みなさんが行っている節約方法

匿名さん

投稿日:2016/08/01 23:38

みなさんが行っている節約方法を教えてください。

看護師4年目で、今年結婚しました。
現在旦那と2人暮らしです。
毎日お弁当を作ったり、エアコンの設定温度は28度にしたりと節約を自分なりにしています。
まだまだ節約できることがあればしたいと思っています。


節約方法や、生活の知恵などありましたら教えていただけると助かります。

223件中 204~223件を表示

最初から20件

全コメントを見る

204 匿名さん

2016/12/22 13:58

頭痛い

205 匿名さん

2016/12/23 14:37

>204 匿名さんさん
>> 頭痛い

大丈夫ですか
節約し過ぎですか⁉️

206 匿名さん

2016/12/24 04:23

マイボトルは必ず

207 匿名さん

2016/12/26 07:10

家で楽しめることを探す
外に出るとお金使ってしまうから

208 匿名さん

2016/12/26 23:22

長く使うものは安物を買わない。

209 匿名さん

2017/01/03 20:37

家で過ごす

210 匿名さん

2017/01/04 20:26

>201 匿名さんさん
>> >182 匿名さんさん
>> >> 携帯はしょうがない。今の時代…
>> 携帯高いですね。最近コマーシャルしている格安携帯に変えようかと私は考え中です。

Y!mobileに変えた!
今年度は1980円、来年目以降2980円、
1G契約で2年間はサービスで2G使える
ここに10分以内の通話は300回まで無料がついてくる
もっといいのが出来るまでこれでいきます

211 匿名さん

2017/01/06 23:58

>210 匿名さんさん
>> >201 匿名さんさん
>> >> >182 匿名さんさん
>> >> >> 携帯はしょうがない。今の時代…
>> >> 携帯高いですね。最近コマーシャルしている格安携帯に変えようかと私は考え中です。
>>
>> Y!mobileに変えた!
>> 今年度は1980円、来年目以降2980円、
>> 1G契約で2年間はサービスで2G使える
>> ここに10分以内の通話は300回まで無料がついてくる
>> もっといいのが出来るまでこれでいきます

2Gって、どの程度使えるもんですか。
私もそのサービスに変えようか悩んでいます。
メールはし放題ですか??
よろしければ教えてください。

212 匿名さん

2017/01/09 10:46

買う前によく考える

213 匿名さん

2017/01/09 13:46

>> Y!mobileに変えた!
>> 今年度は1980円、来年目以降2980円、
>> 1G契約で2年間はサービスで2G使える
>> ここに10分以内の通話は300回まで無料がついてくる

格安スマホの安さはそれを超えますよ

214 匿名さん

2017/01/12 03:48

>213 匿名さんさん
>> >> Y!mobileに変えた!
>> >> 今年度は1980円、来年目以降2980円、
>> >> 1G契約で2年間はサービスで2G使える
>> >> ここに10分以内の通話は300回まで無料がついてくる
>>
>> 格安スマホの安さはそれを超えますよ

本当ですか!?
私、3月に契約切れるのでどこの会社にしようか悩んでます。
でもスマホじゃなくてガラケーがいいんですよね。。

215 匿名さん

2017/01/14 16:52

冬の節約方法を知りたいです☆

216 匿名さん

2017/01/15 06:22

>215 匿名さんさん
>> 冬の節約方法を知りたいです☆

本当ね。

217 匿名さん

2017/01/18 04:16

>215 匿名さんさん
>> 冬の節約方法を知りたいです☆

私は厚着してます
洗濯物は増えますけど

大きな声では言えませんか、朝からアルコール入りの甘酒飲んだりして体を温めてます。

218 匿名さん

2017/01/18 05:48

>217 匿名さんさん
>> >215 匿名さんさん
>> >> 冬の節約方法を知りたいです☆
>>
>> 私は厚着してます
>> 洗濯物は増えますけど
>>
>> 大きな声では言えませんか、朝からアルコール入りの甘酒飲んだりして体を温めてます。

まじで(笑)
といいつつ、私もリキュール入りのチョコなど食べて血流良くしたりしてますね(笑) 弱いので、ほんの少量ですよ。

219 匿名さん

2017/01/18 06:44

洗濯を、液体ボールドにかえました。
すすぎ1回でいいなら、水も電気も節約!
ポイントは特売日に買うことです🎵
いくらエコでも高い日に買うんじゃ意味がなし笑

220 匿名さん

2017/01/19 23:43

窓ガラスに張り付ける断熱材(っていうんですかね?)でどのくらい変わるんだろう?
やったことある人いますか?

221 匿名さん

2017/01/21 23:56

>220 匿名さんさん
>> 窓ガラスに張り付ける断熱材(っていうんですかね?)でどのくらい変わるんだろう?
>> やったことある人いますか?

プチプチですか?
わたしも貼ろうかと迷っています。

222 匿名さん

2017/01/29 21:22

食べないことでお金つかわない

223 匿名さん

2017/02/01 00:55

お風呂は病院ではいる

223件中 204~223件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

子育て・家庭 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

看護師の結婚の悩みは?

結婚式の招待客は…?旦那さんが動いてくれない…をマンガにしました。 [ 記事を読む ]

熱中症の起こり方

熱中症の病態と対応をまとめました [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

ナースシューズを手入れする頻度は?

投票数:
580
実施期間:
2017年06月09日 2017年06月30日

どのくらいの頻度で映画館に行く?

投票数:
555
実施期間:
2017年06月13日 2017年07月04日

「これが欲しい!」切実に思う“力”は?

投票数:
876
実施期間:
2017年06月16日 2017年07月07日

夜勤明けの天気、どっちが好き?

投票数:
492
実施期間:
2017年06月20日 2017年07月11日

大人気医療ドラマ「コード・ブルー」見る?

投票数:
482
実施期間:
2017年06月23日 2017年07月14日

休憩中の食事、どうしてる?

投票数:
391
実施期間:
2017年06月27日 2017年07月18日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者3376

67歳女性のAさん。朝になっても起きてこないので、家族が様子を見に行くと、いつもと様子が違うのに気付き、自家用車で救急外来を受診しました。Aさんは目を閉じていますが、大きな声で呼びかけると開眼します。こちらからの質問に答えはありませんが、ぶつぶつと独り言を話しています。「手を握ってもらえますか?」などの命令に応じることはできませんが、痛み刺激を与えると、左手で払いのける動作を示します。グラスゴー・コーマ・スケール(GCS)を使って、Aさんの意識レベルを評価してください。

  • 1.E2 V4 M6 合計12
  • 2.E3 V3 M5 合計11
  • 3.E3 V1 M5 合計9
  • 4.E3 V3 M1 合計7
今日のクイズに挑戦!