ここの人たち当たり強すぎない?

匿名さん

投稿日:2020/02/20 08:09

こんな人らが病棟で働いてるのかと思うとますます嫌になる(笑)
ストレスが多いのか、人の気持ちを考えないタイプか気持ちを逆撫でしたいのですか?

たまに優しいコメントの方を見ると天使様か…と優しさに泣く…

82件中 63~82件を表示

最初から20件

全コメントを見る

063 匿名さん

2020/02/22 14:47

やばいごめんここのトピちょいちょいコメントしてる人間だけど、多分ここのトピの中にいる人の「常識」と自分の中の「常識」が剥離しすぎてて…
私の方がおかしいののかな?ってなる…。

064 匿名さん

2020/02/22 14:54

>061 匿名さんさん
>> なよなよしていて嫌と言えない自分が悪いから虐められても仕方ないのか…。
>> あくまでも原因は自分だと。それを納得してることが凄いよね。
>> でも、可哀想な人ですね。きっと、周りの大人が誰も守ってくれなかったからそんな偏屈な考え方になっちゃったんだね。
>> 虐められた事がある人って、人の痛みが誰よりもわかると思うの。うんと苦しくて辛い思いしてきたでしょう?どうして自分がって死にたい気持ちにもなったと思う。だから尚更、虐められる側に原因があるって考えに落ち着いてしまう事が不思議。
>> 気に入らないから、ムカつくから、自分の思い通りにならないから。だから虐めていい理由にはならないんだよ?
>> そして、原因は自分にあるからどんな事を言われても、されても甘んじて受け入れなきゃいけない、我慢しなきゃいけないって事は絶対にない。
>>
>> Aちゃんの事を話してくれた方も、中学時代辛かったですね。
>> 中学の時って、思春期特有の何もかもが気に入らない時期なんですよね。
>> ほんの些細な事も虐めのきっかけになってしまうほど、感情のコントロールが未熟なんだと今考えればわかりますが、その当時はそんな事わかんないですもんね。大人からしたら「え?そんな事で?」っいうような理由でも、子どもにとっては一大事で、それだけ子ども達が生きている学校という社会は狭く窮屈なものなのかもしれません。
>>
>> 虐めが話し合いで解決していれば学童期から青年期の死因の第1位が自殺なんてことにはなりません。
>> また、虐めっていじめられた方はずっと覚えてるけど、虐めてた方って忘れちゃってるんですよ。そんなもの。
>> 悔しいけどね。それだけきっかけは本当に些細な事だったり、ちょっと相手が羨ましくてとかそんな理由で、長年の怨みつらみが重なって爆発したとかじゃないとおもいますよ。
>> それだけ怨みつらみがあれば相手も覚えてると思う。

ダメだこりゃ。

都合のいいように解釈し過ぎ。

誰もいじめられる側だけに原因があるなんて言ってないと思いますよ。

どちらにも原因はありますので。

065

2020/02/22 14:56

コメント主により削除されました

066 匿名さん

2020/02/22 15:16

>062 匿名さんさん
>> 割り込みすみません、じゃああなたはいじめられてる人間を助けることができますか?
>> 偏屈な考えだと偉そうに言ってるけど、仮にあなたがいじめの現場を傍観する人間なら同罪ってことになりますよ。
>>
>> 60番さんは辛い中で立ち向かっただけ立派だと思います。
>>
>> だっていじめられてる人間は自分の嫌なことに目を背けて「何で私ばっかり?もう無理」ってなって「私いじめられるようなことしたかな?」が抜けるから何度も同じことの繰り返し。
>> そりゃあいじめてる側からすれば「何で私ばっかり注意されなきゃいけないの?」ってなりますよ。60番さんが言うように無差別以外の話も考えてね。
>>
>> 看護師で指導されてうつになる一部の人もそう。あくまで一部ですよ。
>>
>> 「何でこんなにきつく言われなきゃいけないの?」って結局逃げるだけじゃん。
>> すみませんが、もう一度教えてくださいってどんだけ叱られても学ぶ姿勢がある人間の方が可愛いに決まってるじゃん!

