん

2017/01/09 11:39

平和に行きましょうよ

015 匿名さん

2017/01/09 11:52

>014 匿名さんさん
>> 平和に行きましょうよ


同感

016 匿名さん

2017/01/09 12:25

突っかからんでもいいやん。

017 匿名さん

2017/01/09 12:41

余程コンプなのでしょう。

018 匿名さん

2017/01/09 12:46

准看護ばばあ、インフルの次はノロだって。
単に休みたいだけでしょ?

019 匿名さん

2017/01/09 13:05

帰りたい。。。

020 匿名さん

2017/01/09 13:22

やい、助手!きちんと仕事しろ‼️
おむつ交換雑すぎてビックリしたぞ。
声かけも全くないし、あたしを嫌いなのはわかるが、患者にはそのことは関係ないぞ!患者がかわいそうだわ。

あたしも人のこと言えないが、看護師の接偶かなり悪いし、それに染まりたくない。
患者層が貧困層ばかりで悪いのも仕方ないのかなあ?

早く脱出したい💨

021 匿名さん

2017/01/09 13:25

旦那もっと稼げ!

022 匿名さん

2017/01/09 13:36

休みたい!

023 匿名さん

2017/01/09 13:47

患者の息子、話が通じない。
いい加減にしてくれ

024 匿名さん

2017/01/09 14:04

さっさと履歴書送ってこ~い!

025 匿名さん

2017/01/09 14:05

彼氏稼げ!笑

026 匿名さん

2017/01/09 14:45

明日は仕事か!
行きたくないな!

027 匿名さん

2017/01/09 15:22

>026 匿名さんさん
>> 明日は仕事か!
>> 行きたくないな!

激しく同意❣️

028 匿名さん

2017/01/09 15:31

こら、表具屋!
仲の良いふりして周りを欺こうなんざ甚だ迷惑だ。
人を馬鹿にするのもいい加減にしろ!

029 匿名さん

2017/01/09 15:45

人のやることにグダグダ言わないでよね

030 匿名さん

2017/01/09 15:52

ポートフォリオ面倒くせ〜っ

031 匿名さん

2017/01/09 16:10

また変なの出てきた。
アホくさいからスルー。

032 匿名さん

2017/01/09 16:17

見ず知らずの人に聞いても答えようがないって事さえ気付かない。夜勤やらせて危なくないの?関係ないけど。

033 匿名さん

2017/01/09 16:29

怒らないけど呆れてます。

034 匿名さん

2017/01/09 16:29

プレゼンテーションのバカヤロー!

035 匿名さん

2017/01/09 16:41

アホなトピに真面目に答える人可哀想、逆ギレされるよ。

036 匿名さん

2017/01/09 16:46

変なトピばっかり!
いい加減にして~

037 匿名さん

2017/01/09 16:50

あのお局様に天罰があたりますように

038 匿名さん

2017/01/09 17:10

患者の言いなりになる師長なんていらない。

039 匿名さん

2017/01/09 17:17

10億円あげたのに、
慰安婦が~と騒ぐあの人達に
ほんとウンザリ

040 匿名さん

2017/01/09 17:23

くだらんトピ乱立、やはり週末。

041 匿名さん

2017/01/09 17:45

うざーい

042 匿名さん

2017/01/09 17:56

あの病院なんて潰れてしまえ~

043 匿名さん

2017/01/09 17:56

さよーならー

044 匿名さん

2017/01/09 18:00

SMAPなぜ解散したんだ。

もう木村無しで良いから、早く再結成して下さい。

045 匿名さん

2017/01/09 18:09

雪降るのはイヤだ~

046 匿名さん

2017/01/09 18:15

うちの大将よ!
早く移動というか左遷というか名誉職にでも落ち着いてくれ

047 匿名さん

2017/01/09 18:59

コメントして噛みつかれるのは馬鹿らしい。

048 匿名さん

2017/01/09 18:59

疲れた

049 匿名さん

2017/01/09 19:03

よくもそこまで悪口並べられるもんだ。

050 匿名さん

2017/01/09 19:15

長年勤めてるってだけで使い物にならないお局、早く消え失せろ!

051 匿名さん

2017/01/09 19:32

デブちん、邪魔だから痩せてくれ。

052 匿名さん

2017/01/09 19:41

ただいまダイエットしてまーす♪去年の8月から12キロ痩せました♪

053 匿名さん

2017/01/09 19:54

元々かなりのポッチャリさん!?
自分がそんなに痩せたら拒食症疑われそう…

054 匿名さん

2017/01/09 21:00

変なのー。

055 匿名さん

2017/01/09 21:16

意図のわからない質問してどうしたいのやら。
相手にしないけど。
噛みついて荒らすのはもっと理解不能。

056 匿名さん

2017/01/09 21:18

50にもなって常識もなければ知識もない。本当に危険な看護師!あいつと勤務だと蕁麻疹でる!使えない!あいつの為に辞めるのはムカつく!仕事しねーし!最悪!どっか行けーーー‼️

057 匿名さん

2017/01/09 21:35

後輩よ、もっと想像力を使ってくれ
思い付きだけで、瞬間の善意で行動する前に、
踏みとどまって、ちょっとでいいから考えてくれ
もう、ほんと、お願い

058 匿名さん

2017/01/09 23:14

暗殺教室見て、映画見に行ってから2年経ったんだーって思った。その頃はまだ前の職場だったし総批判されて辞めさせられたのを思い出した。人生のどん底にいたけど、今はふつーに働いてるよーって言ってやりたい。色々含めて嫌な思いさせられたやつには二度と会いたくないけど。

059 匿名さん

2017/01/09 23:56

ひとの挙げ足とって偉そうにするな。

060 匿名さん

2017/01/10 01:30

ある24年上の、おっさんが
私に「抱きたい」と言った。
殴りたかった~キモーイ最低!!

061 匿名さん

2017/01/10 07:34

この毒親が、

062 匿名さん

2017/01/10 09:06

的外れなコメしてるコメンテーター、出演させないで!

063 匿名さん

2017/01/10 10:11

馬鹿でもテレビに出れるからね。
見抜いたらチャンネル変えるねー。

064 匿名さん

2017/01/10 10:21

もったいないと思って物が捨てられないよー😫😫

065 匿名さん

2017/01/10 11:30

>064 匿名さんさん
>> もったいないと思って物が捨てられないよー😫😫

私も~!!
増える一方です。。

066 匿名さん

2017/01/10 12:01

社会的地位のある親は
出来の悪い子どもを隠したがるもの。
心配ご無用。

067 匿名さん

2017/01/10 12:48

バカ主任!!モニター電極逆じゃ!!バカ!!

068 匿名さん

2017/01/10 13:30

聞いてねーよ。
おまえらだけでしたら?
いきなり明日、明後日とか無理だよ

069 匿名さん

2017/01/10 13:30

バカお局、ステーションでくっちゃべってないで仕事しろ💢

070 匿名さん

2017/01/10 13:38

遅い車は右車線走らないで~!!

071 匿名さん

2017/01/10 14:01

新人!四月から入ってまだ業務は見学のみってあなたの存在意義ってなんなわけ?
見学のみだけど、あなたつけられたプリの私はあなたの分も含めて受け持ち二倍なのよ!!!!!!!!
同期は夜勤入ってますけど!!!!!!
主任によろしく頼むわねと言われても、私もどーしていいかわかりません!!!!

という愚痴でした。
仕事中は一生懸命教えてますよ。
本人看護の仕事やる気ないのとおむつ交換はイキイキやってるから、きっとヘルパーさんのが向いてると思うのは心の中にしまってる。

072 匿名さん

2017/01/10 14:38

やりたいことと向いていることは別なんだなー。

073 匿名さん

2017/01/10 14:50

4月からでまだ見学のみって…
えらいゆっくりじゃないですか?

074 匿名さん

2017/01/10 15:14

お前らのんきでええなぁ!

