お局の退会

匿名さん

投稿日:2017/10/17 17:26

某掲示板の名物コンビが退会しました
どう思います?

86件中 67~86件を表示

最初から20件

全コメントを見る

067 匿名さん

2017/10/21 22:23

ここも大概ですね……

068 匿名さん

2017/10/22 11:35

うわ

069 匿名さん

2017/10/22 13:40

((((;゜Д゜)))・・・・・・・・・・・・・

070 匿名さん

2017/10/22 15:56

>041 匿名さんさん
>> 見なきゃよかったトピック

わざわざ打ち込むって、意味ありそう。

071 匿名さん

2017/10/23 17:42

返信するほうも大概

072 匿名さん

2017/10/23 17:45

不毛だな

073 匿名さん

2017/10/24 05:46

静かになって良くなりましたよね(^^)v

074 匿名さん

2017/10/24 06:27

名前変えて、また、来てますよ・・

075 匿名さん

2017/10/24 06:49

(((((((・・;)

076

2017/10/24 15:23

コメント主により削除されました

077 匿名さん

2017/10/24 15:34

●●って

078 匿名さん

2017/10/25 01:42

>074 匿名さんさん
>> 名前変えて、また、来てますよ・・

きてますね(笑)

079 匿名さん

2017/10/25 07:16

>078 匿名さんさん
>> >074 匿名さんさん
>> >> 名前変えて、また、来てますよ・・
>>
>> きてますね(笑)

知らんかった。よくわかりましたね!呟きでわかるのかなあ?

080 匿名さん

2017/10/25 07:55

えー!!!
来てるんですか?!
次も早く退会させられるのを願うばかりですψ(`∇´)ψ

081 匿名さん

2017/10/25 18:20

サムなんたら

082 匿名さん

2017/10/26 01:31

何て名前なんでしょうか

083 匿名さん

2017/11/09 10:55

>081 匿名さんさん
>> サムなんたら

サムなんたらおもしろい人ですねw

084 匿名さん

2017/11/10 13:39

また繰り返される予感

085 匿名さん

2017/11/11 20:10

>084 匿名さんさん
>> また繰り返される予感

どんな感じですか?

086 匿名さん

2017/11/12 07:47

サムなんちゃら、言わなくていいことばっかり言っていますね
かまってちゃんなのでしょうか?

86件中 67~86件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

フリートーク トピック一覧へ戻る

いちおし記事

「ぼくねぇ、もうすぐ死ぬんだ…」にどう答える?

マンガ『おうちで死にたい~訪問看護の現場から~』の続編です。 [ 記事を読む ]

褥瘡の悪化を防ぐのに最適なポジショニングは?

褥瘡発生原因のアセスメントから「動きの過程」と「座位の保持」を評価した上でどのようなポジショニングがベストかを解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

上司に怒りを感じるのはどんなとき?

投票数:
1484
実施期間:
2017年10月31日 2017年11月21日

なかなか寝られないとき、どうしてる?

投票数:
603
実施期間:
2017年11月03日 2017年11月24日

看護師国家試験、苦手科目は?

投票数:
765
実施期間:
2017年11月07日 2017年11月28日

一番好きな医療ドラマはどれ?

投票数:
525
実施期間:
2017年11月10日 2017年12月01日

J-アラート作動(弾道ミサイル発射)!どうする?

投票数:
387
実施期間:
2017年11月14日 2017年12月05日

「こんなドクターいたらいいな…」一緒に働いてみたい俳優は?

投票数:
194
実施期間:
2017年11月17日 2017年12月08日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者275

78歳女性、持続する発熱と下腹部から臀部回りの痛みを訴え、老健施設より救急搬送にて来院しました。肋骨脊柱角叩打痛もあり、尿路感染症の診断で入院となりました。尿の培養は104CFU/mLであり、検鏡にてブドウ球菌様のGPCが認められ、3日後にブドウ球菌と確定しました。当初から抗菌薬としてVCMが開始とされていました。1週間以上抗菌薬を投与してもなかなか発熱も痛みも治まらず、腹部CTを撮影したところ、腸腰筋膿瘍であることが判明し、血液培養からはMRSAが検出され、臓器移行性も考えて抗菌薬をLZDに変更されました。解熱と炎症所見の改善がありましたが、投与2週間目に白血球と血小板が減少、また貧血傾向になりました。次のうち最も考えられることと行うべきことはどれでしょうか?

  • 1.白血球や血小板減少は、抗菌薬による骨髄抑制が原因と考えられるため、再度、VCMに変更するなど、他剤へ変更することを検討する。
  • 2.貧血傾向は、抗菌薬投与による腎機能障害から来る、腎性貧血であるため、医師と相談し、腎性貧血の治療を実施してもらう。
  • 3.LZDは臓器移行性が最も良いため、白血球減少や血小板減少、貧血に対し治療を行いながら使い続ける。
  • 4.解熱と炎症所見も改善していることから、抗菌薬を中止とし経過を見る。
今日のクイズに挑戦!