変則勤務しない人が飲み会参加

匿名さん

投稿日:2017/12/01 10:29

正職員で日勤しかしない人が
飲み会への参加をすることに
ちょっと違和感。
新人職員だから普通が分からないけど
あるあるなんですか?

30件中 11~30件を表示

最初から20件

全コメントを見る

011 匿名さん

2017/12/01 17:23

飲み会なんて行きたくないよ。
飲み会行きたい!なんて人いるの?

012 匿名さん

2017/12/01 20:53

主任や師長は日勤しかしてないけど。
主さんとこは?

そういう疑問にびっくり。

013 匿名さん

2017/12/01 21:34

なぜ違和感があるのか全く分からない。飲み会に来れるなら夜勤もできるだろ、ってこと?

014 匿名さん

2017/12/02 07:23

自分もなぜ違和感感じてるのか分かりません…
夜勤専従もだめってことですか?

015 匿名さん

2017/12/02 15:04

何に疑問を抱いているのですか?
職場で言わない方がいいですよ。

016 匿名さん

2017/12/02 15:22

>009 匿名さんさん
>> >008 匿名さんさん
>> >> うちはパートさんもアルバイト学生さんも、育休で休んでる人も誘うよ!
>> >> 来るか来ないかは自由だ。
>>
>> 育休さんも誘うの!?
>> 素敵な職場ね!

誘うんですよー、ほんと無理矢理じゃないからもちろん来ない(来れない)人もいるけど、結構出席率いいですよ。
復帰するとき不安にならないようにとか、新人さんへの顔合わせとかいろんな意味があるけど、だって仲間だもん。

017 まき

2017/12/02 17:09

違和感を感じることのほうが、違和感あります。日勤なら、むしろ参加しない。って選択肢のほうがないかも。職場の飲み会なんて、行きたくもないわ…。

018 匿名さん

2017/12/02 17:30

うちも日勤常勤や短時間勤務のパートさん、助手さん、育休や1年以内の退職者・異動者にも分け隔てなく声かけて普通に和気あいあいやってます。

019 匿名さん

2017/12/02 17:41

月に何回もある夜勤と年に数回しかない飲み会(しかも数時間で終わる)を同等に捉えるのがおかしな気がしますが…
トピ立てしてこれだけコメントついてるのに放置してるトピ主さんに違和感。
前からrooさん利用させて貰ってるけど、新規に登録された方の普通がわからない。
これってあるあるなんですか?

020 匿名さん

2017/12/02 19:32

>019 匿名さんさん

>> トピ立てしてこれだけコメントついてるのに放置してるトピ主さんに違和感。
>> 前からrooさん利用させて貰ってるけど、新規に登録された方の普通がわからない。
>> これってあるあるなんですか?

ついでに私も嘆きます。
最近看護ケア系統の質問していて、回答してくれた人がいても返事もないままそれっきりって多くなったような気がする。
回答見て終わっちゃうのか、まだこの答えじゃ納得いかないと感じているのか。

021 匿名さん

2017/12/03 06:45

あなたの差別意識やばいですね

022 匿名さん

2017/12/03 07:36

同じ病棟で働いてるじゃないですか。
新人の頃からその差別意識…末恐ろしい。
主さんのような新人さんと働きたくないです…。

023 匿名さん

2017/12/03 07:39

>006 匿名さんさん
>> 一年目がここまでゆがんでるって(笑)
完全に同意!一年目がここまでゆがんでるって驚きです。年数重ねても、主任や師長にはなって欲しくない人材ですね!

024 匿名さん

2017/12/03 08:39

わたしのところもみなさん普通に飲み会参加されますよ。
ちなみにわたしも一年目ですけどみんなで楽しく飲んだらいいのではないかなと思います…

025 匿名さん

2017/12/03 12:22

あるあるです。
むしろ私の職場は日勤だからこそ、強制参加です。
日勤しかしていないんだから、出れるだろ、という。
日勤専従の看護師は、毎回しぶしぶ出ています。

1さんはきっと、夜勤もやっている私たちの方が、日勤しかしていないあなた達よりも偉い、あなた達は正式な仲間ではない、だから飲み会みたいな交流の場にくる身分ではない、みたいに思っているのでしょうね。逆ですよ?

