汚い話でごめんなさい。 おしりが痛い。

匿名さん

投稿日:2017/01/09 00:43

汚い話でごめんなさい。同じような方いませんか?
中傷などはいりません。ごめんなさい。

幼い頃からお尻、肛門が痛いです。
痛みは急に襲ってきて5〜15分ほど痛くて動けない時があります。お尻と肛門を内側からえぐられる感じや肛門に痙攣がおきて肛門が締まり痛くなってなんとも言いようがありません。
元々1カ月に1回くらいの痛みでしたが最近では1週間に1回。冬など寒い時には2日に1回痛みが襲ってきます。
仕事中にも痛くなり10分ほど静止して痛みをこらえて困っています。
痛みがある時に便意がある時とない時があり排便すると肛門の痙攣がおさまるのか痛みはすーっとなくなります。


インターネットで調べたところ槍で刺されている感じや鋭い物で肛門から腹部を刺している感じという表現があり、坐骨神経痛、陰部神経痛と記載してありました。
痔ではないのかもよくわかりません。

緩和方法として
ストレスを溜めない
暖かいお風呂につかる
水分をとり便秘を防ぐなど行っています。

インターネットにブロック注射 効果は一時的だが緩和方法として紹介されていましたが本当に効くものか不安です。

看護師ですが誰にも相談できず困っています。
同じ様な方いらっしゃいませんか?
対処方法などを教えていただきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

23件中 4~23件を表示

最初から20件

全コメントを見る

004 匿名さん

2017/01/09 00:59

うん。前の方に同じく。
肛門科を受診しましょう。早い方がいいです。

005 匿名さん

2017/01/09 01:02

エセ診断
痔ロウ決定。

座骨神経、、整形よりも
外科に行って見てもらった方がよさそうだけど。
早めにGo!

006 匿名さん

2017/01/09 01:44

なぜそこまで辛い症状を我慢するのでしょうか?
看護師だろうとなんだろうと病院へかかるべきだと
思います。お大事に。

007 匿名さん

2017/01/09 02:36

深刻ですね 専門家に診てもらった方が絶対いいです!
手遅れになる前に!
お大事に…。

008 匿名さん

2017/01/09 02:40

予想外の重大な疾患が絡んでいる場合もあります。
受診してお大事になさって下さい。

009 匿名さん

2017/01/09 02:53

星野源が悩んでいたやつじゃないですか?
この前、テレビで話しているところを見ました。
確か、安住アナもなったことあるとか…。
モニカ病と命名して、笑いにしていましたが、実際なると辛いのでしょうね。

010 匿名さん

2017/01/09 05:17

うちの利用者さんも、主さんの訴えと似てる❗️
うるさいなぁという感じで対応してましたが。妄想ではなかったんですね。

011 匿名さん

2017/01/09 07:46

みなさんコメントありがとうございます。
幼い頃からなので感覚が麻痺していたのかもしれません。
みなさんこのような痛みはないですよね。
最近では癌だったらどうしようと怖くなってきています。

おっしゃる通りです。
病院に行こうと思います。

9様が言われたそちらです。
そちらと同じだと思っております。

みなさん優しいお言葉本当にありがとうございます。
同じ様な方いらっしゃいませんか??

012 匿名さん

2017/01/09 09:22

結局仲間探し?

013 匿名さん

2017/01/09 10:01

>012 匿名さんさん
>> 結局仲間探し?


しり友?
おしり合い募集f(^_^;?

014 匿名さん

2017/01/09 12:16

お大事に。

015 匿名さん

2017/01/09 12:34

共有より受診を勧める。お大事にね。

016 匿名さん

2017/01/09 14:08

まずは肛門科ではないでしょうか
敷居の高い科ではあるけど
放置しておいていいはずもないです

017 匿名さん

2017/01/09 14:38

受診した方がいいですよ。

私は外科にいましたが女性はなかなか言い出しにくいようです。

018 匿名さん

2017/01/09 14:48

モニカ病、
初耳なんで調べてみました。
正式な病名もあるんですね。

モニカダンス、
私の世代ではわかる。

019 匿名さん

2017/01/09 16:56

ニコちゃん大王なら、尻友になれそうな気がする。

020 匿名さん

2017/01/09 17:44

今月は平日休みがあまりなくなかなか病院に行けないため、それまでの緩和方法を知りたくて同じ様な方がいないか聞きました。
中傷はいりません。。。

021 匿名さん

2017/01/09 18:14

男です。
彼女以外と関係持っておらず、局所にイボできた時、病棟のウロ医師にこっそりみてもらったことがあります。
カルテにのるのは恥ずかしいんだけどと素直に伝えて。
結局免疫力が悪かっただけで済んだので薬も何も必要ありませんでした。

とにかくみてもらいな。自分の体大切に

022 匿名さん

2017/01/09 21:42

内臓は痛覚がないから
神経痛みたいなやつなのかしら
排便で緩和という事だから
便秘の腹痛ということではなくて?
便秘だと腹がチクチクするよね

023 匿名さん

2017/01/14 16:53

肛門から腸がでていたら痔なのかな。

23件中 4~23件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

お悩み・相談 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

第106回 看護師国家試験特集

直前に迫った看護師国家試験。直前の対策法や当日の持ち物など [ 記事を読む ]

どう考えてどう動く?

点滴の追加と検査室への患者さんの移動、どっちを優先する? [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

【106回受験生限定】 国試終わったら何したい?

投票数:
172
実施期間:
2017年02月07日 2017年02月24日

職場での「義理チョコ」。あげる?あげない?

投票数:
268
実施期間:
2017年02月08日 2017年02月24日

看護師の国家試験、前日は何してた?

投票数:
372
実施期間:
2017年01月27日 2017年02月26日

国試会場、何分前についた?

投票数:
231
実施期間:
2017年02月13日 2017年02月28日

憧れる看護師、なりたい看護師ってどんな人?

投票数:
187
実施期間:
2017年02月17日 2017年03月16日
もっと見る