もうすぐ国家試験!!!

匿名さん

投稿日:2017/01/07 14:46

ファイトですね~!(^^)

43件中 24~43件を表示

最初から20件

全コメントを見る

024 匿名さん

2017/01/07 21:37

>020 匿名さんさん
>> >010 匿名さんさん
>> >> >005 匿名さんさん
>> >> >> >002 匿名さんさん
>> >> >> >> 全然やる気でない。
>> >> >> >> まだ過去問1問もしてない。
>> >> >> >> 模試のやり直しのみ。
>> >> >> >>
>> >> >> >> どーしよう。
>> >> >>
>> >> >> え、それはさすがにまずくないですか?
>> >> >> 危機感無さすぎです。
>> >> >> 1ヶ月半切りましたよ。今から死ぬもの狂いでやりましょう。
>> >>
>> >> まずいです、、よね。
>> >> とりあえず必修の過去問はできるように頑張ります!
>>
>> 005です。
>> 辛口でコメントしましたが、1ヶ月半必死に集中して勉強すれば充分合格出来ますよ。
>> 落とす試験ではないですから。
>>
>> 模試の見直しも大切ですが、やはり過去問なくして合格は難しいです。
>> 必修用の過去問集と、一般用の過去問集を一冊買って、みっちりやりましょう‼️
>>
>> あれこれ色んな問題集に手を出す必要はないです。
>> 一冊をみっちりやれば充分です。
>>
>> 私はベタに、クエスチョンバンクの必修と一般用の過去問集を一冊ずつ買って、3~4周繰返し解きました。
>> あとは模試の見直しです。
>>
>> 参考書は、学校で使っていた教科書がすごく分かりづらかったので、レビューブックと国家試験用の参考書(これすごくよかったです)を使いました。 
>>
>>
>> これだけで8割超えましたよ~。
>>
>> 問題集は合う合わないがあるので、とりあえず自分の例を挙げてみました。 
>>
>> 辛い実習を乗り越えて来たわけですから、最後試験に受かって桜を咲かせましょう!
>> 頑張って下さい❗️

丁寧にありがとうございます!!
レビューブックは低学年から教科書とともに酷使してきました。
クエッションバンクは低学年の時に一通りしたので、2周目したいと思います!!

今夜から頑張ります!

025 匿名さん

2017/01/07 22:30

>024 匿名さんさん
>> >020 匿名さんさん
>> >> >010 匿名さんさん
>> >> >> >005 匿名さんさん
>> >> >> >> >002 匿名さんさん
>> >> >> >> >> 全然やる気でない。
>> >> >> >> >> まだ過去問1問もしてない。
>> >> >> >> >> 模試のやり直しのみ。
>> >> >> >> >>
>> >> >> >> >> どーしよう。
>> >> >> >>
>> >> >> >> え、それはさすがにまずくないですか?
>> >> >> >> 危機感無さすぎです。
>> >> >> >> 1ヶ月半切りましたよ。今から死ぬもの狂いでやりましょう。
>> >> >>
>> >> >> まずいです、、よね。
>> >> >> とりあえず必修の過去問はできるように頑張ります!
>> >>
>> >> 005です。
>> >> 辛口でコメントしましたが、1ヶ月半必死に集中して勉強すれば充分合格出来ますよ。
>> >> 落とす試験ではないですから。
>> >>
>> >> 模試の見直しも大切ですが、やはり過去問なくして合格は難しいです。
>> >> 必修用の過去問集と、一般用の過去問集を一冊買って、みっちりやりましょう‼️
>> >>
>> >> あれこれ色んな問題集に手を出す必要はないです。
>> >> 一冊をみっちりやれば充分です。
>> >>
>> >> 私はベタに、クエスチョンバンクの必修と一般用の過去問集を一冊ずつ買って、3~4周繰返し解きました。
>> >> あとは模試の見直しです。
>> >>
>> >> 参考書は、学校で使っていた教科書がすごく分かりづらかったので、レビューブックと国家試験用の参考書(これすごくよかったです)を使いました。 
>> >>
>> >>
>> >> これだけで8割超えましたよ~。
>> >>
>> >> 問題集は合う合わないがあるので、とりあえず自分の例を挙げてみました。 
>> >>
>> >> 辛い実習を乗り越えて来たわけですから、最後試験に受かって桜を咲かせましょう!
>> >> 頑張って下さい❗️
>>
>> 丁寧にありがとうございます!!
>> レビューブックは低学年から教科書とともに酷使してきました。
>> クエッションバンクは低学年の時に一通りしたので、2周目したいと思います!!
>>
>> 今夜から頑張ります!

