派遣期間満了前の退職

匿名さん

投稿日:2018/10/10 19:27

先月の9/18から某紹介派遣会社より紹介され、6ヶ月期間限定の応援ナースをしていました。
以前にも4ヶ所3ヶ月単位で派遣、応援ナースをしていました。
私は電子カルテしか経験がなく、今回の応援先は紙カルテということで不安はありましたが、今までの経験もあり大丈夫だろうと思い勤務開始となりました。3週間経ってもなかなか紙カルテの使い勝手、どこをどう見て処理したらよいのか分からず、他には特殊な病院の体制、システムについていけずやる気、気力が無くなり本日退職という形になりました。
今まで信じられないような医療現場、厄介なお局さんなどいる職場で経験したことなどもありやっていけるだろうと自身はありましたが考えが甘かったなと思います。
自分でもこんなことで辞めてしまった、、、と自信が無くなり、今後は正社員として働きたいと思ってはいますが、短期でも満了出来なかった自分に対して自信もなくなり次の転職後やっていけるのかという不安があります。
派遣や応援ナース、もしくは短期退職されていて同じような経験ある方がいればどのように乗り越えたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

4件中 1~4件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2018/10/11 07:37

つぎの紹介先は「ない」と思った方がいいよ。

紙カルテのほうが、クセのある電子カルテよりも、ラクだと思うけどね。

002 匿名さん

2018/10/11 14:30

お気持ちよく分かります!!紙カルテ、慣れてる方には使いやすいんでしょうが、処理の仕方が病院毎に違うから迷うんです。数週間では慣れないと思います。
私は外来ですが数ヶ月かかりました。今は紙が使いやすいです。
次は電子カルテのあるところに再就職でますよ。いい職場に巡り合うといいですね。

003 匿名さん

2018/10/11 20:58

>001 匿名さんさん
>> つぎの紹介先は「ない」と思った方がいいよ。
>>
>> 紙カルテのほうが、クセのある電子カルテよりも、ラクだと思うけどね。

次はハローワークや自分で探してみようと思います。
意見ありがとうございます。

004 匿名さん

2018/10/11 21:03

>002 匿名さんさん
>> お気持ちよく分かります!!紙カルテ、慣れてる方には使いやすいんでしょうが、処理の仕方が病院毎に違うから迷うんです。数週間では慣れないと思います。
>> 私は外来ですが数ヶ月かかりました。今は紙が使いやすいです。
>> 次は電子カルテのあるところに再就職でますよ。いい職場に巡り合うといいですね。


電子カルテではある程度、違う派遣先でも見方など一緒の経験のためやってこられましたが、初めての紙カルテに衝撃を受けたのが正直なところです。
紙カルテはなかなか合わないてことも知れたのでいい経験かなと思い、転職活動頑張りたいと思います!
意見ありがとうございました。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

4件中 1~4件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

お悩み・相談 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

胃カメラで改めて実感 手の力

看護師の「手」にどれだけの患者さんが救われてきたことか…。 [ 記事を読む ]

早期経口摂取の注意点は?

術後の食事開始の時期は、少しずつ早まってきています。気をつけたいことは? [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

自分ががんになったら…補完代替療法、行いたい?

投票数:
839
実施期間:
2018年10月02日 2018年10月23日

「看護師辞めたい」と「看護師やっててよかった!」どっちを思うことが多い?

投票数:
805
実施期間:
2018年10月05日 2018年10月26日

業務時間内に仕事が終わったけど周りはまだ仕事中…そんな時どうする?

投票数:
755
実施期間:
2018年10月09日 2018年10月30日

細かすぎて伝わらない喜び選手権!

投票数:
357
実施期間:
2018年10月16日 2018年11月06日

つばを吐きかけた患者に平手し減給処分。同じ看護師としてどう思う?

投票数:
14
実施期間:
2018年10月17日 2018年11月07日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者253

一人暮らしの82歳男性患者さん。糖尿病で血糖下降薬を内服中です。病院より数種類の内服薬が1日3回処方されていますが、定時に内服したかどうか忘れてしまうことが多くなってきています。血糖コントロールに影響するため、主治医から内服管理を主な目的として、訪問看護の依頼がありました。現在は、内服薬の飲み忘れ以外では、大きな問題はなく生活ができています。以下のうち、訪問看護師の内服管理の方法で最も適切なものはどれでしょうか?

  • 1.内服薬の飲み方について手順書を作成し、壁に貼って確認をするように指導した。訪問看護師は、訪問時に患者さんに内服が手順通りにできているかを患者さん本人に聞くようにした。
  • 2.訪問看護師が一包化した処方薬ごとに内服する日にちと曜日を記入し、配薬カレンダーに配薬した。訪問看護師は、訪問時に配薬カレンダーを見て、正しく内服しているか確認した。
  • 3.一包化した処方薬ごとに、患者さん自身で、内服する日にちと曜日を書き入れてもらい、配薬カレンダーに入れるように指導した。訪問看護師は、訪問時に配薬カレンダーを確認して正しく内服しているか確認した。
  • 4.訪問看護師が薬の袋に内服する時間を記入した。患者さん自身でその都度、ヒートのままの数種類の薬を取り出し、内服するように指導した。訪問看護師は、訪問時に残薬数の確認をして正しく内服できているか確認した。
今日のクイズに挑戦!