就職先

匿名さん

投稿日:2018/05/12 01:29

就活で一度市民病院系の大きい所を受けてダメで、
先生にあなたは小さい所でゆっくりコツコツ経験積んでから大きい所を目指したほうがいいと言われて、
自分でもそうかなと思ったので199床で重症患者も全然来ない所に来て2年目です。

他の大きい所に行った友達たちが、「病棟重症すぎて泣きたい」とか言ってて、
自分で選んだ就職先ですが、こんな落ち着きすぎてるところでずっとやってていいのかなと焦りもでてきました。
人と比べてもダメ出し今の所で基本的な技術やアセスメントを身につけるべきだとは思ってはいますが…
一応急性期ですが病院全体が落ち着いていて急変も重症患者もあまりないです。
かといって重症患者のいるところでやっていきたいかと言われると希望はあるけど自信がないから怖くもあって、結局友達と羨んでるだけで何も踏み出せない現状。

じゃあ勉強して行きたいとこに行けるように努力しろよって感じですが、
なんか考えるのもしんどくなってきました。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

2件中 1~2件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2018/05/12 11:32

何も考えず、ここでの仕事をまっとうして定年退職をすればいい。

せいぜい、考えることは、結婚相手に転勤族を選ばないこと。

実家に近いところで就職しましたか。
遠いところでいずれは実家近くに戻らなければならないとかありますか。

002 匿名さん

2018/05/12 13:28

自信がないと言ってもまだ働きだしてもいないのに無理かも…ってのは早いと思いますけどね。

やりもしないうちから出来ないかも…とやらずにいるより難しいかも知れないけど自分でも勉強して先輩にも指導してもらいながらも経験していきたいって前向きな方がこちらとしては教えがいがありますが。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

2件中 1~2件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

フリートーク トピック一覧へ戻る

いちおし記事

胃カメラで改めて実感 手の力

看護師の「手」にどれだけの患者さんが救われてきたことか…。 [ 記事を読む ]

早期経口摂取の注意点は?

術後の食事開始の時期は、少しずつ早まってきています。気をつけたいことは? [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

自分ががんになったら…補完代替療法、行いたい?

投票数:
852
実施期間:
2018年10月02日 2018年10月23日

「看護師辞めたい」と「看護師やっててよかった!」どっちを思うことが多い?

投票数:
820
実施期間:
2018年10月05日 2018年10月26日

業務時間内に仕事が終わったけど周りはまだ仕事中…そんな時どうする?

投票数:
770
実施期間:
2018年10月09日 2018年10月30日

細かすぎて伝わらない喜び選手権!

投票数:
449
実施期間:
2018年10月16日 2018年11月06日

つばを吐きかけた患者に平手し減給処分。同じ看護師としてどう思う?

投票数:
298
実施期間:
2018年10月17日 2018年11月07日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者3243

一人暮らしの82歳男性患者さん。糖尿病で血糖下降薬を内服中です。病院より数種類の内服薬が1日3回処方されていますが、定時に内服したかどうか忘れてしまうことが多くなってきています。血糖コントロールに影響するため、主治医から内服管理を主な目的として、訪問看護の依頼がありました。現在は、内服薬の飲み忘れ以外では、大きな問題はなく生活ができています。以下のうち、訪問看護師の内服管理の方法で最も適切なものはどれでしょうか?

  • 1.内服薬の飲み方について手順書を作成し、壁に貼って確認をするように指導した。訪問看護師は、訪問時に患者さんに内服が手順通りにできているかを患者さん本人に聞くようにした。
  • 2.訪問看護師が一包化した処方薬ごとに内服する日にちと曜日を記入し、配薬カレンダーに配薬した。訪問看護師は、訪問時に配薬カレンダーを見て、正しく内服しているか確認した。
  • 3.一包化した処方薬ごとに、患者さん自身で、内服する日にちと曜日を書き入れてもらい、配薬カレンダーに入れるように指導した。訪問看護師は、訪問時に配薬カレンダーを確認して正しく内服しているか確認した。
  • 4.訪問看護師が薬の袋に内服する時間を記入した。患者さん自身でその都度、ヒートのままの数種類の薬を取り出し、内服するように指導した。訪問看護師は、訪問時に残薬数の確認をして正しく内服できているか確認した。
今日のクイズに挑戦!