075 匿名さん

2017/01/10 15:32

>073 匿名さんさん
>> 4月からでまだ見学のみって…
>> えらいゆっくりじゃないですか?

一人でやらせるとトンデモなことするので、師長と主任とで話し合ってトイレ介助とリハ送り、処置は見学のみとなった。
プリの私がいない日に他の人についてもらってもやっぱり様子がおかしいので、苦情の嵐。
本人がそれをなんとも思っておらず「私、ゆっくり伸びる子なんで」なんてことを病棟会で発言してしまう天然or発達。

076 匿名さん

2017/01/10 15:36

辛口コメント要りませんというトピ、
耳障りの良い言葉だけ下さいってことでしょう。
そんなことだから成長しないのよ🐤🐤

077 匿名さん

2017/01/10 15:50

本人が自覚してないのが、一番やっかいだね。

078 匿名さん

2017/01/10 18:27

ご飯が美味しくて食欲が止まらない!

079 匿名さん

2017/01/10 18:46

うー、頭痛いよ~

080 匿名さん

2017/01/10 19:06

感染祭りだよー。

081 匿名さん

2017/01/10 19:12

そんなお祭り、イヤダ~!!

082 匿名さん

2017/01/10 19:26

>076 匿名さんさん
>> 辛口コメント要りませんというトピ、
>> 耳障りの良い言葉だけ下さいってことでしょう。
>> そんなことだから成長しないのよ🐤🐤

まるっと同意。
そして辛口コメントで荒れるのもお約束w

083 匿名さん

2017/01/10 19:35

お局様が夜勤に入ると必ず患者や家族とトラブルおこす。
言い方気を付けようよ。ってかマナー教室行ったら?

084 匿名さん

2017/01/10 20:16

>080 匿名さんさん
>> 感染祭りだよー。
うちの病院は自抜フェスだよー。

085 匿名さん

2017/01/10 20:19

後輩から、涙が出るとか死にたいって言われ、
一大事だと思って真剣に相談にのりました。
毎日心配で私はとても悩みました。
しかし後日、あれは何だったの??

真に受けて心配した私がばかでした(T_T)

086 匿名さん

2017/01/10 21:14

「不幸な私」っていうのに、酔いしれる人もいるからなぁ

087 匿名さん

2017/01/10 21:40

喧嘩売られても買わない。
釣られない。
平和がいちばん🙆

088 匿名さん

2017/01/10 22:10

「国試前に○○してもいいでしょうか」というような質問。それくらい自分で考えなさいよと思う。
コメントのせいで落ちた責任取れ!は勘弁してよ。

089 匿名さん

2017/01/10 22:24

職場かえたい、通勤遠くてつらい

090 匿名さん

2017/01/10 22:35

バタバタしすぎ。

091 匿名さん

2017/01/10 23:17

>084 匿名さんさん
>> >080 匿名さんさん
>> >> 感染祭りだよー。
>> うちの病院は自抜フェスだよー。

うちは尿量少の集い…朝まで持ってくれ

092 匿名さん

2017/01/10 23:53

>083 匿名さんさん
>> お局様が夜勤に入ると必ず患者や家族とトラブルおこす。
>> 言い方気を付けようよ。ってかマナー教室行ったら?


上から目線の言動とか、自分では気付いてないと思いますよ。ベテランに注意出来る人も居ないでしょうね(^_^;)

093 匿名さん

2017/01/11 00:31

やさしくして!

094 匿名さん

2017/01/11 04:11

おはよう

095 匿名さん

2017/01/11 07:21

???おはよう

096

2017/01/11 09:01

コメント主により削除されました

097 匿名さん

2017/01/11 10:16

看護師に限らず『出来の悪い新入社員』は同じ事を言います。
自分なりに頑張っているのに褒めてくれない。
やりたい仕事をさせてもらえない。
仕事が楽しくない。
涙が出る。死にたくなる。甘えでしょうか。

学生の延長だと勘違いしていませんか。
もう『お客さま』の時代は卒業したのですよ。

098 匿名さん

2017/01/11 10:38

>094 匿名さんさん
>> おはよう

おはようございます!みなさん無事に夜勤終えました?

099 匿名さん

2017/01/11 13:05

>097 匿名さんさん
>> 看護師に限らず『出来の悪い新入社員』は同じ事を言います。
>> 自分なりに頑張っているのに褒めてくれない。
>> やりたい仕事をさせてもらえない。
>> 仕事が楽しくない。
>> 涙が出る。死にたくなる。甘えでしょうか。
>>
>> 学生の延長だと勘違いしていませんか。
>> もう『お客さま』の時代は卒業したのですよ。

いいね連打しておいた。
うちの新人も同じ!
だけど医者と酒飲みにいく時は元気よ!
「……先生に個人的に相談してるんですー」
その……先生、泌尿器科だけどね!!

100 匿名さん

2017/01/11 13:19

適材適所は大事です。
合わない所にしがみついて迷惑かけるより、
自分を生かす仕事をした方が社会貢献になります。

整形外科医なのにオペが下手でじゃまなかと呼ばれ、
研究者になったのがIPS の山中氏。
臨床にしがみついてたら世紀の大発見はなかった。

101 匿名さん

2017/01/11 13:27

スタッフ増やせやボケ

102 匿名さん

2017/01/11 13:53

不穏患者増やさないでー。

103 匿名さん

2017/01/11 13:56

>100 匿名さんさん
>> 適材適所は大事です。
>> 合わない所にしがみついて迷惑かけるより、
>> 自分を生かす仕事をした方が社会貢献になります。
>>
>> 整形外科医なのにオペが下手でじゃまなかと呼ばれ、
>> 研究者になったのがIPS の山中氏。
>> 臨床にしがみついてたら世紀の大発見はなかった。

へ~、人生って分からないものですね!

104 匿名さん

2017/01/11 14:33

くしゃみが止まらん

105 匿名さん

2017/01/11 15:19

>104 匿名さんさん
>> くしゃみが止まらん

噂されてるかも?
ただの風邪😷

106 匿名さん

2017/01/11 15:54

>103 匿名さんさん
>> >100 匿名さんさん
>> >> 適材適所は大事です。
>> >> 合わない所にしがみついて迷惑かけるより、
>> >> 自分を生かす仕事をした方が社会貢献になります。
>> >>
>> >> 整形外科医なのにオペが下手でじゃまなかと呼ばれ、
>> >> 研究者になったのがIPS の山中氏。
>> >> 臨床にしがみついてたら世紀の大発見はなかった。
>>
>> へ~、人生って分からないものですね!

ほー!そうなんだ。

107 匿名さん

2017/01/11 16:10

しんどいことばっかりさせるな。

108 匿名さん

2017/01/11 16:19

>093 匿名さんさん
>> やさしくして!

いやどす!

109 匿名さん

2017/01/11 16:34

今日も寒いのに週末はさらに寒いなんてふざけるな!

110 匿名さん

2017/01/11 16:49

また変なトピ立てやがって。

111 匿名さん

2017/01/11 17:04

そうだ!そうだ!

その変なトピのせいで、見たいのが見づらくなるじゃないか!!

112 匿名さん

2017/01/11 18:09

なんでわたしはこんなに便秘なんだー😭😭

113 匿名さん

2017/01/11 18:46

離ればなれ

114 匿名さん

2017/01/11 18:56

突き放すようなコメはいらない!

115 匿名さん

2017/01/11 19:11

どりゃー💢

116 匿名さん

2017/01/11 19:53

采配しろよ

117 匿名さん

2017/01/11 19:58

人の幸せなこととか結婚とか妊娠とか、子供産んで◯◯だ!みたいなのを見るとイラッとする私は心が狭いのか?