何故、虐められてる人を助けた事があるのか?傍観してただけなら同罪だという話になるのかわかりませんが。
真面目に答えるなら、ありますよ。助けた事。何回もね。
辞めなよって言えますよ私はちゃんと。
看護学校の時も、学習障害ありそうな子がいじめられそうになって、むしろ私が仲良くしてたグループで仲良くして守ったぐらい。
じゃぁ、その子は学習障害で周りの子とちょっと浮いちゃってたから虐められてもしょうがないのかな。その子は何か悪いのかな。空気読めなくて言わなくていい事言っちゃったり、笑わっちゃダメなところで笑ったり、怒られてもヘラヘラしてたり。周りを不快にさせるから虐められても仕方ない?本当にそう思う?
私は違うと思うよ。ちゃんとその子の特性をみてその子を知ってあげれば、イラッとしたって自分の感情をコントロールしてその子と付き合える。嫌なところばかりじゃないから。見方を変えればいつもニコニコ笑って、誰にでも平等に接する事が出来る子です。

虐められた事がある子って、絶対考えてるよ?
「私何か悪い事したかな…」「どうしてこうなっちゃったかな」って。
ダメな所は直すから許してって何回も心で叫んでるよ?

社会に出たらどうかな。単純に自分の物差しで相手をみて、気に入る気に入らないで虐めてる人の方が多いのかな。


で、なんだっけ。
64さん。
虐める側が悪いというコメがありますよ?
よく読んでね。

067 匿名さん

2020/02/22 16:28

>066 匿名さんさん
>> >062 匿名さんさん
>> >> 割り込みすみません、じゃああなたはいじめられてる人間を助けることができますか?
>> >> 偏屈な考えだと偉そうに言ってるけど、仮にあなたがいじめの現場を傍観する人間なら同罪ってことになりますよ。
>> >>
>> >> 60番さんは辛い中で立ち向かっただけ立派だと思います。
>> >>
>> >> だっていじめられてる人間は自分の嫌なことに目を背けて「何で私ばっかり?もう無理」ってなって「私いじめられるようなことしたかな?」が抜けるから何度も同じことの繰り返し。
>> >> そりゃあいじめてる側からすれば「何で私ばっかり注意されなきゃいけないの?」ってなりますよ。60番さんが言うように無差別以外の話も考えてね。
>> >>
>> >> 看護師で指導されてうつになる一部の人もそう。あくまで一部ですよ。
>> >>
>> >> 「何でこんなにきつく言われなきゃいけないの?」って結局逃げるだけじゃん。
>> >> すみませんが、もう一度教えてくださいってどんだけ叱られても学ぶ姿勢がある人間の方が可愛いに決まってるじゃん!
>>
>> 何故、虐められてる人を助けた事があるのか?傍観してただけなら同罪だという話になるのかわかりませんが。
>> 真面目に答えるなら、ありますよ。助けた事。何回もね。
>> 辞めなよって言えますよ私はちゃんと。
>> 看護学校の時も、学習障害ありそうな子がいじめられそうになって、むしろ私が仲良くしてたグループで仲良くして守ったぐらい。
>> じゃぁ、その子は学習障害で周りの子とちょっと浮いちゃってたから虐められてもしょうがないのかな。その子は何か悪いのかな。空気読めなくて言わなくていい事言っちゃったり、笑わっちゃダメなところで笑ったり、怒られてもヘラヘラしてたり。周りを不快にさせるから虐められても仕方ない?本当にそう思う?
>> 私は違うと思うよ。ちゃんとその子の特性をみてその子を知ってあげれば、イラッとしたって自分の感情をコントロールしてその子と付き合える。嫌なところばかりじゃないから。見方を変えればいつもニコニコ笑って、誰にでも平等に接する事が出来る子です。
>>
>> 虐められた事がある子って、絶対考えてるよ?
>> 「私何か悪い事したかな…」「どうしてこうなっちゃったかな」って。
>> ダメな所は直すから許してって何回も心で叫んでるよ?
>>
>> 社会に出たらどうかな。単純に自分の物差しで相手をみて、気に入る気に入らないで虐めてる人の方が多いのかな。
>>
>>
>> で、なんだっけ。
>> 64さん。
>> 虐める側が悪いというコメがありますよ?
>> よく読んでね。


