もうただの愚痴なんだけど

匿名さん

投稿日:2017/12/05 23:16

今年4月に師長が移動させられ、主任が辞めさせられ、ウチ外科なのに、外科経験ない、全然できない師長が来て、それでも入院来たら絶対に断らない、取らないといけない環境が続いてて、やってられないとできるスタッフ3人辞めてしまった。

全然スタッフの人数足りてなくて、手当たり次第に誰でもイイから取るから、入職時に聞いてた話と違う…ってなって結局、教えては辞め、教えては辞めてばかりでスタッフは今も足りない。

そんな状況なのに新卒で1年目の子を8月くらいに入れたから、使えなさすぎてこっちはイライラ。
1年目だからできないのは仕方ないけど、本当に成長が見えなくて、やる気があるのか分からないし、本当にイライラする。
こういう状況で新卒を入れる看護部長の気が知れない。

それに今月からガツガツ働いてくれてたスタッフ2人が移動になって、代わりに別病棟から主任って人が移動してきたけど、ウチの病院に来たのも4月かららしく、しかも外科の経験あんまないらしく、病棟によってやり方違うから結局1から10まで全部教えないといけなくなる始末。

今日なんて、新卒のその子と、その主任と、58歳のオバチャンだけど、この人がまぁ曲者で、仕事ができない。新卒並に仕事ができない。あと、先月入ったばかりの人と私の5人だった。
パートの人2人が子供が風邪かなんかで休みってなってたし、
私がリーダー予定だったけど、今日の予定からして絶対に回らないの分かりきってたから師長に、申し訳ないけどリーダーして下さい。って言ったら、何で私が?みたいな対応。
ウチの病棟のスタッフもう1人出勤だったけど、オペ室に取られてしまってたし…。しかも看護部長がオペ室師長を辞めさせたらしくスタッフがいないとかで!

もうむちゃくちゃすぎてうんざり。

結局師長にリーダーしてもらって、周りが見えてない使えない新卒と使えないオバチャンのフォローをしながら、主任に入院の取り方、オペ患のオペ出しやら迎えやら諸々全て教えながらやったけど、今日だけで入院5件(°_°)
そんな中でも入院二件取った私えらい。もう誰も褒めてくれないから自分で褒める。
もう本当にここの病院ヤダ。

看護部長が理想を追い求めすぎて、自分に歯向かうスタッフは師長だろうが主任だろうが、バサバサ切り落としていくから残された平社員達はどうすれば良いのか分からない状態。
しかもバサバサ切り落としていった師長、主任達が尊敬できるくらいのスタッフ思いで、仕事できる人達で、その人達がいるから周りは付いて来てたのに、ってくらい。
尊敬してる人が辞めたら、こんなクソ病院で働いてる意味ないよね…

ボーナスなんて年間で手取り35万弱だったし…
お金なんて全然良くもないし、もう本当にうんざりする。
今日何回泣きそうになったか分からない。

もう本当にやだ。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

13件中 1~13件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/12/05 23:37

ひ、ひどい。切迫した状況が想像できます。本当に酷い。
その看護部長クソすぎますね。頭おかしいんじゃないの!?って思いました。
部外者ながら、署名集めて辞めさせてやりたい…笑
トピ主さん、本当にお疲れ様です。
お給料も微妙で環境も悪化、他に特に固執する理由がなければ私だったら辞めると思います。
頭が馬鹿だと手足が苦労しますよねえ…。

002 匿名さん

2017/12/05 23:53

え、それ、うちの病棟ですか?と思ったけど、オバちゃんはいなかった…

わたしも辞めようと思ってます。

003 匿名さん

2017/12/06 01:12

少ないかも知れないけどボーナスもらったらすぐ辞める方向で動いた方がいいよ
自分を大切にしなきゃね
今日は頑張ったね( *´д)/(´д`、)ヨシヨシ

004 匿名さん

2017/12/06 05:37

>001 匿名さんさん
>> ひ、ひどい。切迫した状況が想像できます。本当に酷い。
>> その看護部長クソすぎますね。頭おかしいんじゃないの!?って思いました。
>> 部外者ながら、署名集めて辞めさせてやりたい…笑
>> トピ主さん、本当にお疲れ様です。
>> お給料も微妙で環境も悪化、他に特に固執する理由がなければ私だったら辞めると思います。
>> 頭が馬鹿だと手足が苦労しますよねえ…。


コメントありがとうございます。
今月移動になった1人の人を私凄く好きで尊敬してて、その人が退職したら辞めようと思ってたんですが、移動になってしまったんですよね…

しかも移動も移動の日の前日に突然発表なんですよ、毎回。だからちゃんと挨拶もできずで、本当に辛い…
辞めてしまった主任や、オペ室師長にも挨拶できないままでした。
今月ボーナス貰ったら退職の話しようと思ってます。
ボーナス貰う前に退職の話するとボーナスカットされるんです。
そこもおかしすぎて、スタッフ全員ボーナス貰うまでは黙ってよう、ってなってます。

005 匿名さん

2017/12/06 05:39

>003 匿名さんさん
>> 少ないかも知れないけどボーナスもらったらすぐ辞める方向で動いた方がいいよ
>> 自分を大切にしなきゃね
>> 今日は頑張ったね( *´д)/(´д`、)ヨシヨシ


ありがとうございます(´•ω•̥`)
もう本当に辛すぎて、エチゾラム飲みながら仕事してます(´•ω•̥`)
ボーナス貰ったら辞めます!

