医療関係じゃない彼氏ってどんな感じ?

秋花

投稿日:2013/01/23 22:33

タイトルの通りです。

わたしのこれまでの彼氏は、PT、医学生、ナースマンと全員医療関係者でした。
今の彼氏も同業者です。みんな衛看時代の知り合いとか病院の合コンとかでしりあいました。

高校も衛看だったので今も知り合いはほとんどが医療系ばっかりで
2,3人のOLの友達がいるだけです。

医療関係だから、シフトも似てるし、生活パターンも読めますよね。

サラリーマンの彼氏がいる友達は、「彼氏が寝るころコッチは準夜だから、すれちがっちゃう」なんて言いますが、会社の話とか株?の動きとか、いろいろためになる話もしてくれるみたいです。

私は病院でしか働いたことがないせいか、会社ってなんとなく憧れます。
本音を言えば、スーツ姿の彼氏萌えかも。ネクタイ解いたりするんですか??

思いっきり駄スレでごめんなさい。

非医療者の彼氏をお持ちの皆様、いろいろおしえてくださーい。

001 YUIYUI

2013/01/23 23:18

(笑)(笑)おもわずわらっちゃったので書き込みます。
わたしは旦那がMRなんであんまし参考にならんかなー。
でも、売上とか厳しいみたいでお金の話をよくされますよ。
ほら、この仕事って「ご奉仕」だから「売上げ」とか言われても全然ピントこないんですよね(爆)。
私も旦那と会うまでは、「サラリーマンは机に座って書類を書いている」っていう固定観念があったんですけど(笑)。
そんなサラリーマンたぶんいないんじゃないかなー?
うちの旦那は営業で、Dr待ちとか大変みたいだし。
ほら、病棟で見かけない?スーツ着た人がDrにあいずち打ちながら歩いてる姿。
もしかしたらそれ、うちの旦那かも(笑)

002 ゆきち

2013/01/23 23:49

うちはサラリーマンの旦那さんです。

私は同業者だと、プライベートでも
仕事の話になりそうで好きには
なれなかったです。

サラリーマン相手は確かに勤務が
合わなくて、寂しい時が多々。。
でも会った時や計画した数回の旅行とかでは
たくさん話すこととあるし、
行きたいところも厳選していけます。
たまに会うからよい事もたくさんあります。(笑
うちはお互い職場の友達付き合いとかも
彼と同じくらい大切に時間を過ごしてますよ。

正直、私服姿がださい方なので
仕事帰りのスーツ姿はたくましく見え
かっこいいですね!

ちなみに
新婚旅行で初めて一週間一緒に過ごしましたよ(笑
けんかしたりしたけど、楽しかったし、
新鮮でした(笑)

今では子供も生まれ、私は育休中なので
ある意味、専業主婦ですが
毎日、家族で過ごせて幸せです。

同業者でもそうでなくても、
お互いを思う気持ちがあれば、
仲良く幸せになれると思います!

003 匿名さん

2013/01/24 00:47

スーツにときめく気持ち分かります!
個人的には「出張」というフレーズも好きです(笑)

確かにすれ違いは多いですけど、裏を返せば会えない正当な理由があるので楽です。
雨だし会いに行くの正直面倒だなーという時は
「急に夜勤たのまれちゃって」とか嘘言っちゃいます。(鬼?)

004 むー

2013/01/24 19:37

ウチの彼氏公務員です。ネクタイ毎日してますよ( *´艸`)。
確かに私も最初はスーツ姿にときめいたたかも。でも見慣れましたね。
それにワイシャツって毎回クリーニングに出さなきゃなんないんですよ。
その点病院は、更衣室で脱いだナース服をランドリーボックスに投げておくだけで翌週には糊が効いて帰ってきてますもん。楽ですよ~。

付き合い始めのころは私も合わせてスーツっぽいのを着たりしてたんだけど・・・すぐに面倒くさくなっちゃいました(わはは)。

知らない世界の話は確かに新鮮ですよね。
あとお互いの仕事のことがあんまりわかんないからケンカにならないっていうのはあると思います。

元カレ医者だったんだけど怪しい行動とってたの丸わかりでしたもん。
医療者ってシフト不規則だから浮気バレしにくいっていうのはほんとだと思いますよ。
同じ病院じゃない限り(笑)

005 りょ〜

2013/01/25 18:45

僕の友人で医療関係じゃない人と結婚したコは、相手が何も知らないから職場や仕事の愚痴がいいやすいって言いますね。僕の印象では、付き合ってる頃は彼女が看護師とゆうことにステータスを感じるんで何も言わないけど、結婚すると、家のことをしてほしいなんて言って看護師をやめさせたり、夜勤がない職場にうつらせようとする男が多いように感じますね。

