惚れ体質…

匿名さん

投稿日:2019/09/21 22:44

惚れ体質すぎて困っています。私は結婚しているのですが、誰かに優しくされたり仲が良くなったりすると、その人の事が気になってしまいます。同じ職場にも私の事を気にかけてくれる人がいて、勤務が一緒だと必ず声をかけてくれて率先して手伝ってくれます。その人は他の人にも優しく同じ対応をしているのですが、気になってしまいます…結婚しているのに私は何をしているんだ、と自分が嫌になります。その人も結婚しています。好きになってしまったら終わりなので、気にしないようにしていますが、存在が必ず視界に入ってきてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

12件中 1~12件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2019/09/21 22:49

いい人だと思うのと恋愛とは別だと思うのですが、
小さい子を見てかわいいと思っても普通の人はそれで終わりで恋愛対象にするのは、ビョーキの人です。
いい人だと思うだけならいいんじゃないですか。

それ以上のお付き合いを求めてるんですか。

002 匿名さん

2019/09/21 22:53

>001 匿名さんさん
>> いい人だと思うのと恋愛とは別だと思うのですが、
>> 小さい子を見てかわいいと思っても普通の人はそれで終わりで恋愛対象にするのは、ビョーキの人です。
>> いい人だと思うだけならいいんじゃないですか。
>>
>> それ以上のお付き合いを求めてるんですか。

求めていないですけど、どこか求めている自分もいる気がして怖いです。

003 匿名さん

2019/09/22 07:05

私も多分主さんと同じですね(笑)
たまたまバツが付きましたが婚姻期間は20年以上ありました。
婚前結婚中も含め、何人にそういった気持ちを持ったし、
好きになり付き合った人もいます。
その時は別に遊びのつもりはないんですけどね。
そういう体質なんだと自分では思ってます。
ただし相手からしたら迷惑な場合もあるということは重々承知していて、
迷惑がかからないようには気をつけています(-_-;)
今付き合ってる人も、前彼と付き合ってるとき知り合い、
あれ?もしかして私に好意持ってる?
と思いつつ、
いや私の思い違いもあるしと気になりつつ気にしないようにやり過ごし。
結局思い過ごしでなかったので色々あり乗り換えました💦

004 匿名さん

2019/09/22 07:40

>003 匿名さんさん
>> 私も多分主さんと同じですね(笑)
>> たまたまバツが付きましたが婚姻期間は20年以上ありました。
>> 婚前結婚中も含め、何人にそういった気持ちを持ったし、
>> 好きになり付き合った人もいます。
>> その時は別に遊びのつもりはないんですけどね。
>> そういう体質なんだと自分では思ってます。
>> ただし相手からしたら迷惑な場合もあるということは重々承知していて、
>> 迷惑がかからないようには気をつけています(-_-;)
>> 今付き合ってる人も、前彼と付き合ってるとき知り合い、
>> あれ?もしかして私に好意持ってる?
>> と思いつつ、
>> いや私の思い違いもあるしと気になりつつ気にしないようにやり過ごし。
>> 結局思い過ごしでなかったので色々あり乗り換えました💦
体質だと思えば少しは楽になれますね。気にしないようにやり過ごしてみます。

005 匿名さん

2019/09/22 08:14

別に思ってるだけならいいんじゃないですかね?それで仕事が楽しくなればラッキーくらいな感じで。
誰かを傷つけそうならやめた方がいいけど。

006 匿名さん

2019/09/22 15:39

私もですー!!
男の人に免疫がなかったせいか、ちょっとしたことですぐに好きになっちゃってました。でも、男の人に慣れてないのでいつも妄想したりするだけ。行動に移したことはありません。身近にアイドルの押しメンがいるようなイメージですね(笑)
妄想は誰にも迷惑かけないし、明日への活力になります(笑)

007 匿名さん

2019/09/22 19:34

>005 匿名さんさん
>> 別に思ってるだけならいいんじゃないですかね?それで仕事が楽しくなればラッキーくらいな感じで。
>> 誰かを傷つけそうならやめた方がいいけど。

そうですね、必ず傷つけてしまう人が出てきてしまうので、秘めておくように気をつけます。

008 匿名さん

2019/09/22 19:36

>006 匿名さんさん
>> 私もですー!!
>> 男の人に免疫がなかったせいか、ちょっとしたことですぐに好きになっちゃってました。でも、男の人に慣れてないのでいつも妄想したりするだけ。行動に移したことはありません。身近にアイドルの押しメンがいるようなイメージですね(笑)
>> 妄想は誰にも迷惑かけないし、明日への活力になります(笑)

なるほど!言われてみれば私も男の人に免疫がありません。働くようになってから男女関係なく働くのもあるし、女性が多い職場なので尚更なのかもしれませんね!納得できました、体質というかただ免疫がないだけですね。