SNSとか嫌いだ

118 匿名さん

2017/01/11 20:41

患者さん、もう帰るんだ❗️と言って勝手に退院した。
初めてでびっくり。
もう辞めてやる❗️という勇気貰った(笑)

119 匿名さん

2017/01/11 21:04

他人だなー

もう友達じゃないよ

120 匿名さん

2017/01/11 21:05

>118 匿名さんさん
>> 患者さん、もう帰るんだ❗️と言って勝手に退院した。
>> 初めてでびっくり。
>> もう辞めてやる❗️という勇気貰った(笑)


いい患者さん?
クソな患者さんなら、二度と帰ってくるなーって心のなかで叫びながら退院準備こっそり手伝うかもw

121 匿名さん

2017/01/11 21:06

家に居るのにチャイムも押さずに不在票だけ入れて、サッサと帰るなぁ!
ちゃんと仕事してください!

122 匿名さん

2017/01/11 21:38

>121 匿名さんさん
>> 家に居るのにチャイムも押さずに不在票だけ入れて、サッサと帰るなぁ!
>> ちゃんと仕事してください!


📦荷物壊れてないといいですね(^_^;)
 短気なドライバーもいるみたいだし。

123 匿名さん

2017/01/11 21:44

>117 匿名さんさん
>> 人の幸せなこととか結婚とか妊娠とか、子供産んで◯◯だ!みたいなのを見るとイラッとする私は心が狭いのか?
>>
>> SNSとか嫌いだ

気持ちすっごい分かるよ~。
リア充の押し売り要りません。
ノーサンキュー👊💨

124 匿名さん

2017/01/11 21:55

>122 匿名さんさん
>> >121 匿名さんさん
>> >> 家に居るのにチャイムも押さずに不在票だけ入れて、サッサと帰るなぁ!
>> >> ちゃんと仕事してください!
>>
>>
>> 📦荷物壊れてないといいですね(^_^;)
>>  短気なドライバーもいるみたいだし。

そういえば、最近、佐川さんでありましたね…
困ったもんだ(ーー;)

125 匿名さん

2017/01/11 22:45

>123 匿名さんさん
>> >117 匿名さんさん
>> >> 人の幸せなこととか結婚とか妊娠とか、子供産んで◯◯だ!みたいなのを見るとイラッとする私は心が狭いのか?
>> >>
>> >> SNSとか嫌いだ
>>
>> 気持ちすっごい分かるよ~。
>> リア充の押し売り要りません。
>> ノーサンキュー👊💨

わーありがとうございます。
あとモデル気取りみたいな自撮りばかりの友人も嫌気がさし飽きます。ナルシストすぎる。

126 匿名さん

2017/01/11 22:46

>118 匿名さんさん
>> 患者さん、もう帰るんだ❗️と言って勝手に退院した。
>> 初めてでびっくり。
>> もう辞めてやる❗️という勇気貰った(笑)


過去に外泊扱いのまま入院費を踏み倒して
ドロンされた❗️
支払いだけはヨロシクだよね~。

127 匿名さん

2017/01/11 23:00

>112 匿名さんさん
>> なんでわたしはこんなに便秘なんだー😭😭


忙しくてタイミング逃してしまうよね。
自分の貴重な気配を我慢しつつ、患者さんの排泄介助。
私もスッキリしたいよ💦と心で叫ぶ。

128 匿名さん

2017/01/11 23:27

>125 匿名さんさん
>> >123 匿名さんさん
>> >> >117 匿名さんさん
>> >> >> 人の幸せなこととか結婚とか妊娠とか、子供産んで◯◯だ!みたいなのを見るとイラッとする私は心が狭いのか?
>> >> >>
>> >> >> SNSとか嫌いだ
>> >>
>> >> 気持ちすっごい分かるよ~。
>> >> リア充の押し売り要りません。
>> >> ノーサンキュー👊💨
>>
>> わーありがとうございます。
>> あとモデル気取りみたいな自撮りばかりの友人も嫌気がさし飽きます。ナルシストすぎる。
わかるー❗️もう見ないことにしました。
あと、食べ物シリーズもね。
一緒に食事出掛けた人が写メ撮るのもムカつく。

129 匿名さん

2017/01/11 23:30

>128 匿名さんさん
>> >125 匿名さんさん
>> >> >123 匿名さんさん
>> >> >> >117 匿名さんさん
>> >> >> >> 人の幸せなこととか結婚とか妊娠とか、子供産んで◯◯だ!みたいなのを見るとイラッとする私は心が狭いのか?
>> >> >> >>
>> >> >> >> SNSとか嫌いだ
>> >> >>
>> >> >> 気持ちすっごい分かるよ~。
>> >> >> リア充の押し売り要りません。
>> >> >> ノーサンキュー👊💨
>> >>
>> >> わーありがとうございます。
>> >> あとモデル気取りみたいな自撮りばかりの友人も嫌気がさし飽きます。ナルシストすぎる。
>> わかるー❗️もう見ないことにしました。
>> あと、食べ物シリーズもね。
>> 一緒に食事出掛けた人が写メ撮るのもムカつく。

全く同じ。

130 匿名さん

2017/01/12 00:12

内視鏡検査辛かったよー。

131 匿名さん

2017/01/12 00:19

年賀状の子供写真が不愉快でした。
年に1度でも不愉快なものをSNS で頻繁に見せる
なんて迷惑な話ですよね。

最近は「婚テロ」という言葉もあるようですし…。

132 匿名さん

2017/01/12 00:32

バカな人はずーっとバカなんだな。
よくその頭で国試受かったな。
看護師向いてねーんじゃないの。
まあ知っちゃこったないけど。

133 匿名さん

2017/01/12 00:36


と、言うトピがチラチラしてイライラする。

134 匿名さん

2017/01/12 00:39

つぶやき系トピが乱立。うざい。

135 匿名さん

2017/01/12 00:44

>133 匿名さんさん
>> 今
>> と、言うトピがチラチラしてイライラする。


あれはなんなの?
意味不明です。

136 匿名さん

2017/01/12 01:22

あのだいっきらいな先輩に申し送りするのいやだ
は?って言われるし
聞く気もないし
やだな

137 匿名さん

2017/01/12 05:09

>134 匿名さんさん
>> つぶやき系トピが乱立。うざい。

そうね。

138 匿名さん

2017/01/12 07:27

>137 匿名さんさん
>> >134 匿名さんさん
>> >> つぶやき系トピが乱立。うざい。
>>
>> そうね。

呟いてるの、ほとんど同一人物だと思ってる。

139 匿名さん

2017/01/12 08:38

>138 匿名さんさん
>> >137 匿名さんさん
>> >> >134 匿名さんさん
>> >> >> つぶやき系トピが乱立。うざい。
>> >>
>> >> そうね。
>>
>> 呟いてるの、ほとんど同一人物だと思ってる。


荒らしてるし。
障らぬ神に祟りなし。

140 匿名さん

2017/01/12 08:58

それも、荒らさないで!って主張するのがどうも…ね

141 匿名さん

2017/01/12 09:09

ふうーんだけ思うならコメントしてくんなや!
バカ!

