ドクターが謎すぎる

匿名さん

投稿日:2017/10/17 21:29

場末の病院に勤めています(=_=)

普通の病院がどういう事をしているのかいつも疑問に思ってます。

熱が40度あっても、点滴したら浮腫むから、水が溜まるからダメ!と注入を止めないドクター。

全身浮腫に、アルブミン1.台の患者さん。
アルブミン製剤とか栄養剤か高カロリーか何かしらできたんじゃないかと思うけど、何もしない、と。

高熱が1ヵ月も続いている患者さんに抗生剤の1つもいかないと。

その他いろーーーーんな事がめちゃくちゃあって、これでいいのか?と思う毎日。
ウチに入院させられたら死んでしまうよ…
だから他に行った方がいいよ…と思いながら毎日働いてる。

はぁ…これが普通なの?
何もしない、意味の分からない指示ばかりだけど本当にこれでイイの?

毎日悩みながら働いてる。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

8件中 1~8件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/10/17 22:43

よく医師になれたなコイツって思う人いるよね

002 匿名さん

2017/10/18 00:41

場末の病院なら仕方ないと思う

003

2017/10/18 14:38

管理者により削除されました

004 匿名さん

2017/10/18 14:50

場末の病院・・ってどんな感じなんだろ?
正直イメージがつきません~

過疎エリアの古い療養型みたいな感じ?
興味あるな~

005 匿名さん

2017/10/19 12:45

患者背景がわからないからザックリとしか言えないけど。
低アルブミンの人へのアルブミン投与は保険点数でたしか
3日間しか投与できないかと。療養なら病院の持ち出しになるし、基礎疾患が治らなきゃアルブミン投与は限界がある。
発熱に対する治療の不信感。坐薬などの対症療法はされてますよね?何でもかんでも抗生剤投与はどうかなあ…と思います。「1ヶ月も高熱が続いてる…」逆によく生きてるなと。

006 匿名さん

2017/10/19 20:24

不明熱で入って1ヶ月近く高熱続いてた人、どんな抗生剤もきかなくて、検査に検査を重ねて、ある疾患判明。ある薬やったら著効。
1ヶ月も高熱で抗生剤が聞くとは思えないんだが…

007 匿名さん

2017/10/20 07:44

施設なら意味わかるけどね(笑)
高熱者を日勤夜勤で2週間キャッチボール、
よくあったなぁ。
理由。
経営者が病院に入院させたがらず(日銭が減る)、
往診医の処方だけで何とかもたせておきたいということがあった。
あまりに疲れて転職した( ≧∀≦)ノ

ちなみに入院させたらすぐ亡くなった方もいた
なまぽだったから、これはこれで先見の明があるのか
よくわからんが全てこれでしたねー。

008 匿名さん

2017/10/20 23:17

>007 匿名さんさん
>> 施設なら意味わかるけどね(笑)
>> 高熱者を日勤夜勤で2週間キャッチボール、
>> よくあったなぁ。
>> 理由。
>> 経営者が病院に入院させたがらず(日銭が減る)、
>> 往診医の処方だけで何とかもたせておきたいということがあった。
>> あまりに疲れて転職した( ≧∀≦)ノ
>>
>> ちなみに入院させたらすぐ亡くなった方もいた
>> なまぽだったから、これはこれで先見の明があるのか
>> よくわからんが全てこれでしたねー。

私が前にいた老健&病院がそんな病院でした。
基本は精神科内科。
他の病院から行き場のない患者を受け入れ、老健ではなにも治療はしない。
老健では治療すると施設持ち出しで利益が減るから、内服薬さえ減らされます。で、悪化したら自分の病院に戻すというのを繰り返して回してた。
で、悪化したときに他の病院に泣きつくんだけど、
医師いわく、「うちの病院で死んだらあの病院で殺されたって悪い評判だけが残るから転院させる」
地域では「死ぬ間際に患者を送りつけてくる病院」で、有名なとこなんで、引き受けてくれる病院も減ってきてた。
それでも、つぶれることはないんだよね。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

8件中 1~8件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

職場・キャリア トピック一覧へ戻る

いちおし記事

どうなった?看護師と医師の恋愛

最終話公開中!これまでのお話をおさらいしたうえで読んでみてください! [ 記事を読む ]

喀血と吐血、違いをきちんと理解できてる?

「吐血」は上部消化管からの出血、では、「喀血」はどこからの出血でしょうか?吐血と喀血の違いのほか、下血の観察ポイントも解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

なかなか寝られないとき、どうしてる?

投票数:
660
実施期間:
2017年11月03日 2017年11月24日

看護師国家試験、苦手科目は?

投票数:
840
実施期間:
2017年11月07日 2017年11月28日

一番好きな医療ドラマはどれ?

投票数:
614
実施期間:
2017年11月10日 2017年12月01日

J-アラート作動(弾道ミサイル発射)!どうする?

投票数:
498
実施期間:
2017年11月14日 2017年12月05日

「こんなドクターいたらいいな…」一緒に働いてみたい俳優は?

投票数:
829
実施期間:
2017年11月17日 2017年12月08日

キラキラ女子を見たくない!?一番キライなSNSは?

投票数:
367
実施期間:
2017年11月21日 2017年12月12日

夜勤手当、いくらが妥当?

投票数:
21
実施期間:
2017年11月24日 2017年12月15日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者4294

22Gの末梢血管用留置針のカラーコードは何色でしょうか?

  • 1.ピンク
  • 2.薄青
  • 3.濃紺
  • 4.黄色
今日のクイズに挑戦!