冷めてしまった

匿名さん

投稿日:2017/12/05 21:46

付き合って4年、そのうち3年遠距離恋愛しているものです。(現在進行中)
彼が初めての彼氏で大好きで堪らなかったのに、急に冷めてしまいました。

原因は、たまたま飲みの席で一緒になった同級生だと思われます。ほとんど話したことのない人だったのですが、久しぶりに再会し「可愛いね、好きになっちゃうよ」と言われ舞い上がってしまいました。もちろん酒の勢いでしょうし、冗談なのは分かっているつもりなのですが…彼氏以外の男性にそんなこと言われるなんて正直嬉しかったのが本音です。
それ以降その同級生のことを考えてしまい、彼氏に冷たく当たってしまいます。
我ながら最低だと思い、早く忘れようとしています。

そんなことは彼氏に言えず、電話しても気まずい雰囲気になっています。どうしたらいいですか?

  • 前のページへ
  • 次のページへ

7件中 1~7件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/12/05 22:00

そりゃ会う頻度が少なけりゃ好きの気持ちも冷めてくわ。 
若いなら尚更。
会いたいのに月1度でしか会えない彼氏より気軽に会える彼氏だよ。会う回数が多い方が楽しいでしょ?
愛にも飽きはあるんだし。
新しい出会いに魅力を感じるのも仕方ない。
冷たい態度に出るくらいならもう今の彼氏はやめたほうがいいね。
向こうも貴女もいいことないよ。

002 匿名さん

2017/12/06 00:18

3年も遠距離なんてよく続いてるなぁって思った。
どうしても会えない距離より会える距離で優しくされる方に心は揺れるでしょうね。
別れたいと思うなら彼氏のためにも早めに別れた方が良いと思う。
迷うなら1度会いに行っては?
顔みて数日一緒に過ごせばまた気分も変わるかもだし。変わらなければ終わりって事だし。

003 匿名さん

2017/12/06 11:45

おいくつですか?

お若いならそのまま情熱に従って恋愛してよいとおもいますが
30近い方ならここで一歩踏みとどまることをお勧めします

長い付き合いや結婚ともなれば「冷めて」当然です
恋愛の情熱はいつか必ず冷めるもので
むしろそこから二人でどうやっていくかが結婚ではポイントとなります

一時の気の迷いで大切なもの失わないようにね

004 匿名さん

2017/12/06 12:43

遠距離三年とか、無理w

005 匿名さん

2017/12/06 13:31

冷めたなら冷めたと相手に伝えて別れるべきです。
いつまでもダラダラしていても時間だけが過ぎてこの数年間の私は何だったの?時間を返してほしいってなります。
若いなら次にいくべきですね。

006 匿名さん

2017/12/09 00:10

トピ主です。

3年遠距離っていうとみんなに驚かれます。
ほぼ毎日電話し、月に1度泊りがけで会っています。
結婚するタイミングを逃してしまったのかな…と思いました。(20代半ばです)
初めての彼氏で付き合いも長いため情が湧いてしまい、振るのも辛くて苦しいです。彼を嫌いになったわけじゃないし、いつも優しくしてくれます。

自分が一番幸せになることを考えて行動するのがいいですよね、、、

007 匿名さん

2017/12/10 17:30

年齢は明かせない既婚です。
冷めるなんてアナタ、よくあること(笑)
冷めようが出ていきたくなろうが現状維持で結婚20年越した者です。
アナタのように何度か他の人にフラフラしたこともありますし、ぶっちゃけ今もそんな感じ。。。つーか、別れないの?と他の男性に時折聞かれてます💦
これは相手のせいではなく、自分の癖です。性癖です。
相手のせいにしちゃあいけません。
しかも幾つになろうが言い寄る男も一定数いるものです。
ご用心下さい。って私が言うな💦

  • 前のページへ
  • 次のページへ

7件中 1~7件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

恋愛・結婚 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

ナースコールが多い人の特徴

ナースコールがないのは、平穏な証拠…とは限りません。 [ 記事を読む ]

結核疑いの患者さんは「◯◯室」に入室。さて、◯◯に入るのは?

結核は、集団感染が起こりやすい疾患の一つです。集団感染を引き起こさないために、結核の疑いのある患者さんにはどのような部屋に入ってもらうでしょうか?検査法などとともに解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

夜勤手当、いくらが妥当?

投票数:
639
実施期間:
2017年11月24日 2017年12月15日

院内勉強会…。忙しくても「出席したい」と思うテーマは?

投票数:
1417
実施期間:
2017年11月28日 2017年12月19日

摘便って得意?

投票数:
543
実施期間:
2017年12月01日 2017年12月22日

インフルエンザの症状、何がいちばんツラい?

投票数:
520
実施期間:
2017年12月05日 2017年12月26日

「これは腰にくる…」どの場面が一番ツラい?

投票数:
457
実施期間:
2017年12月08日 2017年12月29日

仕事で使うボールペン、推しメーカーある?

投票数:
390
実施期間:
2017年12月12日 2018年01月02日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者310

88歳男性の入院患者のAさん。強い便秘症状があり、自宅では毎日下剤を内服しており、入院後もその下剤を持参して服薬しています。「昨日は少量の便が出たが、下の方の腹が重苦しいし、腹が膨れてきた。張って苦しい」と訴えます。今日は硬便が少量あり、医師により指示されたグリセリン浣腸を実施しました。しかし、反応便は水様便少量と排液のみで、腹部症状の改善は見られませんでした。看護師のあなたがAさんに次に行う対応で最も適切なものはどれでしょうか?

  • 1.直腸に便がないか直腸診を試みる。
  • 2.再度グリセリン浣腸を実施する。
  • 3.グリセリン浣腸後、摘便を実施する。
  • 4.経過観察とする。
今日のクイズに挑戦!