142 匿名さん

2017/01/12 10:25

週末の最高気温が3℃だって!
首都圏なのに🐧💦

143 匿名さん

2017/01/12 11:46

白髪染めなよ、おばはん

144 匿名さん

2017/01/12 11:53

お局に注意出来ない師長、マジでいらない💢

145 匿名さん

2017/01/12 13:09

うちの病院は育休最高三年までなのですが、育休切れそうになると次を妊娠して子供四人目、もう10年近く出勤してない幻のナースがいるそうです。

146 匿名さん

2017/01/12 14:41

>145 匿名さんさん
>> うちの病院は育休最高三年までなのですが、育休切れそうになると次を妊娠して子供四人目、もう10年近く出勤してない幻のナースがいるそうです。


色んな意味で凄すぎる❗️
復帰したらしたで、やりたい放題の予感。

147 匿名さん

2017/01/12 15:26

寝るだけなら会いに来るな。

148 匿名さん

2017/01/12 15:50

無責任なコメントするなって、
他人のコメントに噛みつくヤツなんなの?
参考にするかどうかはトピ主さんでしょ。

100%責任取れないコメント禁止⁉️
運営でもないのに偉そうに。

149 匿名さん

2017/01/12 15:58

>147 匿名さんさん
>> 寝るだけなら会いに来るな。

彼氏さんですか?
うちなんてご飯食べて風呂入って、することして寝て帰っていきます。付き合ってまともに外でデートしたことない!!うちは夕食付きの旅館じゃないんだけど!
色々ありますね…。

150 匿名さん

2017/01/12 16:27

>148 匿名さんさん
>> 無責任なコメントするなって、
>> 他人のコメントに噛みつくヤツなんなの?
>> 参考にするかどうかはトピ主さんでしょ。
>>
>> 100%責任取れないコメント禁止⁉️
>> 運営でもないのに偉そうに。

いいね連打しておいた。
責任とれないコメント禁止っていってる人は、クレーマー気質の頭悪い人だと思う。なんでもかんでも他責。自分で選べよ、考えろよと小一時間。

151 匿名さん

2017/01/12 16:30

>144 匿名さんさん
>> お局に注意出来ない師長、マジでいらない💢

退職した前の病院のことかと思いました(笑)
ま、うちの病院の場合、部長もお局に注意できませんでしたけど(怒)

152 匿名さん

2017/01/12 16:33

ガチャガチャのカプセルが開けられない!!

153 匿名さん

2017/01/12 16:44

セクハラじいさん、家族がくると温和な優しいじいさんになってる。
こんど動画とろうかな。

154 匿名さん

2017/01/12 17:00

>153 匿名さんさん
>> セクハラじいさん、家族がくると温和な優しいじいさんになってる。
>> こんど動画とろうかな。


あるあるですね。
いくつになっても♂なんですよね(^_^;)
程度にもよるけど「元気なサイン」だと思ってます。
遠慮せず家族に話していいと思いますよ。
本当のことなんだから。
大変なことをやらかしてから後で聞かされる方が
家族は恥ずかしいものです。

155 匿名さん

2017/01/12 20:47

明日はお局様と一緒の夜勤。
ご機嫌とりしなきゃ。

156 匿名さん

2017/01/12 21:02

某トピの主さんあっぱれ
荒れたけれども誠実におさめましたね。

157 匿名さん

2017/01/12 21:13

あんのババアめ。
いい加減にせえ

158 匿名さん

2017/01/12 22:55

荒れそうなこのトピより、
某トピの方が荒れてるね

159 匿名さん

2017/01/12 23:18

>155 匿名さんさん
>> 明日はお局様と一緒の夜勤。
>> ご機嫌とりしなきゃ。

まじ応援してる。
キーワードは「さしすせそ」
さすが!知らなかった!素敵!セレブですね!そうなんだー!で相打ちうって、話疲れさせましょ!

160 匿名さん

2017/01/13 01:31

今度は平成トピの乱立ですか?
便乗するの好きだよね。
しかも個人的な記念日とか意味不明。

161 匿名さん

2017/01/13 03:31

ガス抜きして、他ではいい人になります😉

162 匿名さん

2017/01/13 08:01

>160 匿名さんさん
>> 今度は平成トピの乱立ですか?
>> 便乗するの好きだよね。
>> しかも個人的な記念日とか意味不明。

ほんと、ほんと!
それもまだ先の話なのに!

163 匿名さん

2017/01/13 10:27

変なトピばっかりで見るたび不愉快。
嫌なら見るな!って噛みつかれそうだな😜

164 匿名さん

2017/01/13 11:03

>163 匿名さんさん
>> 変なトピばっかりで見るたび不愉快。
>> 嫌なら見るな!って噛みつかれそうだな😜

でもさー、好きなトピが下の方に行っちゃって、議論も活発でなくなる辺りがまた寂しい…

165 匿名さん

2017/01/13 12:06

師長、気まぐれで患者の肩もみしないで。
毎回患者に揉んでといわれて大変なんだから💢

166 匿名さん

2017/01/13 12:09

>159 匿名さんさん
>> >155 匿名さんさん
>> >> 明日はお局様と一緒の夜勤。
>> >> ご機嫌とりしなきゃ。
>>
>> まじ応援してる。
>> キーワードは「さしすせそ」
>> さすが!知らなかった!素敵!セレブですね!そうなんだー!で相打ちうって、話疲れさせましょ!

横から失礼しますね。
いいこと聞いた
ありがとうございます。

167 匿名さん

2017/01/13 12:11

>144 匿名さんさん
>> お局に注意出来ない師長、マジでいらない💢


それそれそれーーー

168 匿名さん

2017/01/13 12:14

今日は妊婦さんとの夜勤。
いつも頑張っておられます。
こちらが見ていて替わりたくなるほどです。
お疲れじゃないですか?替わりますよ。少し休んでください。と声をかけますが
気を遣ってくれてありがとう
と言われるだけです。

私の声がけがいけないのかな??
妊婦さん、妊婦経験の方
どんな声がけだとありがたいですか???

教えでください(>人<;)

169 匿名さん

2017/01/13 12:20

えっ!?

170 匿名さん

2017/01/13 14:38

これが証拠だ~みたいな、揚げ足取りな人って
ほんと苦手…

171 匿名さん

2017/01/13 15:50

眠たいけど仕事なの

172 匿名さん

2017/01/13 15:55

雪積もらないで~!

173 匿名さん

2017/01/13 19:49

明日、ちゃんと電車動きますように〜

174 匿名さん

2017/01/13 20:40

マイカーも無事に動いてほしい

175 匿名さん

2017/01/13 21:28

しつこいようだけど…

トピの乱立やめて~!!!!

176 匿名さん

2017/01/13 22:35

>175 匿名さんさん
>> しつこいようだけど…
>>
>> トピの乱立やめて~!!!!

絶対に同一人物の乱立だよね。
犬猫だブランドバックだ、もう少し身のあるトピにしろよと思う!

177 匿名さん

2017/01/14 01:31

>176 匿名さんさん
>> >175 匿名さんさん
>> >> しつこいようだけど…
>> >>
>> >> トピの乱立やめて~!!!!
>>
>> 絶対に同一人物の乱立だよね。
>> 犬猫だブランドバックだ、もう少し身のあるトピにしろよと思う!


週末のお約束ですかね。
サイトがざわざわしてきたのでしばらくは
見ないことにします。
皆様どうぞ良い週末を🎵

178 匿名さん

2017/01/14 03:40

犬猫、ブランド、いいじゃん♪
フリートークだし♪

179 匿名さん

2017/01/14 04:30

うちは滅多に降らないから、雪降ってほしいい~~~

180 匿名さん

2017/01/14 13:37

ストレス溜まりすぎて叫びたい!!!
超絶イライラする!行かなきゃなのにー!!!

181 匿名さん

2017/01/14 13:46

早く辞めたい❗️

182 匿名さん

2017/01/14 15:52

伸びてるなーと思うとご祝儀男だよ。

183 匿名さん

2017/01/14 16:03

雑草が生い茂る、今日この頃。

184 匿名さん

2017/01/14 16:50

あの先輩わたしにだけ態度違う。
申し送りもわざと最後に言われて遅くてラウンドも遅れちゃう。なんだかな。

185 匿名さん

2017/01/14 16:57

>184 匿名さんさん
>> あの先輩わたしにだけ態度違う。
>> 申し送りもわざと最後に言われて遅くてラウンドも遅れちゃう。なんだかな。

いるよね、そういう先輩。
184さんは痛みのわかるひとだろうから、そんな底意地悪い人にならないでね!

