退職するまでの過ごし方

匿名さん

投稿日:2018/11/19 00:24


臨床での生活や業務に疲れ、また職場に嫌気が差したため今年度(3月末)で退職予定です。
今後は病棟での勤務から離れ、来年度から産業での保健師へ転職することが決まりました。

冬のボーナス支給まで(12月中頃)はお金のために真面目に勤務しようと考えてはいるのですが、それから退職するまでにラダーのレポートの提出、病棟での勉強会の主催、患者指導用のパンフレット作りなどをして欲しいと師長より言われております。

そこでふと思ってしまったのですが、ボーナス支給されてから色々と頑張ったところで次のボーナスが貰えるわけでもなく、さらに臨床から離れるわけなのでラダーも必要ないのでは?と思うようになり、性格の悪い話ですが好きでもない職場のためにいろいろとやりたくないな〜と思っている今日この頃です。

みなさんだったら正直どう考えて退職まで過ごすのか意見を聞きたいと思います。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

3件中 1~3件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2018/11/19 05:25

立つ鳥跡をにごさず。先人達の善き言葉がございます。確かに辞めるとなると、色々思いが込み上げて来ますが、そこは大人対応・その病院の為ではなく、色々作成する過程は自分の為と考えて作る。後であんなナースいたね~そうそう辞めるときすごかったのよ~最低じゃん!って言われ継がれないように。どこで繋がっているか判らないのが、ナースの世界です。

002 匿名さん

2018/11/19 06:01

気にせず、やらなくてもいいですよ
後から言われる、立つ鳥後を濁さずは、身を呈して尽くせっていう脅迫めいた格言ですね
患者のためには頑張って誠実に対応するのは、わかりますが、退職する原因である職場のために滅私奉公したところで、都合のいい奴隷扱い。

管理者に搾取されて良い噂立ててもらうんですか?
ないない。辞めた人間は、みなボロカス言われます。

根性ない、やる気ない、優しくない、仲間へ思いやりがない、所詮は腰掛け、能力がない、協調性がない…何とでもいいます。
残された人が良い人で、辞めた人は悪い人という構図を描かないと自分たちが悪者扱いされるので、根も葉もない話を盛ったり平気でディスってますよ。

ラダー取れば取るで、辞めるのに図々しいとか
パンフレット作れば作ったで、アラ探しされ、100%ボツ採用か、残った人が作った手柄に変わります
若い子は特に、ババアに有形無形の圧力をかけられやすいですが、そんじょそこらのババアです。
ブレないように、辞めるなら辞めるで残された人が作ることまでは口挟めませんとキッパリ断る勇気を。
利用されて生きないことです。
自分たちのことは、自分たちがやるべきことであり、やらせた方がいいですよ

003 匿名さん

2018/11/19 07:04

私も退職前に色々頼まれた口です。
私はパスを頼まれたのですが原案のみ作っておきました。後は残された人たちで好きに直して〜みたいな感じです。
ラダーは年間計画で決まってたので拒否できず…研修は取りましたし、レポートも提出しました。めちゃめちゃ適当なレポートでしたけどね〜
ま、何で辞めてく人間にやらせるんだよ💢とは思いましたけどね…。

002さんの言われる”残された人がいい人で辞めた人が悪い人という構図…"すごく同意します!モチベーションの上がらない職場で、辞める勇気もなくダラダラと余生を送っているババア独身看護師がよく言ってたわ…😱

主さんも程々でいいのではないですか?

  • 前のページへ
  • 次のページへ

3件中 1~3件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

お悩み・相談 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

看護roo!サロンで同年代ナースとおしゃべり♪

「他の病院はどうなんだろ?」そんな疑問もお互い話せるチャンス♡ [ 記事を読む ]

血圧測定のときに注意するべきことは?

血圧測定はナースにとってキホンの仕事。だからこそ注意しておきたいポイントを解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

病院で好きな場所はどこ?

投票数:
1300
実施期間:
2019年05月03日 2019年05月24日

自分が描いていた理想の看護師になれている?

投票数:
1112
実施期間:
2019年05月10日 2019年05月31日

【新人限定】「配属先、いつ決まった?」

投票数:
768
実施期間:
2019年05月14日 2019年06月04日

ケアの優先順位(多重課題)で困った経験はある?

投票数:
988
実施期間:
2019年05月14日 2019年06月05日

看護書や医学書で見かける表現で「これどういう意味?」なものある?

投票数:
946
実施期間:
2019年05月17日 2019年06月07日

伸び悩んでる新人、どうやって褒めてる?

投票数:
620
実施期間:
2019年05月21日 2019年06月11日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者102

90歳代男性、脳血管障害で加療後、肺炎で入院しました。自力で体位変換できず、看護師による体位変換をしています。栄養は経鼻経管栄養です。あなたは、この患者さんの保清中に上腕の皮膚裂傷を発見しました。この患者さんに適していないケアは以下のうちどれでしょうか?

  • 1.皮膚裂傷を生じているため、皮膚・排泄ケア認定看護師に相談をし、創傷処置を一緒に行う。
  • 2.創傷ケアを行い、体位変換時は四肢を支えながら行った。
  • 3.スキンケアを見直し、皮膚の保湿を重点的に行った。
  • 4.患者さんの栄養について管理栄養士に相談した。
今日のクイズに挑戦!