障害がある子は別じゃねえか?
差別は良くないって思われるかもしれませんが、それが現実。

やっぱり都合の良いように言い過ぎ。

068 匿名さん

2020/02/22 17:48

>067 匿名さんさん
>> >066 匿名さんさん
>> >> >062 匿名さんさん
>> >> >> 割り込みすみません、じゃああなたはいじめられてる人間を助けることができますか?
>> >> >> 偏屈な考えだと偉そうに言ってるけど、仮にあなたがいじめの現場を傍観する人間なら同罪ってことになりますよ。
>> >> >>
>> >> >> 60番さんは辛い中で立ち向かっただけ立派だと思います。
>> >> >>
>> >> >> だっていじめられてる人間は自分の嫌なことに目を背けて「何で私ばっかり?もう無理」ってなって「私いじめられるようなことしたかな?」が抜けるから何度も同じことの繰り返し。
>> >> >> そりゃあいじめてる側からすれば「何で私ばっかり注意されなきゃいけないの?」ってなりますよ。60番さんが言うように無差別以外の話も考えてね。
>> >> >>
>> >> >> 看護師で指導されてうつになる一部の人もそう。あくまで一部ですよ。
>> >> >>
>> >> >> 「何でこんなにきつく言われなきゃいけないの?」って結局逃げるだけじゃん。
>> >> >> すみませんが、もう一度教えてくださいってどんだけ叱られても学ぶ姿勢がある人間の方が可愛いに決まってるじゃん!
>> >>
>> >> 何故、虐められてる人を助けた事があるのか?傍観してただけなら同罪だという話になるのかわかりませんが。
>> >> 真面目に答えるなら、ありますよ。助けた事。何回もね。
>> >> 辞めなよって言えますよ私はちゃんと。
>> >> 看護学校の時も、学習障害ありそうな子がいじめられそうになって、むしろ私が仲良くしてたグループで仲良くして守ったぐらい。
>> >> じゃぁ、その子は学習障害で周りの子とちょっと浮いちゃってたから虐められてもしょうがないのかな。その子は何か悪いのかな。空気読めなくて言わなくていい事言っちゃったり、笑わっちゃダメなところで笑ったり、怒られてもヘラヘラしてたり。周りを不快にさせるから虐められても仕方ない?本当にそう思う?
>> >> 私は違うと思うよ。ちゃんとその子の特性をみてその子を知ってあげれば、イラッとしたって自分の感情をコントロールしてその子と付き合える。嫌なところばかりじゃないから。見方を変えればいつもニコニコ笑って、誰にでも平等に接する事が出来る子です。
>> >>
>> >> 虐められた事がある子って、絶対考えてるよ?
>> >> 「私何か悪い事したかな…」「どうしてこうなっちゃったかな」って。
>> >> ダメな所は直すから許してって何回も心で叫んでるよ?
>> >>
>> >> 社会に出たらどうかな。単純に自分の物差しで相手をみて、気に入る気に入らないで虐めてる人の方が多いのかな。
>> >>
>> >>
>> >> で、なんだっけ。
>> >> 64さん。
>> >> 虐める側が悪いというコメがありますよ?
>> >> よく読んでね。
>>
>>
>> 障害がある子は別じゃねえか?
>> 差別は良くないって思われるかもしれませんが、それが現実。
>>
>> やっぱり都合の良いように言い過ぎ。

そうかな。都合よく解釈してるのは貴方の方だと思いますよ。
どうして学習障害がある子は別なの?だって、周りを不快にさせて、イラつかせる原因を作ってるんだよ?どうしてそこ区別するの?それこそおかしいな話でしょ。
もうわかったでしょ?どんな理由があったて、虐めはダメなの。ダサイの。カッコ悪いの、みっともないの。
そして、虐められてる側が周りを不快にさせてるんじゃなくて、虐めをしてる人が周りを不快にさせてるの。
わかった?
はい!もう終わり!おばさんは疲れた。
これでもいいお年なのよ。
返信押すとさ、ズラ〜とやり取り並ぶでしょ?読むのが大変!