186 匿名さん

2017/01/14 17:26

>185 匿名さんさん
>> >184 匿名さんさん
>> >> あの先輩わたしにだけ態度違う。
>> >> 申し送りもわざと最後に言われて遅くてラウンドも遅れちゃう。なんだかな。
>>
>> いるよね、そういう先輩。
>> 184さんは痛みのわかるひとだろうから、そんな底意地悪い人にならないでね!

そうそう、反面教師にしちゃえ!!

187 匿名さん

2017/01/14 23:28

ほんと、似たようなのばかり作って!

188 匿名さん

2017/01/14 23:43

>187 匿名さんさん
>> ほんと、似たようなのばかり作って!

駄トピ祭りだよね…

189 匿名さん

2017/01/15 00:16

リーダー忙しすぎるんだよーーー
朝の短時間で情報拾いきれないわ!!!

190 匿名さん

2017/01/15 00:31

色々なトピあってもいいのでは?

191 匿名さん

2017/01/15 07:59

トランプの無茶ぶりが見切り発進したな…。
クリントンの方が良かったんじゃない?
世界のためにも。

192 匿名さん

2017/01/15 10:00

>191 匿名さんさん
>> トランプの無茶ぶりが見切り発進したな…。
>> クリントンの方が良かったんじゃない?
>> 世界のためにも。

たぶん、みんなそう思ってる(苦笑)

193 匿名さん

2017/01/15 10:02

>191 匿名さんさん
>> トランプの無茶ぶりが見切り発進したな…。
>> クリントンの方が良かったんじゃない?
>> 世界のためにも。


愚かなリーダーに翻弄されるのは勘弁。
しかも対岸の火事だと言ってられない。

結局は庶民ひとりひとりがしっかりと地に足を着けて頑張るしかないよね。

真面目なこと言っちゃった😉

194 匿名さん

2017/01/15 11:10

世界は破滅に向かってる!?

195 匿名さん

2017/01/15 12:08

トピ立てるのはイイとしても、主さんが全く返事しないのはどうなんだろう…

196 匿名さん

2017/01/15 12:19

>193 匿名さんさん
>> >191 匿名さんさん
>> >> トランプの無茶ぶりが見切り発進したな…。
>> >> クリントンの方が良かったんじゃない?
>> >> 世界のためにも。
>>
>>
>> 愚かなリーダーに翻弄されるのは勘弁。
>> しかも対岸の火事だと言ってられない。
>>
>> 結局は庶民ひとりひとりがしっかりと地に足を着けて頑張るしかないよね。
>>
>> 真面目なこと言っちゃった😉

私、トランプさんの対アジア政策はいいぞーと思って見ております。勝手すぎない?隣とその上とその隣の国!

197 匿名さん

2017/01/15 12:21

>195 匿名さんさん
>> トピ立てるのはイイとしても、主さんが全く返事しないのはどうなんだろう…


ここのトピ主です。
『ごみ箱』ですのであえて返事をしないのがウリでございます。
今度ともよろしくごひいきにm(__)m

198 匿名さん

2017/01/15 13:38

>197 匿名さんさん
>> >195 匿名さんさん
>> >> トピ立てるのはイイとしても、主さんが全く返事しないのはどうなんだろう…
>>
>>
>> ここのトピ主です。
>> 『ごみ箱』ですのであえて返事をしないのがウリでございます。
>> 今度ともよろしくごひいきにm(__)m

あっ、ここのことじゃないですよ~
他のトピのことです、誤解のないよう…

199 匿名さん

2017/01/15 15:08

再放送ばかりなのはヤダ

200 匿名さん

2017/01/15 15:33

>199 匿名さんさん
>> 再放送ばかりなのはヤダ


録画を楽しみに見たら再放送でがっかり😖⤵️
結末わかってるし。

201 匿名さん

2017/01/15 15:57

寒いから肩がこるー

202 匿名さん

2017/01/15 17:04

>>
>> あっ、ここのことじゃないですよ~
>> 他のトピのことです、誤解のないよう…


………………( ̄□ ̄;)!!

203 匿名さん

2017/01/15 17:14

今度は離婚トピだ

204 匿名さん

2017/01/15 17:33

もう雪はいらないわ❗️

205 匿名さん

2017/01/15 19:11

>198 匿名さんさん
>> >197 匿名さんさん
>> >> >195 匿名さんさん
>> >> >> トピ立てるのはイイとしても、主さんが全く返事しないのはどうなんだろう…
>> >>
>> >>
>> >> ここのトピ主です。
>> >> 『ごみ箱』ですのであえて返事をしないのがウリでございます。
>> >> 今度ともよろしくごひいきにm(__)m
>>
>> あっ、ここのことじゃないですよ~
>> 他のトピのことです、誤解のないよう…


トピ主です。
お気遣いありがとうございます。
どうかお気になさらないでくださいね(^_^)

206 匿名さん

2017/01/15 19:29

意外とここは落ち着いてましたね。
人間ってあまのじゃくだから?

207 匿名さん

2017/01/15 21:02

また変なトピが…
看護師の掲示板なのに、くっだらない内容ばっかり…

208 匿名さん

2017/01/15 21:38

ほんと、自己満足の駄トピばかり作って~(--〆)

209 匿名さん

2017/01/15 22:01

食べ過ぎてしまう、自分のばかー!

210 匿名さん

2017/01/15 22:36

?なトピは見なかったことにするー。

211 匿名さん

2017/01/16 00:54

>209 匿名さんさん
>> 食べ過ぎてしまう、自分のばかー!

私なんてドミノ・ピザLサイズ一人でたべちゃったよ…

212 匿名さん

2017/01/16 00:59

食欲があるのは元気な証拠!
と思って美味しく食べよう。

213 匿名さん

2017/01/16 01:06

スシローに行って食べ過ぎた。
寝なきゃいけないのに眠れない。
でも寝るとすぐに爆睡なんですがね。

214 匿名さん

2017/01/16 08:11

イライラする朝ドラ、どうしたらこんな不愉快な脚本書けるのか不思議❗️
民放ならスポンサー付かないよ。

215 匿名さん

2017/01/16 09:01

ついつい二度寝しちゃう…

216 匿名さん

2017/01/16 18:04

セクハラじいさん、増殖中。
助けてー!

217 匿名さん

2017/01/16 18:35

90歳超えたらもう大往生じゃん…なんでフルコースしようとか思うのさ…

218 匿名さん

2017/01/16 19:06

>217 匿名さんさん
>> 90歳超えたらもう大往生じゃん…なんでフルコースしようとか思うのさ…


希望するのは本人じゃないよね。
しかも介護してない遠い親戚とかが
やたらと口出しして揉めたりするよね…。

219 匿名さん

2017/01/16 19:53

>218 匿名さんさん
>> >217 匿名さんさん
>> >> 90歳超えたらもう大往生じゃん…なんでフルコースしようとか思うのさ…
>>
>>
>> 希望するのは本人じゃないよね。
>> しかも介護してない遠い親戚とかが
>> やたらと口出しして揉めたりするよね…。

そうなんですよ!!
1番身近でみてたご家族が悩んでる間に、見舞いに来もしない親戚が急かしてフルコースになったり…。
管だらけになって吸引の度に顔をしかめてる患者さん見てるとやりきれません…。

220 匿名さん

2017/01/16 21:00

>219 匿名さんさん
>> >218 匿名さんさん
>> >> >217 匿名さんさん
>> >> >> 90歳超えたらもう大往生じゃん…なんでフルコースしようとか思うのさ…
>> >>
>> >>
>> >> 希望するのは本人じゃないよね。
>> >> しかも介護してない遠い親戚とかが
>> >> やたらと口出しして揉めたりするよね…。
>>
>> そうなんですよ!!
>> 1番身近でみてたご家族が悩んでる間に、見舞いに来もしない親戚が急かしてフルコースになったり…。
>> 管だらけになって吸引の度に顔をしかめてる患者さん見てるとやりきれません…。

