情けない話ですが、聞いてください。。

2年目ナース
匿名さん (2年目ナース)

先日入籍しました。
三年付き合い、彼が転勤するため、バタバタの入籍でした。これまで人並みに喧嘩はしていましたが、ここ最近、喧嘩するとヒートアップしてしまい、収集がつきません。
今回は、結婚お祝いをもらった主人の親戚にお礼とお返しをしに行く件で、お祝いしてもらい今週末挨拶に行こうと主人が言い出したのにアポ取りをしていなかったことを私がまだしていなかったのかと言ってしまったこと、何を買っていくか話をしたかったのに私がしつこすぎるということでした。私はできることは前もってやっておきたいタイプのため、お礼の話が何も進んでいないことに、少しキツイ言い方にはなったかもしれません。乱暴な言い方をしたつもりはないですが、本人にそう言われたので仕方ないかもしれませんが、、。
しかし、この話になったのも、主人が婚姻届を出す際に必要な書類を自分で調べず、提出したい日に出せなかったかもしれなかったからなのです。それは、妻である私も下調べ不足だったので責めたりはしませんでした。しかし、婚姻届の件で、次からは事前に下調べして事前に準備をして、こういうことがないようにしようと話し合ったばかりだったからなのです。
しかし、主人から出た言葉は、婚姻届を出す時だって俺が一番動いた、(=私はいつも何もしてない、ということですよね?)でした。主人が用意しなければならない書類を主人親族が用意し、送ってもらって家で届くのを待っていただけなのに。
結婚お祝いのお礼に行くアポ取りができなかったのも、私がすると言った皿洗いをしなかったからだと言われて、びっくりというか、情けないというか、何が正しいことなのか本気で分からなくなってしまいました。ご飯をつくるのはほぼ私ですが、夜勤もしているし、疲れて寝てしまうこともあります。やると言ったことをせずにダラダラしてしまうこともありますが、週に1、2回皿洗いをさせただけで大事なことをしなかった理由になるのかと、、。しかもそれが正しいと思いきっているので価値観のすり合わせもかなり難しいと感じています。
また喧嘩するとモラハラ発言をします。酷く傷つくわけですが、私と話すと我慢できないとのことでした。私にはアレコレ直せと指摘するのに、モラハラ発言を直すことは困難だそうです。
私がそう言わせるほどムカつき、憎いのですから、わたしの落ち度でもありますが、、、。
長々とすみません、結局私は何が言いたいのか分からなくなりました。入籍したばかりだけど、、なんだか間違っていたのかなと思い始めました。今の仕事、辞めるって言わなければ良かったなぁって凹んでます。

コメント(全5件)

001匿名さん (4~10年目)

結婚ってそういうものじゃないんですか?
旦那がそういう性格ってのは付き合ってた時に薄らわかっていたことだとは思います。
お互いにそれを承知で、でもそれ以上に一緒にいたいから結婚となったはずです。
なんとなーくで結婚する人なんてそうそういないと思いますし。
そういう不満も含めて一度膝を突き合わせしっかりと話し合うべきだと思いますよ。
これからずっと一緒にいるわけなのでそういうことが沢山あると思います。
子どもができたらもっと大変になるだろうし、1人で抱え込むと精神病んでいきますよ。
ちゃんと話し合って解決する癖をつけていかないと取り返しのつかないことになります。
ただ話し合うべきタイミングや言葉遣いなどは気をつけてくださいね。
過度になるとそれこそ浮気や離婚の原因になると思いますので。
自分の友達は仕事終わった後に毎日毎日話し合いを求められて疲れたと離婚してしまいましたので。

2020/06/26 07:42
002匿名さん (4~10年目)

初めはなかなか上手くいかないことも多いですよ。
でも2人のことは人任せにせず2人で確認してやった方が上手くいくのになって思いました。

2020/06/26 10:58
003匿名さん (11年目以上)

どっちもどっちな感じです。
それでお互いが意地を張っているから前に進まない。

2020/06/26 13:41
004匿名さん (11年目以上)

結婚する相手に見える、感じる事は自分にもある部分です。
自分相手に対応している様な事です。

トピ内容を読むと、とても似ているお二人だと思いました。
結婚程、他人と近い関係になるのは、自分と向き合い成長する為にある事です。
結婚は、自分の為にする行為ですよ。

外的要因を満たす事だけでなく、内面を満たす為には、相手に、他人に満たしてもらう事は不可能です。
自分の捉え方、考え方、発言、行為。
幸せは、自分から始まる事です。

愛情があれば、物の言い方も違う様には思えました。
お互いに、思いやりを育む事が必要の様に思えました。

2020/06/27 08:43
005匿名さん (11年目以上)

喧嘩は少ない方がいいですが。
でもちゃんと喧嘩しながら、お互いに良くしようとする気持ちがあることはいいと思いますよ。
夫婦の形ってそれぞれです。
私はその喧嘩をしなかったから、離婚したのだと思います。十数年ずーっと喧嘩が嫌だったから、何も言わず、いわゆる亭主関白状態で我慢していました。最初はいろいろ労ってもらって、不満なんてなかったのですが。
そのうちつけ上がってきて、モラハラっぽくなって浮気して、私が爆発して調停をかけて慰謝料をがっぽりもらって三下り半を叩きつけました。これが最初で最後の喧嘩でったかも。(笑)

喧嘩しながら、仲が良いってこともあるので。
それでも、一歩引いて時々は歩みよってはいかがでしょうか?

2020/06/30 03:21
全コメント(5件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

2年目ナースのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

待ってしまうのは恋のせい?|マンガ・ママナースもも子の今日もバタバタ日誌(139)

距離をおいてわかったこと|マンガ・ママナースもも子の今日もバタバタ日誌(132)

【2020年版】看護師の平均年収483万円!給料・ボーナスを大調査

「整形メイク」の達人!ポジティブ精神科ナース|看護roo!ナースFILE

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

腰痛に効くツボ|3分でできる!お手軽ツボ百科【1】

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

新型コロナで医療者に慰労金、誰がいくらもらえるの?|看護roo!ニュース

つらい生理痛…低用量ピルってどう?|生理痛と低用量ピルのこと、産婦人科医に聞いてきた(2)

子宮頸がんワクチンは安全なの?危ないの?結局どっちなの|私たちが知りたいHPVワクチンのこと(3)

腹痛に効くツボ| 3分でできる! 体の悩みに効く! お手軽ツボ百科【10】

子連れデートは楽しいけど…|マンガ・ママナースもも子の今日もバタバタ日誌(134)

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

スタンダードプリコーション | いまさら聞けない!ナースの常識【17】

計画は完璧|マンガ・ぴんとこなーす【311】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆看護技術の問題◆体温測定方法について、正しい説明はどれでしょうか?

  1. 口腔、腋窩、直腸のうち、最も温度が低く出るのは直腸温度である。
  2. 腋窩に汗をかいている場合は乾いたタオルなどで拭いてから体温を測定する。
  3. 側臥位の患者さんの体温を測る場合は、腋窩がなるべく密着した下側の腋窩で測ってもらう。
  4. より正確に新生児の体温を測定したい場合は、口腔で測定する。

7277人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8098人の年収・手当公開中!

給料明細を検索