低学年の頃に一通りやっていたのですね(^^)

偉そうなコメントしましたが、私は保健師国家試験の勉強はぴったり1ヶ月前に0からやりました(^^;)

でも看護師も保健師もどちらも受かったので、集中してやれば大丈夫です!


インフルエンザが流行っているので、体調には気を付けて頑張ってください‼️

026 匿名さん

2017/01/07 23:04

どんだけ勉強してたって
安全圏まで実力のばしてたって

当日寝坊したり
インフルなったり

試験受けられないことになったらアウト。

勉強は当然大事。
でも体調管理はもっと大事。

027 匿名さん

2017/01/07 23:27

落とすための試験ではありません
でも、落ちる人はいます
受かりたくばやれよ

028 匿名さん

2017/01/08 00:33

思い出すなぁ…私は冬休みどころじゃなかった。生きた心地しなくて、泣きながら勉強してた。
国家試験落としてただの人になりたくなかったから。
頑張ってくださいね!

029 匿名さん

2017/01/08 01:25

ひたすら過去問やりなさい!!

030 匿名さん

2017/01/08 04:10

運転免許と一緒で落とす試験じゃなくて点数が満たせば合格する試験
大丈夫大丈夫!

031 pooh

2017/01/08 08:19

ただの人にならないように頑張ります!

でもずっと風邪が治らずマスク1ヶ月半しています。

032

2017/01/08 09:13

コメント主により削除されました

033 匿名さん

2017/01/09 00:04

がんばってね

034 匿名さん

2017/01/09 09:44

がんばれー!
今年は国家試験いつなんだろ??

035 匿名さん

2017/01/09 21:55

>031 poohさん
>> ただの人にならないように頑張ります!
>>
>> でもずっと風邪が治らずマスク1ヶ月半しています。

結構長いね~
チャンと治しておいた方がイイよ!
寝るときにしっかり加湿して、
喉や腰を暖かくして休んでね!

036 匿名さん

2017/01/10 12:02

今まで、頑張ってきた自分を信じて褒めてね。がんばれ!

037 匿名さん

2017/01/13 05:55

あと少しですね!!頑張ってくださいね!!
来年は私も頑張ります!!

038 匿名さん

2017/01/14 08:51

がんばれ!

039 匿名さん

2017/01/17 12:59

もうそんな時期なんですね、看護師国試はそれなりにやらないと、と思っていたのですが、保健師国試はかなり甘くみていてほとんど手をつけず、前日に大焦りした思い出があります。
夜中にヤマをかけて解いていた問題がドンピシャでどうにか両方合格でした。私は悪い見本ですが、まだ時間はありますので、最後まで諦めないで頑張ってください!

040 匿名さん

2017/01/17 17:59

当日、雪降らないといいね。
私のときは大変だったから。

041 匿名さん

2017/01/17 19:46

ことしは17日でしたっけ?
国試後の打ち上げが楽しかったなあ、ファイト〜!

042 匿名さん

2017/01/18 18:45

あと1ヶ月。

ラストスパートですね!

043 匿名さん

2017/01/21 02:47

過去問に一票。

私は出来ない子だったけど、過去問やれば半分は解ける。似たような問題多かったもん。

43件中 24~43件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

看護学生・国試 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

第106回 看護師国家試験特集

直前に迫った看護師国家試験。直前の対策法や当日の持ち物など [ 記事を読む ]

どう考えてどう動く?

点滴の追加と検査室への患者さんの移動、どっちを優先する? [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

【106回受験生限定】 国試終わったら何したい?

投票数:
172
実施期間:
2017年02月07日 2017年02月24日

職場での「義理チョコ」。あげる?あげない?

投票数:
268
実施期間:
2017年02月08日 2017年02月24日

看護師の国家試験、前日は何してた?

投票数:
372
実施期間:
2017年01月27日 2017年02月26日

国試会場、何分前についた?

投票数:
231
実施期間:
2017年02月13日 2017年02月28日

憧れる看護師、なりたい看護師ってどんな人?

投票数:
186
実施期間:
2017年02月17日 2017年03月16日
もっと見る