意外とストレス溜まってる?

匿名さん

投稿日:2017/11/12 22:19

只今実習中で3つ目の途中なのですが、最近特に土曜とか金曜の夜になると色々マイナスな考えが浮かび涙が止まらなくなります。
実習は嫌いですが今は行きたくないと思うほど嫌だと思ってはいません。
やはり思ってる以上にストレス溜まってると言うことなのでしょうか?
実習が連続なので中々ストレス発散もできず土日も疲れて寝ていることが多いです。
実習中のストレス発散とかどうしてましたか?

  • 前のページへ
  • 次のページへ

2件中 1~2件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/11/13 00:05

実習中なんてそんなものだと思います。
私もそうでした。
休みの日はずっと寝てるだけで、ストレス発散に繋がるようなことをする気力もありませんでした。
いつかは終わること、と思って耐えるしかないです。
実習を出来るだけストレス少なく終わらせたいと思うなら、勉強するしかありません。
看護師や教員からの質問に答えられることが増えるだけでもストレスはだいぶ少なくなると思います。

002 匿名さん

2017/11/13 15:12

実習中ってそんなもんです。
実習のよいところは、終わりが見えてるところです。
これが、病棟で勤務し始めると終わりどころか果てがない。だから看護師は疲れちゃって自分で期限決めて退職するんだよね。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

2件中 1~2件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

看護学生・国試 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

どうなった?看護師と医師の恋愛

最終話公開中!これまでのお話をおさらいしたうえで読んでみてください! [ 記事を読む ]

喀血と吐血、違いをきちんと理解できてる?

「吐血」は上部消化管からの出血、では、「喀血」はどこからの出血でしょうか?吐血と喀血の違いのほか、下血の観察ポイントも解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

なかなか寝られないとき、どうしてる?

投票数:
660
実施期間:
2017年11月03日 2017年11月24日

看護師国家試験、苦手科目は?

投票数:
840
実施期間:
2017年11月07日 2017年11月28日

一番好きな医療ドラマはどれ?

投票数:
614
実施期間:
2017年11月10日 2017年12月01日

J-アラート作動(弾道ミサイル発射)!どうする?

投票数:
498
実施期間:
2017年11月14日 2017年12月05日

「こんなドクターいたらいいな…」一緒に働いてみたい俳優は?

投票数:
829
実施期間:
2017年11月17日 2017年12月08日

キラキラ女子を見たくない!?一番キライなSNSは?

投票数:
367
実施期間:
2017年11月21日 2017年12月12日

夜勤手当、いくらが妥当?

投票数:
21
実施期間:
2017年11月24日 2017年12月15日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者4293

22Gの末梢血管用留置針のカラーコードは何色でしょうか?

  • 1.ピンク
  • 2.薄青
  • 3.濃紺
  • 4.黄色
今日のクイズに挑戦!