こんなスタッフいた方が良いか、いない方が良いか

匿名さん

投稿日:2019/01/09 20:00

鬱陶しい位ネガティブです。すみません。

現在精神的に病んで夜勤免除してもらってます。産業医面談してますが夜勤もいつ開始になるか分かりません。夜勤以外にも病棟外来一元化が本格化してきてますが外来勤務も免除してもらってます。しかしこの時期の異動で人手不足で勤務が組めなかったり無理して夜勤増やしてるスタッフやあちこち行って働いてるスタッフもいます。みんな私が夜勤やればいいのにとかは言わないですけど毎日みんなピリピリしてて病棟にいるのが苦しいです。病棟日勤は普通にやってますが色んな被害妄想が膨らみます。仕事そのものは好きですが、不眠で日勤帰宅後は放心状態ですし、昔のように向上心がなく、出勤もギリギリです。これだけ免除などの対応してくれてるのに前向きになれない自分が嫌なのですがその自分に向き合うのも嫌です。ただ今の病棟の空気もつらいです。私の心身云々というより、こんな私は辞めるべきか日勤だけでもこなすべきか周りからしたらどうなんでしょうか。言い方悪いですがコマとしていた方が良いかいない方がいいかという質問です。お願いします。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

6件中 1~6件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2019/01/09 21:41

周りがどうかなんて、考えたらきりないよ。10人いれば10の考え方があるんだからさ。
あなたはあなたな出来ることだけを地道にこなせばいいの。
あなた一人が必死に頑張ったって、現場の状況が一変することなんか絶対にないの。だから、とにかく与えられたあなたの仕事にしっかり向き合うの。
はっきり言ってしまえば、あなた一人の力でどうにかなるものなんか、たかが知れてるってわけよ。
そんな中でも仕事を与えられているのだから、あなたはそこに必要なのよ。

でもね、辞めようかなって悩むんなら、自分自身と相談なさい。
あなたの体や心が無理だと思った時だけが辞め時なんだから。

002 匿名さん

2019/01/10 07:32

1さんと同じ意見です。
周りのこと気にしたって仕方ないです。
無理して夜勤したら「嫌だ!怖い!師長は何考えてるの?」とか言われるだけで余計に嫌な思いしてしまいますよ。
こういうことで文句を言う人は何をやっても頑張ってもいってくるんです。
今の出来る範囲で十分頑張れてると思います。
自分のペースで周りを気にせずこなしていく能力も大事です

003 匿名さん

2019/01/10 23:13

どうなのか、ではなくて、そんなこと考えてもラチあかないし、ますますネガティブ思考になっていきます。精神的に良くない。

体調悪いときは誰だってあるし、周りの理解がある職場なら、いない方がいいなど言わないと思うけど。むしろ周りは無理して頑張ってないか心配です。

それより急に連続して欠勤される方が困る。

自分のペースで、少しずつ元気な頃に戻していきましょうよ。文句言う人間はいるかもしれないけど、急いで完璧に仕事できるようになれって、辛いときに私は言われたら嫌だから、追い詰めることは言わない。

まずは出勤できていることを評価し、いい自分を認めて。

004 匿名さん

2019/01/13 19:42

>001 匿名さんさん
>> 周りがどうかなんて、考えたらきりないよ。10人いれば10の考え方があるんだからさ。
>> あなたはあなたな出来ることだけを地道にこなせばいいの。
>> あなた一人が必死に頑張ったって、現場の状況が一変することなんか絶対にないの。だから、とにかく与えられたあなたの仕事にしっかり向き合うの。
>> はっきり言ってしまえば、あなた一人の力でどうにかなるものなんか、たかが知れてるってわけよ。
>> そんな中でも仕事を与えられているのだから、あなたはそこに必要なのよ。
>>
>> でもね、辞めようかなって悩むんなら、自分自身と相談なさい。
>> あなたの体や心が無理だと思った時だけが辞め時なんだから。

大変遅くなって申し訳ありません。ごちゃごちゃしてた気持ちが整理つけれたように思います。相談できる人が近くにいないので本当に感謝です。

005 匿名さん

2019/01/13 19:48

>002 匿名さんさん
>> 1さんと同じ意見です。
>> 周りのこと気にしたって仕方ないです。
>> 無理して夜勤したら「嫌だ!怖い!師長は何考えてるの?」とか言われるだけで余計に嫌な思いしてしまいますよ。
>> こういうことで文句を言う人は何をやっても頑張ってもいってくるんです。
>> 今の出来る範囲で十分頑張れてると思います。
>> 自分のペースで周りを気にせずこなしていく能力も大事です

大変遅くなって申し訳ありません。小さいときから周りを気にして生活する性格だったので今になってここまで苦しむとは思わなかったです涙
周りを気にせずこなす能力は今後生きてく上で必要と思いますのでどんな形であれつけれるように意識します。

006 匿名さん

2019/01/13 19:54

>003 匿名さんさん
>> どうなのか、ではなくて、そんなこと考えてもラチあかないし、ますますネガティブ思考になっていきます。精神的に良くない。
>>
>> 体調悪いときは誰だってあるし、周りの理解がある職場なら、いない方がいいなど言わないと思うけど。むしろ周りは無理して頑張ってないか心配です。
>>
>> それより急に連続して欠勤される方が困る。
>>
>> 自分のペースで、少しずつ元気な頃に戻していきましょうよ。文句言う人間はいるかもしれないけど、急いで完璧に仕事できるようになれって、辛いときに私は言われたら嫌だから、追い詰めることは言わない。
>>
>> まずは出勤できていることを評価し、いい自分を認めて。

大変遅くなって申し訳ありません。皆さんのお言葉に感謝ですし、まずは出勤していることを評価なんて微塵も思ってなかったので涙が出ます~。連続欠勤だけはしません!

冗談じゃなく皆さん良い人過ぎます…泣 ありがとうございました。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

6件中 1~6件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

フリートーク トピック一覧へ戻る

いちおし記事

看護roo!サロンで楽しくおしゃべり♪

【謝礼5000円】他の病院のナースと話せる貴重な機会♡謝礼もゲット! [ 記事を読む ]

心電図波形の名称と成り立ち

心電図に現れる波は、心房の興奮波と心室の興奮波だけ。詳しく解説します! [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

認知症患者さんの終末期医療、どう考える?

投票数:
1287
実施期間:
2019年03月05日 2019年03月26日

看護師以外の医療職、やってみたいのは?

投票数:
1282
実施期間:
2019年03月08日 2019年03月29日

今シーズン、インフルエンザにかかった?

投票数:
1213
実施期間:
2019年03月12日 2019年04月02日

「墓場まで持っていきたい秘密」ある?

投票数:
1092
実施期間:
2019年03月15日 2019年04月05日

家族看護、意識してる?

投票数:
935
実施期間:
2019年03月19日 2019年04月09日

生理痛で困ってない?

投票数:
860
実施期間:
2019年03月21日 2019年04月11日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者3893

抗パーキンソン病薬のL-dopa(レボドパ)を長期間、服用することにより起こる副作用で、作用時間が短くなり、次の服用までに効果が切れてしまい、症状に日内変動が起こることを何というでしょうか?

  • 1.cushing現象
  • 2.uhthoff徴候
  • 3.wearing off現象
  • 4.on-off現象
今日のクイズに挑戦!