009 匿名さん

2019/09/23 17:44

003です。
私もホントのところ免疫はないです。
どうやってつくんだろう。
主さんも結婚なさってますね。
男性に対して今更幻想など持たないのではないか?
と世の人は想像するのではなかろうかと思います。
しかし惚れ体質の人って
別の人には別のときめき持ちますよね。
うわー、最悪だ(笑)
私など息子たちもいます。
子供の頃から今に至るまで頭のいい人には
尊敬感を持ち
クラっとくる要因かなと思っていて。
ところが我が子達のほうが長じて
今までときめいたメンズを軽く超える頭脳になり
あ〜〜どんなに素敵な人も結局
私の身体から出た遺伝子には敵わないじゃない?
って思ったら。
冷めた?
いえいえ、抑制力が数ミリ増えたくらいで
特に惚れ体質が消滅しませんでしたねー!
身体と体のお付き合いを何度か複数の方と
お互いに気になった場合にもちましたが、、
どういうわけか免疫もつかず。
そりゃそうなんですよね、回数で言えば
結婚してる限り男性自身には免疫があって良さそうな環境です。
なのにある意味慣れない!!!
社会的に知り合う最近は大体の男性は今や年下になり
年下に興味ないので(笑)半強制で惚れ体質は緩和されつつあります。
良いじゃないと思うことなかれ(笑)
まだ同世代以上の男性は世の中で生存しております。
そこで又色んなあれやこれやは起きてくるわけで、
どーなんだーーー、
わたしゃ老人ホームに入居しても恋するんじゃなかろうかと
最近自分の行く末危ぶまれます。
今はシングルの身なので
世間を騒がすことなく堂々とわが体質と付き合えます。
お互い辛いですね。
気になるってことはやはり機会があるとクラっとなびく、、
ことがあります。
ご家庭に気を付けてくださいね。

010 匿名さん

2019/09/23 22:07

素敵って思ってもそれ以上はどうしたいってこともない。
だから、
いまだに独身。
ある意味生物学的に問題あるのは惚れない体質の方だろうな。

011 匿名さん

2019/09/24 01:44

>009 匿名さん
>> 私など息子たちもいます。
>> 子供の頃から今に至るまで頭のいい人には
>> 尊敬感を持ち
>> クラっとくる要因かなと思っていて。
>> ところが我が子達のほうが長じて
>> 今までときめいたメンズを軽く超える頭脳になり
>> あ〜〜どんなに素敵な人も結局
>> 私の身体から出た遺伝子には敵わないじゃない?
>> って思ったら。
>> 冷めた?
>> いえいえ、抑制力が数ミリ増えたくらいで
>> 特に惚れ体質が消滅しませんでしたねー!
>> 身体と体のお付き合いを何度か複数の方と
>> お互いに気になった場合にもちましたが、、
>> どういうわけか免疫もつかず。
>> そりゃそうなんですよね、回数で言えば
>> 結婚してる限り男性自身には免疫があって良さそうな環境です。
>> なのにある意味慣れない!!!
>> 社会的に知り合う最近は大体の男性は今や年下になり
>> 年下に興味ないので(笑)半強制で惚れ体質は緩和されつつあります。
>> 良いじゃないと思うことなかれ(笑)
>> まだ同世代以上の男性は世の中で生存しております。
>> そこで又色んなあれやこれやは起きてくるわけで、
>> どーなんだーーー、
>> わたしゃ老人ホームに入居しても恋するんじゃなかろうかと
>> 最近自分の行く末危ぶまれます。
>> 今はシングルの身なので
>> 世間を騒がすことなく堂々とわが体質と付き合えます。
>> お互い辛いですね。
>> 気になるってことはやはり機会があるとクラっとなびく、、
>> ことがあります。
>> ご家庭に気を付けてくださいね。

私も子どもが生まれても変わらない気がします。たしかに年齢で年下が無理だとか思うようであれば、だいぶ制限されますよね。私自身20代ですが、やはり年齢が近い人、年上の方だと気になってしまう存在になります。好みなんでしょうけど、結婚している方に目が行きがちになります!結婚してる人って余裕がありますよね、その余裕が自分にとっては気にかかる要素になっているのかと思います。

012 匿名さん

2019/09/24 01:47

>010 匿名さんさん
>> 素敵って思ってもそれ以上はどうしたいってこともない。
>> だから、
>> いまだに独身。
>> ある意味生物学的に問題あるのは惚れない体質の方だろうな。
私はその方が羨ましく思えます。惚れすぎる方が問題ですもん、誰かを傷つけてしまう可能性もあるわけですから。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

12件中 1~12件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

お悩み・相談 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

NICUのままでいいのかモヤモヤ|看護師かげと白石の今週のモヤッと(14)

「やりがいはあるけど、将来を考えると…」と悩む3年目ナース。あなたならどうする? [ 記事を読む ]

循環器看護で大切なことって?

循環器看護のポイントをわかりやすく解説!便利な経過ごとの看護がわかる一覧表も! [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

2020年の抱負教えて!

投票数:
1497
実施期間:
2020年01月07日 2020年01月28日

インフルエンザにかかったら、有休?欠勤?

投票数:
1424
実施期間:
2020年01月10日 2020年01月31日

あなたの病院で成功した画期的な「働き方改革」はある?

投票数:
1321
実施期間:
2020年01月12日 2020年02月02日

実録!? 私はこう太った!!!!

投票数:
1315
実施期間:
2020年01月14日 2020年02月04日

チェックしてる「勉強垢」ってある?

投票数:
1052
実施期間:
2020年01月17日 2020年02月07日

あなたが作り出した「自分史上最低の料理」は?

投票数:
1035
実施期間:
2020年01月21日 2020年02月11日

この冬スタートの医療ドラマ見る?

投票数:
1321
実施期間:
2020年01月24日 2020年02月14日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者157

◆循環器の問題◆重症の左室収縮不全の患者さんが陥る危険な状態で「ロス」とは何のことでしょうか?

  • 1.低心拍出量症候群
  • 2.僧帽弁逆流
  • 3.心房性期外収縮
  • 4.心室中隔欠損症
今日のクイズに挑戦!