看護師さんだった有名人

匿名さん

投稿日:2017/11/19 01:41

モデルのマンナミユカちゃん。
すごい素敵なモデルさんだなと思って調べたら、なんと看護師さんだったんですね!嬉しい、こんな素敵な人が私と同じ仕事してる(た)なんて…。

医師だった有名人はちらほら聞きますが、看護師だった有名人、他にもいますか?

  • 前のページへ
  • 次のページへ

14件中 1~14件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/11/19 01:44

看護師にはならなかったけど、看護学校に通ってた小雪。

モデルの仕事が忙しく、両立できなくなって、退学したらしいです。
あんな綺麗な看護師さんいたら、患者さんみんな元気になっちゃいますよね。

002 匿名さん

2017/11/19 01:54

医師だった有名人!
そんな人いるの?そっちの方が知りたい、興味ある。

もと看護師と言えばオカリナでしょ。
あと、ロリータファッションのモデルさんも現役訪問看護師だったか訪問入浴看護師だったような、今も看護し続けてるかはわからないけど。名前は忘れた。

003 匿名さん

2017/11/19 01:56

瀬川あやかっていう歌手が歌番組に出てたね。
めっちゃ領域実習の話してた。

004 匿名さん

2017/11/19 07:39

声優の林原めぐみさん(コナンの灰原哀やエヴァの綾波レイ役)も看護師免許持ってますよねー。

005 匿名さん

2017/11/19 11:11

YouTuberのトミックって人も元ナースマンです。

006 匿名さん

2017/11/19 22:58

最近有名なのはおかずクラブのオカリナだよね。日南の子うちの病院に来るけど…よく国試受かったなと思う。
あと林原めぐみは昔から有名。

007 匿名さん

2017/11/20 17:33

医者の有名人といえば古くは森鴎外から手塚治虫、メジャーじゃないけど君島十和子の旦那とかw作家の五木寛之もそうだよね。

008 匿名さん

2017/11/20 19:23

>007 匿名さんさん
>> 医者の有名人といえば古くは森鴎外から手塚治虫、メジャーじゃないけど君島十和子の旦那とかw作家の五木寛之もそうだよね。

002さんへのお返事です!引用忘れてごめんなさい。
ナースの有名人…知らない…w

009 匿名さん

2017/11/20 21:47

医者で小説家と言えば海堂尊、齋藤茂吉、北杜夫、渡辺淳一、
五木寛之は医者ではないような、医学部も出てないようだし。
俳優の村上博明は医学部に入りたかったけどだめだったらしい。

芸能人には医者からってみつからない。
家族に医者ならたくさんいるようです。
看護師はやめたい人多いから芸能界に転職もいるけど。

看護師話でなくてごめん。

010 匿名さん

2017/11/21 14:55

小雪さん

011 匿名さん

2017/11/21 19:34

>010 匿名さんさん
>> 小雪さん

看護学校中退

012 匿名さん

2017/11/26 00:40

エヴァ好きだけど、林原めぐみは知らなかったなぁ。
オカリナ見てると、芸人の方が夢があるなと思う(笑)

013 匿名さん

2017/12/09 21:39

>002 匿名さんさん
>> 医師だった有名人!
>> そんな人いるの?そっちの方が知りたい、興味ある。
>>
>> もと看護師と言えばオカリナでしょ。
>> あと、ロリータファッションのモデルさんも現役訪問看護師だったか訪問入浴看護師だったような、今も看護し続けてるかはわからないけど。名前は忘れた。


ロリータファッションのモデルさん。
青木美沙子ちゃんかな?

そういえばロッテ→阪神の西岡と離婚したモデルさんも
看護大学を卒業したらしい。

014 匿名さん

2017/12/09 22:28

検索したら青木さんカンゴルーで過去に特集されてた。
かわいいわー。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

14件中 1~14件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

フリートーク トピック一覧へ戻る

いちおし記事

ナースコールが多い人の特徴

ナースコールがないのは、平穏な証拠…とは限りません。 [ 記事を読む ]

結核疑いの患者さんは「◯◯室」に入室。さて、◯◯に入るのは?

結核は、集団感染が起こりやすい疾患の一つです。集団感染を引き起こさないために、結核の疑いのある患者さんにはどのような部屋に入ってもらうでしょうか?検査法などとともに解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

夜勤手当、いくらが妥当?

投票数:
639
実施期間:
2017年11月24日 2017年12月15日

院内勉強会…。忙しくても「出席したい」と思うテーマは?

投票数:
1417
実施期間:
2017年11月28日 2017年12月19日

摘便って得意?

投票数:
543
実施期間:
2017年12月01日 2017年12月22日

インフルエンザの症状、何がいちばんツラい?

投票数:
520
実施期間:
2017年12月05日 2017年12月26日

「これは腰にくる…」どの場面が一番ツラい?

投票数:
457
実施期間:
2017年12月08日 2017年12月29日

仕事で使うボールペン、推しメーカーある?

投票数:
390
実施期間:
2017年12月12日 2018年01月02日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者313

88歳男性の入院患者のAさん。強い便秘症状があり、自宅では毎日下剤を内服しており、入院後もその下剤を持参して服薬しています。「昨日は少量の便が出たが、下の方の腹が重苦しいし、腹が膨れてきた。張って苦しい」と訴えます。今日は硬便が少量あり、医師により指示されたグリセリン浣腸を実施しました。しかし、反応便は水様便少量と排液のみで、腹部症状の改善は見られませんでした。看護師のあなたがAさんに次に行う対応で最も適切なものはどれでしょうか?

  • 1.直腸に便がないか直腸診を試みる。
  • 2.再度グリセリン浣腸を実施する。
  • 3.グリセリン浣腸後、摘便を実施する。
  • 4.経過観察とする。
今日のクイズに挑戦!