069 匿名さん

2020/02/22 19:27

規約違反に通報したら消せます。

もはや、もう!なにがなんだか

売り言葉に買い言葉に!

070 匿名さん

2020/02/22 20:17

みんな人を癒す看護師として、例え顔もばれないし名前もばれないとしても、もう少し余裕をもって、相手の気持ちに寄り添えませんか?
いじめは絶対的に悪い。
理由がどんなものでも悪い。
ある程度ベテランになって指導する立場から、言い方きつい人には注意するし、感情を混ぜて教えるのは指導ではない事を伝えてます。
いじめられてると相手が思えば、どんなに指導と思ってることもいじめになるんです。
皆さん、自分の子供にその姿を見られても恥ずかしくないですか?
私は常に、自分の子供に教えるように指導してとまわりに言っています。
自分が指導するときももちろんそうだし、隠しカメラに撮られていて子供に見られても恥じることのないようにと思っています。
色んな性格、色んな受け止め方、色んな成長の速度、本当に色んな人がいます。その色んな人を指導して成長させれたら自分の成長にも繋がります。
後、本当に時々ですがあまりにも成長が遅かったり、言われ続けている相手に「どこを成長させたら今こんな風にならなかったか一緒に考えてみない⁉️」と話したりもします。その答えにも色んな返しがあり、結構楽しませてもらってます。
少しでもいいから、自分とは違う性格とか考えの人も認めて接して欲しいです❗️

071 匿名さん

2020/02/22 20:28

いじめが駄目でも
飲酒運転が駄目でも
クスリが駄目でも
やってしまうのが人間なのでは??

自分は関係ないと思っていても
虐められたと思う人もいたり
煽られたと思う人もいたり
自分や家族を守るためだと言い聞かせて
マスクを買い占める人もいるし

人間て弱い生き物なんですから
みんな
気づいている人も気づいていない人もね

虐めたと思ってなくても
相手は思っているかもしれない
逆に
たいしたことじゃなくても
とても覚えててくれて感謝をされたりとか
相手にとってはということもありませんか??

折り合いつけたり許したり赦されたり
助け合ったりもできるのも人間なんだから

人を殺すことも生かすことも出来るのが人間なので
白だとか黒だとか
善とか悪ではなく
生きていきたいものです


が、
イライラしたり
ぶつけて炎上するのもまた人間(笑)

まあ、いいのではないでしょうか
皆さん、
このサイトはお遊びなんですから

072 匿名さん

2020/02/23 04:41

匿名にできちゃうからだめなんだって運営に言ってるんだけど全然改善しないんだよね。
そんな私も叩かれたくないから匿名www

073 匿名さん

2020/02/23 10:11

>072 匿名さんさん
>> 匿名にできちゃうからだめなんだって運営に言ってるんだけど全然改善しないんだよね。
>> そんな私も叩かれたくないから匿名www

確かにそうですよね。
後、自分の間違いを素直に受け入れられない人が多すぎるんですよ。きっと。

074 匿名さん

2020/02/23 13:15

>068 匿名さんさん
>> はい!もう終わり!おばさんは疲れた。
>> これでもいいお年なのよ。
>> 返信押すとさ、ズラ〜とやり取り並ぶでしょ?読むのが大変!

↑こうやっていらないやり取り部分消せばいいだけですよ。
短文コメのために何十行ものやり取りの羅列をそのまま投稿し合う人たちって悪いけどちょっとバカっぽく見えます。
読むのにもすごい邪魔だし。

075 匿名さん

2020/02/23 19:05

わかる!!(笑)

もう初心(新人の頃のピュアな気持ち)を忘れたかの如く、心のない先輩に心のない言葉、態度を浴びせられたのを忘れたかの如く、悔いぎみでかかっていってますよね。

もう見てられない(笑)

076 匿名さん

2020/02/24 10:13

読むの疲れるんならコメント返さなければいいやん(笑)
なんで返す?負けず嫌いか?(笑)

読むの疲れるのよ~ってコメントする体力あるくせに(笑) 矛盾してますわよ?