年金のためか、本当にその人を愛しているからか…。

221 匿名さん

2017/01/16 22:21

>220 匿名さんさん
>> >219 匿名さんさん
>> >> >218 匿名さんさん
>> >> >> >217 匿名さんさん
>> >> >> >> 90歳超えたらもう大往生じゃん…なんでフルコースしようとか思うのさ…
>> >> >>
>> >> >>
>> >> >> 希望するのは本人じゃないよね。
>> >> >> しかも介護してない遠い親戚とかが
>> >> >> やたらと口出しして揉めたりするよね…。
>> >>
>> >> そうなんですよ!!
>> >> 1番身近でみてたご家族が悩んでる間に、見舞いに来もしない親戚が急かしてフルコースになったり…。
>> >> 管だらけになって吸引の度に顔をしかめてる患者さん見てるとやりきれません…。
>>
>> 年金のためか、本当にその人を愛しているからか…。


遺産の取り合いに尽きる(T_T)
病室で誰が一番じいちゃん想いかを競うのよ。
疎遠にしてた息子や娘が急に現れて、ずっとお世話してきた嫁さんを責めるパターン。
まるでリアル渡る世間は鬼ばかり。

ほんと、こういうケースは辛い。
患者さんのケアとともに、日頃お世話されているご家族に労いの言葉をかけることぐらいしか出来ませんが。

222 匿名さん

2017/01/17 07:52

どろどろしてるな~(>w< )

223 匿名さん

2017/01/17 08:51

事実は小説より奇なり

224 匿名さん

2017/01/17 10:38

こういうどろどろの人間模様を二十歳そこらで見てしまうと人生観変わるよね(^_^;)

225 匿名さん

2017/01/17 10:46

荒らすコメントがないと、平和だね

226 匿名さん

2017/01/17 11:37

彼ん家がちょっと遠い〜(*_*)
もうちょっと近かったらいいのにー!

227 匿名さん

2017/01/17 12:07

>226 匿名さんさん
>> 彼ん家がちょっと遠い〜(*_*)
>> もうちょっと近かったらいいのにー!

押し掛けて同棲しちゃえ💕

228 匿名さん

2017/01/17 12:26

>227 匿名さんさん
>> >226 匿名さんさん
>> >> 彼ん家がちょっと遠い〜(*_*)
>> >> もうちょっと近かったらいいのにー!
>>
>> 押し掛けて同棲しちゃえ💕

そしたら今度自分の職場がすごく遠くなるっていう😭💦

229 匿名さん

2017/01/17 12:32

>228 匿名さんさん
>> >227 匿名さんさん
>> >> >226 匿名さんさん
>> >> >> 彼ん家がちょっと遠い〜(*_*)
>> >> >> もうちょっと近かったらいいのにー!
>> >>
>> >> 押し掛けて同棲しちゃえ💕
>>
>> そしたら今度自分の職場がすごく遠くなるっていう😭💦


それはもどかしいねー💦
いっそのこと結婚して転職とか⁉️

230 匿名さん

2017/01/17 12:55

>229 匿名さんさん
>> >228 匿名さんさん
>> >> >227 匿名さんさん
>> >> >> >226 匿名さんさん
>> >> >> >> 彼ん家がちょっと遠い〜(*_*)
>> >> >> >> もうちょっと近かったらいいのにー!
>> >> >>
>> >> >> 押し掛けて同棲しちゃえ💕
>> >>
>> >> そしたら今度自分の職場がすごく遠くなるっていう😭💦
>>
>>
>> それはもどかしいねー💦
>> いっそのこと結婚して転職とか⁉️

結婚したら転職はほんとに考えるけどそれまでは〜って思っちゃいますね!!今の病院総合的に良いので

231 匿名さん

2017/01/17 13:00

>230 匿名さんさん
>> >229 匿名さんさん
>> >> >228 匿名さんさん
>> >> >> >227 匿名さんさん
>> >> >> >> >226 匿名さんさん
>> >> >> >> >> 彼ん家がちょっと遠い〜(*_*)
>> >> >> >> >> もうちょっと近かったらいいのにー!
>> >> >> >>
>> >> >> >> 押し掛けて同棲しちゃえ💕
>> >> >>
>> >> >> そしたら今度自分の職場がすごく遠くなるっていう😭💦
>> >>
>> >>
>> >> それはもどかしいねー💦
>> >> いっそのこと結婚して転職とか⁉️
>>
>> 結婚したら転職はほんとに考えるけどそれまでは〜って思っちゃいますね!!今の病院総合的に良いので


良い職場とご縁はどちらも得がたいですものね。
両方大切に頑張ってくださいね~😉💓

232 匿名さん

2017/01/17 13:03

>231 匿名さんさん
>> >230 匿名さんさん
>> >> >229 匿名さんさん
>> >> >> >228 匿名さんさん
>> >> >> >> >227 匿名さんさん
>> >> >> >> >> >226 匿名さんさん
>> >> >> >> >> >> 彼ん家がちょっと遠い〜(*_*)
>> >> >> >> >> >> もうちょっと近かったらいいのにー!
>> >> >> >> >>
>> >> >> >> >> 押し掛けて同棲しちゃえ💕
>> >> >> >>
>> >> >> >> そしたら今度自分の職場がすごく遠くなるっていう😭💦
>> >> >>
>> >> >>
>> >> >> それはもどかしいねー💦
>> >> >> いっそのこと結婚して転職とか⁉️
>> >>
>> >> 結婚したら転職はほんとに考えるけどそれまでは〜って思っちゃいますね!!今の病院総合的に良いので
>>
>>
>> 良い職場とご縁はどちらも得がたいですものね。
>> 両方大切に頑張ってくださいね~😉💓

ありがとうございます❤️

233 匿名さん

2017/01/17 15:01

方向音痴な自分に腹立つ(ーー;)

234 匿名さん

2017/01/17 15:10

>233 匿名さんさん
>> 方向音痴な自分に腹立つ(ーー;)

もしかしてナビで迷子の方?

235 匿名さん

2017/01/17 17:10

准看お局、マジウザイ。
派閥に入らないといじめられるし、派閥に入ってもいじめあるし。師長に言っても、あなたが悪い!の一点ばり。

236 匿名さん

2017/01/17 18:44

面接結果をのびのびにされて1ヶ月あまり。
どれだけ決裁に時間がかかるんだ💢
そんな優柔不断な所で働くもんか
あっかんべー😜

237 匿名さん

2017/01/17 21:26

そうだ!そうだ!

238 匿名さん

2017/01/18 09:15

患者の暴言、暴力に耐えてるのが仕事って。
もういやだー。

239 匿名さん

2017/01/18 14:13

医者だからって!医者だからって!何してもいいと思うなよ~!!!!!!

240 匿名さん

2017/01/18 14:19

何でも許されると思うなよ

241 匿名さん

2017/01/18 19:05

口ばっかで動かない!相談員って仕事しなくていい職種なんか?
病気のことなんか詳しく知らないくせに命令してくんな!
そんなに看護師ごっこしたいなら、自分の時間とお金使って勉強して資格取れ!

242 匿名さん

2017/01/18 20:15

疲れて動けない

243 匿名さん

2017/01/18 20:35

明けの残業2時間はしんどかった。。

244 匿名さん

2017/01/18 22:06

うわっ
お疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいね!

245 匿名さん

2017/01/18 22:14

求人サイトの嘘つき~!

246 匿名さん

2017/01/19 17:18

お局、いつか覚えてろよ。

247 匿名さん

2017/01/20 10:17

ナースコールで私を指名するな💢
私はジジイの専属ホステスじゃねー💢

248 匿名さん

2017/01/20 10:47

>247 匿名さんさん
>> ナースコールで私を指名するな💢
>> 私はジジイの専属ホステスじゃねー💢


指名料高いよ~って言ったらどうかな⁉️

249 匿名さん

2017/01/20 11:38

これも社会人の役割か

250 匿名さん

2017/01/20 12:08

寒すぎ!!明日手袋買うんだからー!!

