看護師なのに

匿名さん

投稿日:2017/01/06 22:17

グチュグチュした怪我を見ていられない
私は、看護師失格でしょうか?

66件中 47~66件を表示

最初から20件

全コメントを見る

047

2017/01/07 15:43

コメント主により削除されました

048 匿名さん

2017/01/07 18:07

私は、透析室の回路を血液がグルグル回ってるのみると自分の体から血が抜けていくようで直視できません。
あと、整形の骨折系は背中から冷や汗たらたら学生の頃は実習で申し送り聞いてる時に気分が悪くなり倒れたり、吐いたりしました。
でも何故か脳外科配属になり交通事故や頭の手術の傷などは全然大丈夫です。

私だけじゃなく苦手なのがある方がいてホッとしました。お互いに頑張りましょう。

049 匿名さん

2017/01/08 06:02

私も無理。
皮膚科とかも無理。

050 匿名さん

2017/01/08 12:39

この部屋 寒い

051 匿名さん

2017/01/08 12:53

むしろ見たいです(笑)

052 匿名さん

2017/01/08 13:34

傷口が見れない人は看護師にならないのでは?
釣り?処置とかどうするつもりなの?仕事できないじゃん。

053 匿名さん

2017/01/08 15:53

グチャットしたのが苦手でも仕方がないけど
そういうところに就職すればいいことだ

054 匿名さん

2017/01/08 19:35

昔動物病院で働いていた時から平気でした。
犬の足の骨折の手術見ながら、焼肉食べたいとか思ってました。

055 匿名さん

2017/01/09 01:14

>054 匿名さんさん
>> 昔動物病院で働いていた時から平気でした。
>> 犬の足の骨折の手術見ながら、焼肉食べたいとか思ってました。

やるなお主

056 匿名さん

2017/01/09 02:01

私は血を見るのが全く平気だから、こんなに同意する人がいる事にビックリです。

057 匿名さん

2017/01/09 02:42

私も実は、血液アウトです。
毎月の生理でも吐き気しそう。
看護師向いてないなんて言わないで
一応6年のベテランです。
医療ドキュメントなんて絶対無理!
仕事だから注射できる。

058 匿名さん

2017/01/09 09:06

生理でもアウトだったら大変そう…

女の人は血に強いって迷信だったんですね!

059 匿名さん

2017/01/09 12:24

わたしはわりと平気だけど苦手な人はいるかもね。

060 匿名さん

2017/01/09 12:53

苦手な人は苦手ですよね

061 匿名さん

2017/01/09 14:35

私は平気ですがなかにはいますよ。
医師にも血がダメだから内科になったって人もいました。

062 匿名さん

2017/01/10 18:50

私も苦手です。。

063 匿名さん

2017/01/10 20:30

無理に慣れなくても科を変えてもらえるなら変えてもらうといいよ☆

064 匿名さん

2017/01/13 21:22

苦手なのに無理することはないと思います
自分に合った職場で働きましょうー

065 匿名さん

2017/01/15 00:41

慣れ!!!

066 匿名さん

2017/01/15 02:12

そうそう、慣れ慣れ

66件中 47~66件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

お悩み・相談 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

リアル・コードブルーを直撃取材!

フライトナースは「診断なし、情報なし」の現場で処置を行うプロ。 [ 記事を読む ]

ヒアリに刺されたらどうなる!?

何かと話題のヒアリ。医療者が知っておきたいポイントは? [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

出勤前のメイクにどのくらい時間かける?

投票数:
646
実施期間:
2017年07月04日 2017年07月25日

どの職種の制服が好き?

投票数:
733
実施期間:
2017年07月07日 2017年07月28日

髪の長さを変えるとしたらどのくらい?

投票数:
606
実施期間:
2017年07月11日 2017年08月01日

夜勤明け、まず何をする?

投票数:
589
実施期間:
2017年07月14日 2017年08月04日

かかりつけ医はいる?

投票数:
441
実施期間:
2017年07月18日 2017年08月08日

一週間休みがあれば何する?

投票数:
407
実施期間:
2017年07月21日 2017年08月11日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者3425

腹痛で外来を受診したAさんは、検査の結果、大腸がんが発覚し、治療方針を検討するために入院することになりました。腹痛も時折見られるため、緩和ケア治療も並行して導入されることになりました。「WHO方式がん疼痛治療法」の三段階除痛ラダーの第一段階からAさんの疼痛治療を開始した場合、第一選択薬で最も適切なのはどれでしょうか?

  • 1.弱オピオイドを開始する。
  • 2.非オピオイド鎮痛薬を開始する。
  • 3.強オピオイドを開始する。
  • 4.鎮痛補助薬を開始する。
今日のクイズに挑戦!