026 匿名さん

2017/12/03 13:05

1年目がこのような発想を持つのは、
そこの先輩達がそういう話を普段してるからじゃないかな。
職場の雰囲気悪そう。

027 匿名さん

2017/12/03 22:44

普通参加するでしょ。一年目が何言ってんだか。社会人も一年目なの?
今の病院は飲み会は強制参加だから私は夜勤にしてもらうよう師長に頼んでる。仕事だし給料もらってるから割り切ってるけど、普段はただのコミュ障。飲み会とか怖くてたまらない。

028 匿名さん

2017/12/04 19:52

体調の関係上日勤のみの勤務です。
うちの職場は逆ですよ。
飲み会があると、日勤なのにこないの?(時間はあるだろう)という感じです。

むしろ、来るなって言われる方がありがたい…。

トピ主さんは色々な状況にある人に対する理解がなさそうですね。
仕方なく日勤という方もいると思います。
経験を積んでいくと嫌な先輩になりそう。

029 匿名さん

2017/12/05 13:03

投稿内容と言い、コメントが多々あるのにここまで放置…やっぱり非常識な方なんですね。
こんな新人さん…正直嫌だな。

030 匿名さん

2017/12/06 10:33

私も日勤常勤ですが、職場の忘年会参加しますよ!!
だってそのための積立されてるんだし!!
ただ日勤終わってその後の参加ですが…

とゆーか、新人が教えて貰ってる分際で何言ってんの?!という気持ちです。
ウチの新卒新人がそんな事言ってたら、多分他のスタッフ全員がそんな気持ちじゃ辞めれば?って言ってくれるレベル。
それだけ新人って使えないからね!正直!まぁウチの場合!

そんな事言えるって事はあなたはどれだけ仕事ができるんでしょうか?
見てみたいものだわ!

30件中 11~30件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

職場・キャリア トピック一覧へ戻る

いちおし記事

ナースコールが多い人の特徴

ナースコールがないのは、平穏な証拠…とは限りません。 [ 記事を読む ]

結核疑いの患者さんは「◯◯室」に入室。さて、◯◯に入るのは?

結核は、集団感染が起こりやすい疾患の一つです。集団感染を引き起こさないために、結核の疑いのある患者さんにはどのような部屋に入ってもらうでしょうか?検査法などとともに解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

夜勤手当、いくらが妥当?

投票数:
639
実施期間:
2017年11月24日 2017年12月15日

院内勉強会…。忙しくても「出席したい」と思うテーマは?

投票数:
1417
実施期間:
2017年11月28日 2017年12月19日

摘便って得意?

投票数:
543
実施期間:
2017年12月01日 2017年12月22日

インフルエンザの症状、何がいちばんツラい?

投票数:
520
実施期間:
2017年12月05日 2017年12月26日

「これは腰にくる…」どの場面が一番ツラい?

投票数:
457
実施期間:
2017年12月08日 2017年12月29日

仕事で使うボールペン、推しメーカーある?

投票数:
390
実施期間:
2017年12月12日 2018年01月02日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者305

88歳男性の入院患者のAさん。強い便秘症状があり、自宅では毎日下剤を内服しており、入院後もその下剤を持参して服薬しています。「昨日は少量の便が出たが、下の方の腹が重苦しいし、腹が膨れてきた。張って苦しい」と訴えます。今日は硬便が少量あり、医師により指示されたグリセリン浣腸を実施しました。しかし、反応便は水様便少量と排液のみで、腹部症状の改善は見られませんでした。看護師のあなたがAさんに次に行う対応で最も適切なものはどれでしょうか?

  • 1.直腸に便がないか直腸診を試みる。
  • 2.再度グリセリン浣腸を実施する。
  • 3.グリセリン浣腸後、摘便を実施する。
  • 4.経過観察とする。
今日のクイズに挑戦!