251 匿名さん

2017/01/20 12:18

口ばかり出してくるあの嫁、うるさい!

252 匿名さん

2017/01/20 15:34

あー!寒すぎるんだよ!ぷんぷん😷

253 匿名さん

2017/01/20 16:51

メールの消去みたいに師長消去できないかな。

254 匿名さん

2017/01/20 17:22

デスノートが必要だな

255 匿名さん

2017/01/20 21:55

他人が消せるなら自分も消されるな。
最後の一人は誰だ?

256 匿名さん

2017/01/20 21:57

殺したい

257 匿名さん

2017/01/21 07:23

消えろー

258 匿名さん

2017/01/21 13:43

お局様、お逝きなさい。

259 匿名さん

2017/01/21 14:04

そう言うあなたもいつかはその年齢になる。未来の自分に呪いをかけてるのだと、ゆりちゃんが言ってたな。

260 匿名さん

2017/01/21 14:22

だれ?

261 匿名さん

2017/01/21 15:42

スタッフにインフル発生中。
明日の日勤二人だけ。
ありえないー(T_T)

262 匿名さん

2017/01/21 15:53

試験前の不安トピだらけ。
気持ちはわかるが、つぶやきでよくね?

263 匿名さん

2017/01/21 16:38

知らないことを知るって楽しいね。

264 匿名さん

2017/01/21 17:05

部長とご飯食べるからと、とっとと帰った師長。
これから入院患者二人くるんですけど💢

265 匿名さん

2017/01/21 18:11

最低な師長ですね。

266 匿名さん

2017/01/21 18:25

わたしの食欲落ちろ!笑

267 匿名さん

2017/01/21 18:47

私も食欲止まらず大変なことになってます。

268 匿名さん

2017/01/21 19:48

お局様、更年期かな?
多汗だし、怒り方が半端じゃなかった。

269 匿名さん

2017/01/21 22:17

食べ過ぎた~ダイエットは明日から😂

270 匿名さん

2017/01/22 02:07

ごめん。ここでしか言えないから吐き出させて。

父親が生保で子供が看護師、あなた稼いでるんだったら親に援助してその生保受給止めさせろよ!!!!
それ!私の!住民税!!!!!

271 匿名さん

2017/01/22 08:33

一族の病院と知ってたら転職しなかったよー。

272

2017/01/22 10:22

コメント主により削除されました

273 匿名さん

2017/01/22 11:12

自分中心の旦那にパンチしたい。でも、子どもたちが元気なことに感謝しようと自分に言い聞かせて我慢。だから、子どもたちは、ママが大好きなんだよね!

274 匿名さん

2017/01/22 13:15

寮に住んでると休日でもなんかくつろげない。

275

2017/01/22 13:40

コメント主により削除されました

276 匿名さん

2017/01/22 13:41

布団干すぞー!

277 匿名さん

2017/01/22 14:20

お局さん、ポケモンGOやろうよとしつこい💢

278

2017/01/22 14:23

コメント主により削除されました

279 匿名さん

2017/01/22 15:34

>277 匿名さんさん
>> お局さん、ポケモンGOやろうよとしつこい💢

お局さんてギャラドスに似てますね(ググってね)と返してやれw

280 匿名さん

2017/01/22 15:41

いいかも(笑)

281

2017/01/22 15:42

コメント主により削除されました

282 匿名さん

2017/01/22 17:55

経費の事を考えて行動して💢というお局さん、自分がスマホ充電するのはいいのですか?電気泥棒ですよ。

283 匿名さん

2017/01/22 18:39

そーゆー人って、備品とか薬ももって帰りますよね。

284

2017/01/22 19:33

コメント主により削除されました

285 匿名さん

2017/01/22 20:15

雪に埋もれてしまえ💢

286 匿名さん

2017/01/22 20:47

痩せよう!と思っても、続かない自分に腹が立つ。

287 匿名さん

2017/01/22 20:57

>286 匿名さんさん
>> 痩せよう!と思っても、続かない自分に腹が立つ。
私もです!

288 匿名さん

2017/01/22 21:14

ストレスによる偏頭痛。
原因はお前だー!と言ってやりたい!

289 匿名さん

2017/01/23 10:50

お局、でかいのは態度だけにしてくれ。
デブだから邪魔なんだよ。

290

2017/01/23 11:22

コメント主により削除されました

291 匿名さん

2017/01/23 13:09

お局、患者の家族からクレーム入った。
ザマアミロー!

292 匿名さん

2017/01/23 21:01

寒すぎてイヤー!

293 匿名さん

2017/01/24 10:18

男性スタッフとイチャイチャしてるだけの上。
なんだかな。

294 匿名さん

2017/01/24 11:19

毎日毎日面会にくる家族、態度がでかくて嫌。

295 匿名さん

2017/01/24 13:02

>294 匿名さんさん
>> 毎日毎日面会にくる家族、態度がでかくて嫌。


どのくらいデカイ態度か気になる。

296 匿名さん

2017/01/24 19:10

いちいち私の事にケチつけるお局さん。
アイスノンが冷凍庫に片寄ってて凍ってるからって、なぜ私に言う?私2日間休んでたし、アイスノン使ってるのあなたのチームの患者さんなんですけど。自分のチームメンバーに言ってくれませんか?
あなたに言われなくても、冷凍庫に戻すとき平にしてますよ。

297 匿名さん

2017/01/25 08:40

久しぶりに覗いたけど、お局さんネタが多いね(笑)

298 匿名さん

2017/01/25 08:42

トピ立てるなら、返事ぐらいしろ~!!!

299 匿名さん

2017/01/25 11:59

ごみ箱よりも外が荒れて凄い⚡️🌀
病んでますね…。

300 匿名さん

2017/01/25 14:01

>291 匿名さんさん
>> お局、患者の家族からクレーム入った。
>> ザマアミロー!

自分のとこの局がやらかしたかのように嬉しいわ
いいね連打しときました

301 匿名さん

2017/01/25 14:50

UCになって2年。ペンタサ内服でコントロール出来てる軽症患者は難病の特定疾患取れない。
いつも保留。ドクターからも東京なら取れてるのに神奈川は厳しいんだよねと。
知事、何とか東京と同じにしろ。

302 匿名さん

2017/01/25 16:17

>301 匿名さんさん
>> UCになって2年。ペンタサ内服でコントロール出来てる軽症患者は難病の特定疾患取れない。
>> いつも保留。ドクターからも東京なら取れてるのに神奈川は厳しいんだよねと。
>> 知事、何とか東京と同じにしろ。

私も認定外れた。
今からが不安だよ😢

303 匿名さん

2017/01/25 16:25

>302 匿名さんさん
>> >301 匿名さんさん
>> >> UCになって2年。ペンタサ内服でコントロール出来てる軽症患者は難病の特定疾患取れない。
>> >> いつも保留。ドクターからも東京なら取れてるのに神奈川は厳しいんだよねと。
>> >> 知事、何とか東京と同じにしろ。
>>
>> 私も認定外れた。
>> 今からが不安だよ😢

認定取れても2割で申請毎年でしょ?
喘息は小児はタダ、大人は2年に1回の申請で1割なんだよね。喘息優遇され過ぎだと思う。

304 匿名さん

2017/01/25 17:27

>303 匿名さんさん
>> >302 匿名さんさん
>> >> >301 匿名さんさん
>> >> >> UCになって2年。ペンタサ内服でコントロール出来てる軽症患者は難病の特定疾患取れない。
>> >> >> いつも保留。ドクターからも東京なら取れてるのに神奈川は厳しいんだよねと。
>> >> >> 知事、何とか東京と同じにしろ。
>> >>
>> >> 私も認定外れた。
>> >> 今からが不安だよ😢
>>
>> 認定取れても2割で申請毎年でしょ?
>> 喘息は小児はタダ、大人は2年に1回の申請で1割なんだよね。喘息優遇され過ぎだと思う。

タバコ業界から圧力かかってると勝手に思ってるよ。
喘息増えても医療費無料でごまかしてる気がする。
喘息小児の親が喫煙者とか、知能疑う家庭たくさんあるもんね。

305 匿名さん

2017/01/25 21:08

知らなかった。大変ですね。

306 匿名さん

2017/01/26 09:48

みんなお局に苦労するよね。
自分たちはそうならないよう、吐き出そうね!