006 めめ

2013/01/25 21:35

>002 ゆきちさん
ゆきちさんいいですねぇ~!わたしの理想って感じです!
わたしの彼も会社員で、月に2回くらいしか会えないんです。同棲したいけど、仕事のこと考えると寮出たくないし。
だから、同じような状況でゴールインして幸せそうな話聞けるとすごく元気出ます!!
ちなみに、会えなくてすれ違いっぽくなっちゃう時ってどう解決しましたか…?気持ちを素直に伝えたりとか、普通のことしか思い浮かばないんですけど…。スレ違いでごめんなさい。

007 ゆきち

2013/01/27 00:07

>006 めめさん
理想だなんて、ありがとうございます。
何だか照れる(笑
同じような感じですね、私も
同棲したいけど寮は出たくなかったので
結婚する半年位前から寮にさよならしました。
というのは、
結婚式や新婚旅行とかの打ち合わせが
なかなか会えないからできなくて。。
しかも、意見の違いがやはりありました。。

意見がぶつかりあい、言えるということは
お互い我慢してないということで
そういう時は
話し合って決めました。

会えなくてすれ違いっぽくなるのは
あって当たり前ってくらい多かったです。
会えても時間が少しだから。。
そんなときは確かに素直に伝えるのも
しましたよ。
あとは、彼が空いてるとき、
寮にこっそり泊まりに来てもらい、
ゆっくりご飯食べながら、飲みながら語りましたよ。旅行ばかりじゃ、お金と時間が必要だしね。

スレとは違う返信でスミマセン。。

008 匿名さん

2013/01/28 20:43

>007 ゆきちさん
ゆきちさんありがとうございます!早速彼に、明日寮おいでってメール送っちゃいました笑
ホントにすてきですね。。。お互いが素直になって気持ちをぶつけあえるお二人なんですね。私もゆきちさんご夫婦を見習っていきたいと思います!がんばりますねぇ~♪ゴールインできるかな。できますように♪笑

009 匿名さん

2013/03/27 12:09

ITのサラリーマンです。会社の人間関係が大変そうに行ってます。

010 匿名さん

2013/04/02 15:01

私の旦那は自営業で不動産関係の仕事です。
旦那と知り合ってから、私の世界観も広がりましたよ。
全然違う環境の人と付き合うと、いろいろ知識も増える気がします。

011 匿名さん

2013/04/09 08:02

元彼はサラリーマンでしたが
無口であまり仕事の事とか
はなさなかったなー

012 匿名さん

2013/05/19 00:21

化学者でした。6年
次が、ニューヨークのプロミュージシャンでした。2年
次は、今、12歳年下の「豆屋さん」です。3年

いいですよ。違う職業(笑)

仕事から帰ったら医療従事者のペルソナはポーイ〓

013 匿名さん

2013/05/24 12:54

元ダンナは自営業のお店。んー、給料もらうスタイルしか知らない私にとっては、金銭感覚の違いについていけなかったなぁ。

014 匿名さん

2013/05/24 13:51

私も知りたいですね。

015 匿名さん

2013/05/27 15:50

私も知りたいです。

016 匿名さん

2013/06/02 23:55

優しいですよ。
看護師の内情を知らないけど、話をちゃんと聴いてくれます。

017 匿名さん

2013/06/19 17:38

自営の美容師です

018 匿名さん

2013/07/15 10:07

私も知りたいです。

019 匿名さん

2013/07/22 16:55

医療関係者の方が仕事への理解はあるかもしれません。

020 匿名さん

2013/10/22 12:05

いろんな話が聞けるので、自分の考え方が広がります

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

恋愛・結婚 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

8問の採点除外は過去10年で最多

看護師国家試験の採点除外対象問題をまとめました。 [ 記事を読む ]

これって身体拘束?

身体拘束にあたる4つの基準とは? [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

もし新卒時に戻れるなら何科で働きたい?

投票数:
309
実施期間:
2017年03月14日 2017年04月04日

「寝坊したことある?」そのあとどうした?

投票数:
286
実施期間:
2017年03月17日 2017年04月06日

就職活動をした(応募した)病院はいくつ?

投票数:
266
実施期間:
2017年03月21日 2017年04月10日

国試の合格発表、最初に誰に知らせた(る)?

投票数:
242
実施期間:
2017年03月24日 2017年04月13日
もっと見る