仕事ができない奴こそ細かいことでうるさい

匿名さん

投稿日:2018/06/06 14:16

職場で細かいことをネチネチ言ってくる人がいるんですけど、見てるとネチネチ言う人に限って、できてないことがよくあります。逆を言えば、できない人に限ってあーだこーだ難癖つけてきます。
私は新人だしいちいちそういうのを言うのもめんどくさいので何も言わないのですが、相手は小さいことで大声だしながら騒ぎ立てます。
私は別にギャフンと言わせたいとかは思ってなくて、自分だってできてないところあるのに、細かいことで騒ぎ立てられることにストレスが溜まります。
そういうことありますか?新人あるあるですか?

  • 前のページへ
  • 次のページへ

8件中 1~8件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2018/06/06 14:31

いるいる。
思考力がなくて作業しかできないもんだから、その作業のルーティンや基準外れると自分で処理できなくてぎゃーぎゃーうるさい。逆にいうと思考力がないもんだから、上が決めたことには文句言わずに従うの。疑えよ、上が正しいとは限らないんだよ!!
発達障害だと思って関わってます私。

002 匿名さん

2018/06/06 21:02

>001 匿名さんさん
>> いるいる。
>> 思考力がなくて作業しかできないもんだから、その作業のルーティンや基準外れると自分で処理できなくてぎゃーぎゃーうるさい。逆にいうと思考力がないもんだから、上が決めたことには文句言わずに従うの。

いるいる。
逆のタイプ、思考力あり過ぎるタイプ。
やれと言われて行動してるのに横から口出す。
だったらお前やれよ。
よく考えてって今ほしい答え3日後にでも返事するの?
スタッフには文句つけるのに上が決めたことには従う、上が決めるまで動かない。こんなやつ職場にいらない。

003 匿名さん

2018/06/06 22:36

責任も取らない気楽な立場からいいたい放題ですね
あなたみたいな不遜な人材ほど扱いにくくて癖が強すぎ
嫌なら細かい個別性や対応を求められない仕事に行くといい
なんであなたの雑なやり方が全世界のルールみたいに言うのかわからん

004 匿名さん

2018/06/06 22:45

経験もない、知識も無い、技術もない
そんな自分をまずは恥ろ。身の丈を知るって言葉知ってる?
戦力にさえならない人が、指導が細かいなどと逆ギレってワロス!超ウケんだけど?
最低限のマナーやルール、常識さえ親から学ばなかったのかい?
でもさー、先輩達だって逆ギレして態度も悪い飲み込みも悪い二面性がありぐちぐちと自尊心がチョモランマ並みに高いよな、ガチ嫌いなタイプの新人を育てる義理など無いんだぜ?
育たなくても元からいない人なんだから当てにさえしてないし。
人間として信用されない、相手にさえされない、期待もされないままにグダって潰れてくださいや
どーにでもなれだ。

005 匿名さん

2018/06/07 07:12

ギャフンと言わせる頭も知識も無い人がよく言う
そんなこと考えてばかりいないで仕事に集中したらいかがでしょうか
批判は仕事を覚えてから逆ギレしてみたら?

006 匿名さん

2018/06/07 22:42

私も新卒新人看護師です。否定的な意見が多いようですが、私は主さんの意見少しだけわかるような気がします。私も、前は正職員として、現在はパートで働いてる人の中に1人苦手な看護師がいます。その人も細かいところでネチネチネチネチいうタイプ。でも、その人自身は、パスの評価してなかったり、点滴の滴下ミスしてたり、、、内服セットし忘れてたり、、、いろいろやらかしてます。パートで時短勤務なのでやってない事あってもすっと帰ってしまいます。点滴は日中その人が受け持ちだったら、夜勤さんが交換まできちんと持つかまず最初に確認しにいくくらいです。新人の相手をするのが好きなのかむちゃくちゃに構ってくれますし、場合によってはネチネチネチネチ言われますが、言い返したりはせず『はい。』と返事をし、聞き流しています。悔しいこともあるけれど、経験に関しては新人の私やあなたよりもネチネチした先輩方の方が上なわけで、、患者さんとの関わり方は真似したいなと思うところもあります。ネチネチは嫌だけど、悔しいけれど、いつか知識、技術、コミュ力身につけて、その人に何も言われないくらいに出来る看護師になりたいなと今は思ってます。新人同士お互い大変だと思いますががんばりましょ!

007 匿名さん

2018/06/08 04:01

新人が偉そうにするものではない。
可愛くない新人、いますよね。

008 匿名さん

2018/06/08 21:46

>004 匿名さんさん
>> 経験もない、知識も無い、技術もない
>> そんな自分をまずは恥ろ。身の丈を知るって言葉知ってる?
>> 戦力にさえならない人が、指導が細かいなどと逆ギレってワロス!超ウケんだけど?
>> 最低限のマナーやルール、常識さえ親から学ばなかったのかい?
>> でもさー、先輩達だって逆ギレして態度も悪い飲み込みも悪い二面性がありぐちぐちと自尊心がチョモランマ並みに高いよな、ガチ嫌いなタイプの新人を育てる義理など無いんだぜ?
>> 育たなくても元からいない人なんだから当てにさえしてないし。
>> 人間として信用されない、相手にさえされない、期待もされないままにグダって潰れてくださいや
>> どーにでもなれだ。

たしかにおっしゃってることはわかりますけど、言い方きつい…。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

8件中 1~8件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

新人看護師 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

准看護師を選んだ理由で一番多いのは?

現状に不満は?将来像は?本音が集まりました。 [ 記事を読む ]

輸液中の空気、人体に入ってしまったらどうなるの?

ルート内に空気が入った場合、どれくらいまで大丈夫? [ 記事を読む ]

人気トピック

看護師みんなのアンケート

最近の新人教育の方針は?

投票数:
821
実施期間:
2018年09月04日 2018年09月25日

休憩時間とれてる?

投票数:
756
実施期間:
2018年09月11日 2018年10月02日

寿退職したい? したくない?

投票数:
580
実施期間:
2018年09月18日 2018年10月09日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者45

88歳の女性。庭で倒れているところを帰宅した家族に発見され、救急車で搬送されました。救急隊の情報では、患者さんのそばには空の農薬の瓶があり、また患者さんの顔や口には白濁した吐物が付着し、その吐物や呼気からニンニク臭がしているとのことでした。病院到着後も流涎と発汗が著しく、振戦のような筋肉の動きが見られています。病院到着後のバイタルサインは下図のとおりです。この患者さんに対して行う最も適切な対応はどれでしょうか?

  • 1.薬物の吸収を阻害するために、気管挿管前に胃洗浄を行い、活性炭を投与する。
  • 2.SpO2低下があるが、過剰な酸素投与は肺の線維化を促進するため、最低限の酸素投与にとどめる。
  • 3.ムスカリン様作用である縮瞳や徐脈があるため、硫酸アトロピンを投与する。
  • 4.薬物を排出させるために、血液浄化療法を始める。
今日のクイズに挑戦!