看護師なのに

匿名さん

投稿日:2017/01/06 22:17

グチュグチュした怪我を見ていられない
私は、看護師失格でしょうか?

66件中 1~20件を表示

最新の20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/01/06 22:20

分かります。
見なくて済むなら見たくないですよね。痛々しいですし、グロイですし。。
ある程度は慣れるしかないのですが、どうしても無理ならそういう場面が少ない科に行くしかないです。

002 匿名さん

2017/01/06 22:21

主さん
優しいんでしょ
大丈夫だよ。

003 匿名さん

2017/01/06 22:21

傷の状態が具体的に表現できていない。

看護師の視点で書けてないよ。

また週末の釣りでしょう。

004

2017/01/06 22:22

コメント主により削除されました

005 匿名さん

2017/01/06 22:25

内科治療がメインのところでのんびり働いてたら、たまーに外科みると、気分悪くなるというか体調悪くなってしまう。こんな看護師もいます。

006 匿名さん

2017/01/06 22:29

>001 匿名さんさん
>> 分かります。
>> 見なくて済むなら見たくないですよね。痛々しいですし、グロイですし。。
>> ある程度は慣れるしかないのですが、どうしても無理ならそういう場面が少ない科に行くしかないです。

ありがとうございます。
今日、4才児が冊子で手を挟まれた物を見て
処置は、させて頂きましたが本当に可愛そうで
見ていられなかったです。

007 匿名さん

2017/01/06 22:31

好きではないけど勤務中は耐えられる。
プライベートだと無理になるのは
ななな、何でだろう?

008 匿名さん

2017/01/06 22:32

>005 匿名さんさん
>> 内科治療がメインのところでのんびり働いてたら、たまーに外科みると、気分悪くなるというか体調悪くなってしまう。こんな看護師もいます。

内科から助っ人で外科に行きましたが、本当に
可哀想な子を見たんです。ツラかったです。

009 匿名さん

2017/01/06 22:34

>007 匿名さんさん
>> 好きではないけど勤務中は耐えられる。
>> プライベートだと無理になるのは
>> ななな、何でだろう?


外科に助っ人で行きましたが、本当に可哀想で
ツラかったです。

010 匿名さん

2017/01/06 22:36

>008 匿名さんさん
>> >005 匿名さんさん
>> >> 内科治療がメインのところでのんびり働いてたら、たまーに外科みると、気分悪くなるというか体調悪くなってしまう。こんな看護師もいます
>>
>> 内科から助っ人で外科に行きましたが、本当に
>> 可哀想な子を見たんです。ツラかったです。


わかりますよ、わかります。
こどもだと特に感情ゆさぶられますよね。
全くトラブルない小児のストーマとかCVとかみるだけで凹みますもん。トラブルないし慢性期に入ってるし本人元気なんですけどね。なんでしょうね、気持ちの問題ですよね。良くないとはおもいますが、かわいそうって気持ちが先行しちゃうんですよね~

011 匿名さん

2017/01/06 22:38

ダメな人がいてもいいんじゃない
私は平気だけど

012 匿名さん

2017/01/06 22:43

明日からまた内科に戻れますが、リアルに
あんなのは初めてです。
私、向いてないのかな…トラウマになりそうです。

>010 匿名さんさん
>> >008 匿名さんさん
>> >> >005 匿名さんさん
>> >> >> 内科治療がメインのところでのんびり働いてたら、たまーに外科みると、気分悪くなるというか体調悪くなってしまう。こんな看護師もいます
>> >>
>> >> 内科から助っ人で外科に行きましたが、本当に
>> >> 可哀想な子を見たんです。ツラかったです。
>>
>>
>> わかりますよ、わかります。
>> こどもだと特に感情ゆさぶられますよね。
>> 全くトラブルない小児のストーマとかCVとかみるだけで凹みますもん。トラブルないし慢性期に入ってるし本人元気なんですけどね。なんでしょうね、気持ちの問題ですよね。良くないとはおもいますが、かわいそうって気持ちが先行しちゃうんですよね~

013 匿名さん

2017/01/06 22:45

骨が見えてました。

>011 匿名さんさん
>> ダメな人がいてもいいんじゃない
>> 私は平気だけど

014 匿名さん

2017/01/06 22:45

たまにそういうので気分悪くなる人いますし。
人間なのでいいのでは。

015 匿名さん

2017/01/06 22:47

気丈に振る舞いましたけどね…
処置は、なんとかしましたがトラウマになりそうです。

>014 匿名さんさん
>> たまにそういうので気分悪くなる人いますし。
>> 人間なのでいいのでは。

016 匿名さん

2017/01/06 22:48

白衣来てるとなんか看れる。
外科で創が閉めれなくて腸が見えてても自然にみれた。
学生のときまで気持ち悪かったけど眼科にもいたら眼球にメスや針を刺すのを見ても平気になった。

017 匿名さん

2017/01/06 22:49

>003 匿名さんさん
>> 傷の状態が具体的に表現できていない。
>>
>> 看護師の視点で書けてないよ。
>>
>> また週末の釣りでしょう。


間違えてひょうかした あなたは冷たい

018 匿名さん

2017/01/06 22:50

大丈夫。
なりたての頃、バネ指のオペで倒れました。
今でもナートの処置に付くと血の気が引くのであまり見ないようにしています。
お腹をパックリ開けるオペは大丈夫なんです。
共感できるような処置やオペはダメみたいです。

019 匿名さん

2017/01/06 22:51

骨が見えてたのか……
それは私もきつい

020

2017/01/06 22:51

コメント主により削除されました

66件中 1~20件を表示

最新の20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

お悩み・相談 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

新人が起こした点滴のミス…

自分を過信したためにミスにつながってしまったお話です。 [ 記事を読む ]

急変時のルート確保はどこにとる?

「急変です!ルート確保できません!」どうする? [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

配属先、希望は叶った?

投票数:
510
実施期間:
2017年05月09日 2017年05月30日

病院で部活動、してますか?

投票数:
467
実施期間:
2017年05月12日 2017年06月02日

1年目、何がツラい?

投票数:
795
実施期間:
2017年05月16日 2017年06月06日

仕事が始まる何時間前に起きる?

投票数:
424
実施期間:
2017年05月19日 2017年06月09日

キャラクターもののナースグッズ、持ってる?

投票数:
348
実施期間:
2017年05月23日 2017年06月12日

何に一番ストレスを感じる?

投票数:
328
実施期間:
2017年05月26日 2017年06月16日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者2775

酸素5L/分で吸入している患者さん。搬送時に使用する酸素ボンベにV3.4と書かれており、圧力計が80kg/cm2を示しています。この酸素ボンベは、あと何分使用が可能でしょうか?

  • 1.45分
  • 2.50分
  • 3.55分
  • 4.60分
今日のクイズに挑戦!