陰口、対応の違い。どうすればいいでしょうか?

匿名さん

投稿日:2018/06/06 19:27

新人看護師です。
愚痴と相談になりますが書かせていだだきます。
まだ、出来ないことばかりで指導者がついての勤務です。
出来ないことは素直に出来ない、指導お願いします。と朝の時点で報告してから日勤業務に入ってます。
しかし、ミスをしてしまう毎日です。一回では覚えらないことは当たり前、初めてのことは指導受けながら出来て当然だと開き直り、割り切って自分を責めすぎずにやってきてます。しかし、プリセプターとチームリーダーの私に対しての話がきこえてしまいました。
ミスした事に対して頭ごなしに根本的に何も出来てない!全然分かってない!と。表面上では初めてだから出来なくて当たり前だよ〜!これからだよ!って言ってくれますが影では出来てない!と言われててショックを受けてしまいました。また、カルテ記載の時も指導者の指導と指示のもと入力しましたがプリセプターからは「なにこれ?何でこんな事書いたの?」と。私が理由を話す前に明らかに嫌な顔をされ、その日の指導者がきて理由を説明すると笑顔で対応するといったことが何回かありました。このような事が何回もあり自分は何も出来てない、ダメなんだと自分を責めてしまいます。自宅に帰ってから訳も分からず涙が出てしまいます。
最近では、仕事に行くのも憂鬱になってしまい下痢と吐き気が止まらない日々です。職場についても何もないのに涙が出そうになったりとダメな新人です。
看護師に限らずどこの職場でもこの様な事は普通なのでしょうか?
割り切って行くべきなのでしょうか?
耐えるべきなのでしょうか?
文書にまとまりないですが皆様のご意見お願いします。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

2件中 1~2件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2018/06/06 20:23

多分今、あなたのプリセプターが、処理能力を超えて何をしたらいいのかわからなくなって空回りしているような気がします。
数年経てば、あなたもプリになります。先輩プリの七転八倒ぶりも思いかえすとそんな事だったのかなと思う日も来るんじゃないかな。
耐えてもいいし、割り切ってもいいし、この○○と腹の中で罵ってもいいし、プリより上位の主任や師長に心と体の相談をしてもいいんだし、辞める選択を考えてもいい。正解はあなたの中にしかないですよ。

002 匿名さん

2018/06/07 18:06

>001 匿名さんさん
>> 多分今、あなたのプリセプターが、処理能力を超えて何をしたらいいのかわからなくなって空回りしているような気がします。
>> 数年経てば、あなたもプリになります。先輩プリの七転八倒ぶりも思いかえすとそんな事だったのかなと思う日も来るんじゃないかな。
>> 耐えてもいいし、割り切ってもいいし、この○○と腹の中で罵ってもいいし、プリより上位の主任や師長に心と体の相談をしてもいいんだし、辞める選択を考えてもいい。正解はあなたの中にしかないですよ。

コメントありがとうございます。
プリセプターの事も考えず自分が情けなく思いました。
同じ立場になればこの事もきっとある意味良い思い出になりますかね。
私自身の選択ですよね。凄く良いお言葉ありがとうございます!

  • 前のページへ
  • 次のページへ

2件中 1~2件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

新人看護師 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

点滴ルート固定「どうしても落ちないとき」の工夫

「どうしても落ちないときのちょっとしたコツ」を伝授します! [ 記事を読む ]

舌下錠の与薬

飲み込んだり、かみ砕いたりしてはいけないのはなぜ? [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

勤務中によくなくすものは?

投票数:
1001
実施期間:
2018年06月01日 2018年06月22日

話題の「奨学金破産」、どう思う?

投票数:
880
実施期間:
2018年06月05日 2018年06月26日

人生で一番「無駄な買い物」選手権!

投票数:
543
実施期間:
2018年06月15日 2018年07月06日

男性との“出会いの場”どこが一番多い?

投票数:
378
実施期間:
2018年06月19日 2018年07月10日

新人ナース限定! 先輩に言われた「キツ~い一言」は?

投票数:
597
実施期間:
2018年06月12日 2018年07月12日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者420

87歳女性のAさんは、5年前からアルツハイマー型認知症があり、現在FAST stage6です。食欲不振にて入院となりました。時々、昼夜問わず病室の前をうろうろしており、トイレの場所が分からないのかと思い、トイレに誘導しましたが、便器の前で立ったままそわそわしています。「ズボンを下ろしましょう」と次の動作を伝えると排泄動作を行うことができました。 下線の状況から最も考えられる認知症の中核症状は、以下の選択肢のうちどれでしょうか?

  • 1.記憶障害
  • 2.失行
  • 3.実行機能障害
  • 4.失認
今日のクイズに挑戦!