心を清らかにする方法

匿名さん

投稿日:2017/01/05 06:18

この仕事をしているとだんだん性格がひん曲がっていく気がします…
周りを見ていてもそうです。

どうすれば心を綺麗に保つことができるでしょうか。
実践しておられることを教えてください(>_<)

52件中 33~52件を表示

最初から20件

全コメントを見る

033 匿名さん

2017/01/11 00:35

神社仏閣回り

034 匿名さん

2017/01/11 06:46

>032 匿名さんさん
>> てゆーか、元々性格なんて皆ドス黒いんですよ
>> 清らかなわけない
>> 良い人演じたりしなければ楽だよ

性悪論ですね。
それでも清くなりたいと考えるのが人の心というものですが、そうじゃない人は悩まなくていいですね。

035 匿名さん

2017/01/11 13:36

人前で涙流して、優しい人をアピールするスタッフにはドン引きします。
涙流す優しい自分という演技に、酔ってるだけで、基本、自己中でバカばかりです。
仕事で信頼されないからと、休憩室でやたらといい人をアピールする人も、吐き気ごするくらい苦手で生理的に受け付けられません。
日頃は、ミスやインシデントを頻繁に繰り返しては誤魔化したり隠蔽するくせに、小林麻央がかわいそうといきなり涙流すバカとは働くだけでストレスです。
真面目に仕事してくれる人のほうが、汚い涙を見せつけアピールする人よりも、裏や表がなく、善人で信頼できると過去から学びました。

036 匿名さん

2017/01/11 16:34

>035 匿名さんさん
>> 人前で涙流して、優しい人をアピールするスタッフにはドン引きします。
>> 涙流す優しい自分という演技に、酔ってるだけで、基本、自己中でバカばかりです。
>> 仕事で信頼されないからと、休憩室でやたらといい人をアピールする人も、吐き気ごするくらい苦手で生理的に受け付けられません。
>> 日頃は、ミスやインシデントを頻繁に繰り返しては誤魔化したり隠蔽するくせに、小林麻央がかわいそうといきなり涙流すバカとは働くだけでストレスです。
>> 真面目に仕事してくれる人のほうが、汚い涙を見せつけアピールする人よりも、裏や表がなく、善人で信頼できると過去から学びました。

あなたとなら美味しいお酒が飲めそうです!
いいね!

037 匿名さん

2017/01/12 05:45

035さん、他に愚痴のトピックスがあるので、そっちでお願いします。

038 匿名さん

2017/01/13 06:35

般若心経を読み
その言葉の内容を理解しましょう!!

039 匿名さん

2017/01/13 20:21

パワースポットに行き心を洗う

040 匿名さん

2017/01/14 04:21

たまに自然の中に入ることは大事ですね

041 匿名さん

2017/01/15 00:12

写経

042 匿名さん

2017/01/15 23:04

写経ってそんなにいいですか?
書いてるお経の意味を理解する方が大事な気もするけど。
書いてると心が落ち着くのかな?

043 匿名さん

2017/01/16 00:19

森の中で深呼吸

044 匿名さん

2017/01/16 00:46

>043 匿名さんさん
>> 森の中で深呼吸

それいいですね!
自然の中が一番です

045 匿名さん

2017/01/22 13:16

平日にパワースポットに行くとか。

046 匿名さん

2017/01/22 19:16

ないと思う。

047 匿名さん

2017/01/24 12:59

>046 匿名さんさん
>> ないと思う。

なんじゃそりゃ

048 匿名さん

2017/01/25 18:59

>040 匿名さんさん
>> たまに自然の中に入ることは大事ですね
自然は確かにいいですね。

049 匿名さん

2017/01/29 00:00

諦める勇気

050 匿名さん

2017/02/19 21:31

心がきれいな人は今の競争社会を生き抜けない気がしますが。できるだけ自分がやられて嫌なことはやらないようにしてます。

051 匿名さん

2017/03/01 20:05

切り替え

052 匿名さん

2017/03/26 22:06

ない!

52件中 33~52件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

ビューティ・健康 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

ブランク16年の私でも復帰できた!

子育てをし漫画家としての生活を経てみて、やっぱり看護師ってすごい。 [ 記事を読む ]

フットケア外来の役割

血流評価は必須!フットケア外来 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

習い事、何してる?

投票数:
436
実施期間:
2017年04月07日 2017年04月28日

おしゃれだな、と思うアイテムどれ?

投票数:
513
実施期間:
2017年04月09日 2017年04月30日

ナースのサービス残業。その実態は?

投票数:
428
実施期間:
2017年04月12日 2017年05月03日

「あの頃」に戻れるならいつがいい?

投票数:
429
実施期間:
2017年04月14日 2017年05月05日

CMで、看護師のイメージアップのためのキャラクター誰がいい?

投票数:
461
実施期間:
2017年04月18日 2017年05月09日

業務中、どのくらいマスクしてる?

投票数:
353
実施期間:
2017年04月21日 2017年05月12日

恋人と別れた理由…何だった?

投票数:
195
実施期間:
2017年04月25日 2017年05月16日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者1917

術後気管挿管患者の鎮痛薬で使用するのに、第一選択として用いられるのはどれでしょうか?

  • 1.非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)
  • 2.デクスメデトミジン
  • 3.フェンタニル
  • 4.ペンタゾシン
今日のクイズに挑戦!