って感じ。私はトピ主の意見に同意です!しょーもないコメントしてすいませんでしたm(__)m

077 匿名さん

2020/02/24 16:32

あー言えばこー言うでキリないよね。

078 匿名さん

2020/02/24 17:39

すぐに揚げ足取るヤツ湧いてて草wwww

079 匿名さん

2020/02/24 21:55

批判コメントを見つけたらそれに連なるように批判コメントをする人無理。そもそも同じ内容なんならコメントすな!(笑)見苦しいわ(笑)

080 匿名さん

2020/02/26 08:38

皆さんの、それだけ言い返せる能力を分けて欲しいです。
いつも言われっぱなしで、後になって、ああ言えば良かったこう言えば良かったって思って職場で後悔ばかり。

081 匿名さん

2020/02/26 22:55

>080 匿名さんさん
>> 皆さんの、それだけ言い返せる能力を分けて欲しいです。
>> いつも言われっぱなしで、後になって、ああ言えば良かったこう言えば良かったって思って職場で後悔ばかり。

駄目ですよ、こんなのに憧れちゃあ
あなたの方がとてもまともで普通なんですよ
言わせておけば良いのです

この人達の同じ土俵に立っては駄目ですよ
自分まで堕ちてしまいます

言い返す努力より
日々の看護をしっかりしていたら大丈夫だし
八つ当たりうけたらさっさと
寝て忘れましょう

082 匿名さん

2020/02/28 09:15

>081 匿名さんさん
>> >080 匿名さんさん
>>
>> 駄目ですよ、こんなのに憧れちゃあ
>> あなたの方がとてもまともで普通なんですよ
>> 言わせておけば良いのです
>>
>> この人達の同じ土俵に立っては駄目ですよ
>> 自分まで堕ちてしまいます
>>
>> 言い返す努力より
>> 日々の看護をしっかりしていたら大丈夫だし
>> 八つ当たりうけたらさっさと
>> 寝て忘れましょう

ただただ圧倒されてしまい、いつも言い返せない自分に苛立ってしまってました(/ _ ; )
そうですね、反面教師にさせていただきます(^_^)

82件中 63~82件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

フリートーク トピック一覧へ戻る

いちおし記事

足音ソムリエ|マンガ・ぴんとこなーす【297】

ナースの五感は、こんなところにも使われる!? [ 記事を読む ]

新型コロナで、人もマスクも手袋も足りない!

マスクの使用制限があるかのアンケート結果や日護協が国へ出した要望など紹介! [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

実習中の看護技術、どれに苦労した?

投票数:
3178
実施期間:
2020年03月20日 2020年04月10日

1日がかりの院外セミナー。ランチは何がベスト?

投票数:
1251
実施期間:
2020年03月24日 2020年04月14日

【エイプリルフール】人生最大級の「嘘」おしえて!

投票数:
1159
実施期間:
2020年03月27日 2020年04月17日

めちゃくちゃ疲れたときの「自分へのご褒美」ある?

投票数:
1118
実施期間:
2020年03月31日 2020年04月21日

ついつい職業病が出ちゃうときってどんなとき?

投票数:
1019
実施期間:
2020年04月03日 2020年04月24日

2019年度有給休暇ちゃんと取得できた?

投票数:
798
実施期間:
2020年04月07日 2020年04月28日

実習期間中、何のバイトしてた?

投票数:
273
実施期間:
2020年04月10日 2020年05月01日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者5746

◆アセスメントの問題◆中心静脈圧について正しいものはどれでしょうか?

  • 1.中心静脈圧の評価のため、45度ヘッドアップして頸静脈を観察した。
  • 2.中心静脈圧には尿量や体重の変化は関係しない。
  • 3.中心静脈圧は左心房内圧の上昇を反映している。
  • 4.中心静脈圧の推定は外頸静脈の観察が最も適している。
今日のクイズに挑戦!