307 匿名さん

2017/01/26 10:25

本当!吐き出してスッキリしよう

308 匿名さん

2017/01/26 11:18

仕事もしないくせに、入院もとれないくせに、態度だけでかいねん。

309 匿名さん

2017/01/26 12:05

お局様、何がきっかけで態度でかくなったんだろう。

310 匿名さん

2017/01/26 12:12

ポイントコジキ

311 匿名さん

2017/01/26 14:43

ドクターの字読めなーい。
早く電カルにしてー!

312 匿名さん

2017/01/26 16:18

しりとりトピ多すぎない?

313 匿名さん

2017/01/26 19:02

しりとりジャンル別とかにすれば、揉めないのかな?

314 匿名さん

2017/01/26 19:33

声がでかいだけのお局!!!仕事しろ!

315 匿名さん

2017/01/26 19:48

あの先輩ほんとみんなから好かれてないなあー笑

316 匿名さん

2017/01/26 19:57

お局様が夜勤の時、備品が少ないと文句言われるからみんな補充漏れがないか必死です。何様なの?💢

317 匿名さん

2017/01/26 20:27

渡る世間はお局ばかり

318 匿名さん

2017/01/26 21:29

人のふり見て我がふり直せ
いつかは誰もが行く道よ~💦

319 匿名さん

2017/01/27 02:18

お偉いさんだった患者さん。入院して認知と不穏が出現。言うこと聞かないからと罵詈雑言あびせられたまったもんじゃない。もうかかわるのが辛い。

320 匿名さん

2017/01/27 08:34

何様ってどやるのはほんと良くない。協力してほしいですねー😑

321 匿名さん

2017/01/27 08:46

不穏患者、逃走して自宅に帰ってたらしい。

322 匿名さん

2017/01/27 08:51

>321 匿名さんさん
>> 不穏患者、逃走して自宅に帰ってたらしい。

それが起きると操作や記録が大変ですよね。。

323 匿名さん

2017/01/27 09:16

おはよう!ごみ箱💜

324 匿名さん

2017/01/27 10:35

患者さんの家族からの頂き物、なぜかいつもお局様がくるまで配布されず。

325 匿名さん

2017/01/27 11:26

脂肪よ消えろ

326 匿名さん

2017/01/27 12:53

疲れた

327 匿名さん

2017/01/27 12:55

杉花粉飛んでくるなー!

328 匿名さん

2017/01/27 13:27

乾燥肌😭😭

329 匿名さん

2017/01/27 16:06

退職3月まで伸ばされた💢
でも辞めれるからよしとしよう!

330 匿名さん

2017/01/27 17:04

どこの病院も辞めるの大変ですよね。

331 匿名さん

2017/01/27 17:10

強風のせいで巻き髪がよれよれだー😑😑

332 匿名さん

2017/01/27 17:12

>330 匿名さんさん
>> どこの病院も辞めるの大変ですよね。

いてほしい人だからだよ
待ってましたとばかりに了解!されたら
それはそれで複雑かも。

333 匿名さん

2017/01/27 17:48

変なのはずーっと残ってるんですよねー。
私もなのかな?

334 匿名さん

2017/01/28 10:00

トピ主です。
たまにはごみ箱も思い出してね!

愚痴です。

335 匿名さん

2017/01/28 10:47

みーつけた🎵

336 匿名さん

2017/01/28 11:09

>335 匿名さんさん
>> みーつけた🎵

ありがとう😆💕

337 匿名さん

2017/01/28 12:41

ゴミ箱で毒吐かせて頂き、スッキリしました!

338 匿名さん

2017/01/28 14:54

溜め込むとよくないですよねー。

339 匿名さん

2017/01/28 18:32

溜め込んだ脂肪よ飛んでいけー!

340 匿名さん

2017/01/28 19:03

家まで行くのめんどくさいんだよー!!!
こっちの身になってくれよ!

341 匿名さん

2017/01/28 19:08

浮気はあかーん!!!!!

342 匿名さん

2017/01/28 19:20

文句言う前に、あんたが働け

343 匿名さん

2017/01/28 21:09

電車賃もバカにならないんだからねー!!

344 匿名さん

2017/01/28 23:53

あちこちで噛みついてるなあ(>_<)

345 匿名さん

2017/01/29 06:51

眠いし寒いし!!

346 匿名さん

2017/01/29 11:55

もうすぐ節分ですね。
いろんな鬼を追い払いましょうね❗️

347 匿名さん

2017/01/29 15:37

楽しみにしてたサンマルクがなくなった。。

348 匿名さん

2017/01/29 16:37

節分に色んな鬼を追い払いたいね。
一番手強い鬼は目に見えないんだよな~。

349 匿名さん

2017/01/29 20:07

福は〜うち!!

350 匿名さん

2017/01/30 16:10

レッツ断捨離!

351 匿名さん

2017/01/30 16:50

なんで私が、労務管理までやらないといけないんだよ!!!!!

352 匿名さん

2017/01/30 22:44

インシデント起こすとほんと自分が嫌になる。
あー、この状態になるといつも仕事辞めたくなるー。

353 匿名さん

2017/01/30 23:00

ワタナベさんの家には鬼が寄り付かない
から「鬼は~外~」しないんだって。
林先生の初耳学おもしろいなー。

354 匿名さん

2017/01/31 22:14

彼氏から連絡ないんですが。
もうアラフォーの私より、若い子がいいの?泣

355 匿名さん

2017/02/01 16:43

>354 匿名さんさん
>> 彼氏から連絡ないんですが。
>> もうアラフォーの私より、若い子がいいの?泣

彼氏?旦那?
若さって強いですよねー!

356 匿名さん

2017/02/01 18:40

若さアピールするためにもスキンケアグッズ買わなきゃ

357 匿名さん

2017/02/01 20:02

私がオバサンになっても~🎵
この歌がリアルになる今日この頃😓

358 匿名さん

2017/02/03 22:52

なんで~💦

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

フリートーク トピック一覧へ戻る

いちおし記事

2018年の国試対策、本格始動!

第107回 看護師国家試験の傾向と対策を伝授! [ 記事を読む ]

溺水のケア、ポイントは?

来院前の受け入れ準備と来院後の迅速な対応が重要! [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

どの職種の制服が好き?

投票数:
771
実施期間:
2017年07月07日 2017年07月28日

髪の長さを変えるとしたらどのくらい?

投票数:
639
実施期間:
2017年07月11日 2017年08月01日

夜勤明け、まず何をする?

投票数:
629
実施期間:
2017年07月14日 2017年08月04日

かかりつけ医はいる?

投票数:
493
実施期間:
2017年07月18日 2017年08月08日

一週間休みがあれば何する?

投票数:
516
実施期間:
2017年07月21日 2017年08月11日

今年の夏休みは何日とれそう?

投票数:
207
実施期間:
2017年07月25日 2017年08月15日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者196

看護部門のそれぞれの職位での役割や必要とされる能力についての説明で、正しいものはどれでしょうか?

  • 1.看護師長はトップマネジメントの役割がある。
  • 2.看護部長として必要な能力として最も重要なものは看護師としての専門的能力である。
  • 3.主任・副師長、係長などの役職はスタッフと同様の能力でよい。
  • 4.職位が上がるにつれ、概念化能力が必要である。
今日のクイズに挑戦!