006 匿名さん

2017/12/06 05:41

>002 匿名さんさん
>> え、それ、うちの病棟ですか?と思ったけど、オバちゃんはいなかった…
>>
>> わたしも辞めようと思ってます。


同じ病院だったら、とちょっと焦りましたw

辞める選択肢しかないですよね!

007 匿名さん

2017/12/06 07:49

辞めちゃいましょう!あなたが疲れてしまうだけですよ、聞いてる限りいいことなんて無いですよ!なんか文章見てて前の職場の事だと思いました(笑)
ボーナスもらってさっさとおさらばしましょ!

008 匿名さん

2017/12/06 12:02

見事な悪循環ですね・・
その先にあるのは医療事故ですよ
最後まで残ってる人がババを引かされることになりかねません
落ち目の病院からは早く立ち去った方がいいですよ

009 匿名さん

2017/12/06 14:30

>007 匿名さんさん
>> 辞めちゃいましょう!あなたが疲れてしまうだけですよ、聞いてる限りいいことなんて無いですよ!なんか文章見てて前の職場の事だと思いました(笑)
>> ボーナスもらってさっさとおさらばしましょ!


もしその前の職場とウチが同じだったらどうしよう(笑)と思ってしまってます(笑)
知り合いに見られるのって凄い確率だからと思って思い切って愚痴りましたが知ってる方なら怖い(笑)
すみません、黙ってて下さい(笑)
ボーナス貰って辞めるつもりです
ここにいるメリットが何もない

010 匿名さん

2017/12/06 14:33

>008 匿名さんさん
>> 見事な悪循環ですね・・
>> その先にあるのは医療事故ですよ
>> 最後まで残ってる人がババを引かされることになりかねません
>> 落ち目の病院からは早く立ち去った方がいいですよ


病院でこんな事あるの?って思う様な事ばかりだし、頭おかしいと思う様な返事しか看護部長からは貰えないので本当に残るだけで無駄です。
医療事故怖いので、この病院に来て看護協会の保険に入りました。

011 匿名さん

2017/12/07 12:23

なんだか身につまされます。本当につらいですよね。退職届は辞める2週間前に提出でも構わないんですよ。法律で保護されてますので。ボーナス貰ってハイサイナラで良いと思われます🎵そんな独裁者のような部長なんて気づかう必要はないですよ😃

012 匿名さん

2017/12/07 19:02

生活のために働いてるのに、ボーナスが安いとか辛い!
自分の命を削ってまで奉仕はできませーん
ボーナス出たら、退職します!
同じ時間働いて、サラリーが安いなんて魅力すらない

013 匿名さん

2017/12/08 18:32

>011 匿名さんさん
>> なんだか身につまされます。本当につらいですよね。退職届は辞める2週間前に提出でも構わないんですよ。法律で保護されてますので。ボーナス貰ってハイサイナラで良いと思われます🎵そんな独裁者のような部長なんて気づかう必要はないですよ😃


本来2週間前でもイイんですね!
一応辞める1ヵ月前には、って入職時(以前にいた看護部長に言われたのですが…)に言われたと思いますので1ヵ月前に言うようにはします。

とりあえずまだみんな言ってませんが、何人くらいが辞めるのかちょっと今からドキドキワクワクだったりします(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

  • 前のページへ
  • 次のページへ

13件中 1~13件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

フリートーク トピック一覧へ戻る

いちおし記事

ナースコールが多い人の特徴

ナースコールがないのは、平穏な証拠…とは限りません。 [ 記事を読む ]

栄養剤の投与で見るべきポイント、押さえました

栄養剤注入を「投与前」「投与中」「投与終了後」に分け、流れに沿って、それぞれの基本的な注意点・看護のポイントを解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

院内勉強会…。忙しくても「出席したい」と思うテーマは?

投票数:
1465
実施期間:
2017年11月28日 2017年12月19日

摘便って得意?

投票数:
568
実施期間:
2017年12月01日 2017年12月22日

インフルエンザの症状、何がいちばんツラい?

投票数:
553
実施期間:
2017年12月05日 2017年12月26日

「これは腰にくる…」どの場面が一番ツラい?

投票数:
497
実施期間:
2017年12月08日 2017年12月29日

仕事で使うボールペン、推しメーカーある?

投票数:
485
実施期間:
2017年12月12日 2018年01月02日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者329

Eちゃんは1歳の女児です。2日前より水分を飲んでは吐くということを繰り返し、10回程度嘔吐が認められています。末梢冷感があり、皮膚は浅黒く、ふだんと比べると、尿回数が少なく、8%の体重減少が見られました。Eちゃんの脱水症状の分類は次のうちどれでしょうか?

  • 1.軽度脱水
  • 2.中等度脱水
  • 3.重度脱水
  • 4.脱水ではない
今日のクイズに挑戦!