看護師なのに

匿名さん

投稿日:2017/01/06 22:17

グチュグチュした怪我を見ていられない
私は、看護師失格でしょうか?

024 匿名さん

2017/01/06 22:59

ツラかったです。
可哀想で可哀想で。

>019 匿名さんさん
>> 骨が見えてたのか……
>> それは私もきつい

025 匿名さん

2017/01/06 23:23

仕事中はなんとも無いんだけど、大量出血とかも含め。
仕事でないときは全く受け付けません

026 匿名さん

2017/01/06 23:49

大量もきついですね~

>025 匿名さんさん
>> 仕事中はなんとも無いんだけど、大量出血とかも含め。
>> 仕事でないときは全く受け付けません

027 匿名さん

2017/01/07 00:13

自作自演について弁明をどうぞ~

028 匿名さん

2017/01/07 00:14

消化器外科でCV留置、腹水穿刺、吐血、離開創処置等やっておりますが、ローテーション研修の血液内科でルンバールを見て倒れました。
なんなんですかね〜?

029 匿名さん

2017/01/07 00:21

わかります。わかります。

>028 匿名さんさん
>> 消化器外科でCV留置、腹水穿刺、吐血、離開創処置等やっておりますが、ローテーション研修の血液内科でルンバールを見て倒れました。
>> なんなんですかね〜?

030 匿名さん

2017/01/07 00:23

消えてますね、自作自演はきついですね。

>022 匿名さんさん
>> 主さんに同情したけど、20番の自作自演で一気に冷めたわ

031 匿名さん

2017/01/07 00:24

>022 匿名さんさん
>> 主さんに同情したけど、20番の自作自演で一気に冷めたわ

がっかりする気持ちはわかります。
ネットの世界なんてどこまでが真実かなんて、他人も自分も怪しいものです。大概の投稿はフィクションだと思ってます。嫌だなーと感じたらスルーかな(^^)

032 匿名さん

2017/01/07 00:25

>031 匿名さんさん
>> >022 匿名さんさん
>> >> 主さんに同情したけど、20番の自作自演で一気に冷めたわ
>>
>> がっかりする気持ちはわかります。
>> ネットの世界なんてどこまでが真実かなんて、他人も自分も怪しいものです。大概の投稿はフィクションだと思ってます。嫌だなーと感じたらスルーかな(^^)

分かる気がする。

033 匿名さん

2017/01/07 00:34

>003 匿名さんさん
>> 傷の状態が具体的に表現できていない。
>>
>> 看護師の視点で書けてないよ。
>>
>> また週末の釣りでしょう。


???

034 匿名さん

2017/01/07 00:50

軟弱ね

035 匿名さん

2017/01/07 00:55

そうかも、知れません。もう外科は苦手かな(>_<)

>034 匿名さんさん
>> 軟弱ね

036 匿名さん

2017/01/07 01:06

血を見るのが大丈夫な人もいるし、だめな人もいるってだけでしょ。

何で看護師失格なんて聞いているのか意味が分からない。

037 匿名さん

2017/01/07 01:48

私も整形外科看護師なのに患者の痛がる姿が未だに苦手です!

038 匿名さん

2017/01/07 03:19

>018 匿名さんさん
>> 大丈夫。
>> なりたての頃、バネ指のオペで倒れました。
>> 今でもナートの処置に付くと血の気が引くのであまり見ないようにしています。
>> お腹をパックリ開けるオペは大丈夫なんです。
>> 共感できるような処置やオペはダメみたいです。


わー!それめっちゃわかります!
あと、全身麻酔か、部分麻酔で意識あるかでも全然違います!笑

039 匿名さん

2017/01/07 06:09

30も自作自演じゃない
なんでそんなことするの?

040 匿名さん

2017/01/07 08:49

苦手なものは苦手でしょう

041 匿名さん

2017/01/07 09:32

無理に慣れることないでしょう
科を変えてもらうといいよ

042 匿名さん

2017/01/07 09:46

適材適所

043 匿名さん

2017/01/07 10:22

慣れもあるけど。

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

お悩み・相談 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

成人肺炎診療ガイドライン2017発表

繰り返す誤嚥性肺炎・終末期肺炎に「治療しない」選択肢が提示されました。 [ 記事を読む ]

経口レスキュー薬の上手な使い方

「痛い? じゃあ飲んでおきましょう」に、もうひと工夫 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

自分の子どもが「看護師になりたい」と言ったら賛成?

投票数:
603
実施期間:
2017年05月05日 2017年05月26日

配属先、希望は叶った?

投票数:
501
実施期間:
2017年05月09日 2017年05月30日

病院で部活動、してますか?

投票数:
454
実施期間:
2017年05月12日 2017年06月02日

1年目、何がツラい?

投票数:
761
実施期間:
2017年05月16日 2017年06月06日

仕事が始まる何時間前に起きる?

投票数:
403
実施期間:
2017年05月19日 2017年06月09日

キャラクターもののナースグッズ、持ってる?

投票数:
303
実施期間:
2017年05月23日 2017年06月12日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者156

心係数2.3/min/m2、肺動脈楔入圧22mmHgの患者さんのフォレスター分類はⅡですが、どのような治療が有効でしょうか?

  • 1.輸液負荷、カテコラミンの投与
  • 2.カテコラミンの投与、IABP、PCPS
  • 3.利尿薬、血管拡張薬
  • 4.安静
今日のクイズに挑戦!