家庭を優先する働き方。

匿名さん

投稿日:2017/10/19 12:18

看護師5年目です。今年転職しましたが、全然馴染めず決め事をするときなど私は輪の外です。ただ日々の仕事をこなすだけです。常勤の病棟勤務です。同時に結婚もしまして、家庭を優先させる働きかたがしたいと思っています。
人間関係も仕事内容も全く合わず辞めたいです。
早いですが病棟勤務が疲れました、、、
企業や大学の勤務な興味があります。実際に転職した方いたら仕事の内容や残業のこと休みはどれくらいあるのかなどお話聞きたいです。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

8件中 1~8件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/10/19 13:30

企業や大学の勤務といいますが、主さんは何をしたいのでしょうか?

大学で助手や講師をしたいなら、98%ぐらいコネもしくは縁故採用、卒業生から募集になりますからまずは卒業した大学の恩師に聞くのがよろしいかと思います。

企業や大学の健康管理をしたいなら、まずは派遣会社に登録して探すのが早いかな…保健師免許があって、経験が三年以上なら募集の幅も広がると思います。
産業保健、健康管理のご経験はありますか?

002 匿名さん

2017/10/19 16:57

家庭優先にしたいならクリニックでパートかな。

003 匿名さん

2017/10/19 18:13

>002 匿名さんさん
>> 家庭優先にしたいならクリニックでパートかな。

ナイスコメント。
優先したいくせにそれなりの立場も求めているんだろうねぇ。
2兎追って何も得ず。。

004 匿名さん

2017/10/19 19:56

クリニックは逆に休み取り辛いイメージ。
私がそうだけど総合病院の外来パートが急な休みでも替えがいるから家庭優先し易いよ。

005 匿名さん

2017/10/21 00:22

企業も大学も競争率高すぎて早々つける職じゃないですよ。
半年とか1年とか期間限定の雇用ならあるかもしれませんが…。

病棟が疲れたのなら外来探してみては?

006 匿名さん

2017/10/21 17:54

主さんどうした?

007 匿名さん

2017/10/22 07:42

私も家庭を優先させたいのに
正社員からパート変更への希望を聞いてもらえない
いっそ辞めて、パートで最初から勤務できる職場を探そうと思う今日この頃…

008 匿名さん

2017/10/23 13:10

私も結婚を機に企業保健師になりました。
小さな会社ですけど、福利厚生もしっかりしてて満足してます。
残業なし、カレンダー通りの休みです。
残業しても、しっかり残業代いただけます。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

8件中 1~8件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

お悩み・相談 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

どうなった?看護師と医師の恋愛

最終話公開中!これまでのお話をおさらいしたうえで読んでみてください! [ 記事を読む ]

喀血と吐血、違いをきちんと理解できてる?

「吐血」は上部消化管からの出血、では、「喀血」はどこからの出血でしょうか?吐血と喀血の違いのほか、下血の観察ポイントも解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

なかなか寝られないとき、どうしてる?

投票数:
660
実施期間:
2017年11月03日 2017年11月24日

看護師国家試験、苦手科目は?

投票数:
840
実施期間:
2017年11月07日 2017年11月28日

一番好きな医療ドラマはどれ?

投票数:
614
実施期間:
2017年11月10日 2017年12月01日

J-アラート作動(弾道ミサイル発射)!どうする?

投票数:
498
実施期間:
2017年11月14日 2017年12月05日

「こんなドクターいたらいいな…」一緒に働いてみたい俳優は?

投票数:
829
実施期間:
2017年11月17日 2017年12月08日

キラキラ女子を見たくない!?一番キライなSNSは?

投票数:
367
実施期間:
2017年11月21日 2017年12月12日

夜勤手当、いくらが妥当?

投票数:
22
実施期間:
2017年11月24日 2017年12月15日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者4300

22Gの末梢血管用留置針のカラーコードは何色でしょうか?

  • 1.ピンク
  • 2.薄青
  • 3.濃紺
  • 4.黄色
今日のクイズに挑戦!