色んな人に悪く言われてます。説明してもそう捉えられるわたしが悪いと言われる…。

匿名さん

投稿日:2017/10/12 21:10

一年目です。とある先輩に注意をうけこのままなら夜勤は無理だと言われました。ほかの同期は今月から全員夜勤入りしてます…。
ただその注意をうけた内容に嘘が混じってて、例えば患者さんの行動で危ないことをしていた人がいてわたしはすぐ先輩に相談したのですが誰にも報告せず放置した、と聞いてると言われました。こんな感じで色んな話が違うように伝わってます。
他にも注意を受けると言い訳をすると言われたのですが、私的にはとある先輩にはこう説明を受けた、とか聞いてない話を私は聞いてないと言うと言い訳と捉えられているみたいなんです。
説明しても言い訳だとかそんな風に捉えられる私が悪いと言われるので正当な評価を受けていないような気がしてしまい職場に不信感があります。ただ、一年目で辞めるのも嫌だなって思うところがあります。
何か良い方向に持っていくための私が起こせる行動はないでしょうか。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

9件中 1~9件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001

2017/10/12 23:33

コメント主により削除されました

002 匿名さん

2017/10/12 23:47

あるある
一年目の時は自分が悪くなくてもなんでも謝ってたな・・・。
んで噂好きの先輩に「実は・・・」っていって事実を広げてもらってた。

003 匿名さん

2017/10/13 11:07

気にしない!夜勤しなくていいなら逆にラッキ〜と思う

004 匿名さん

2017/10/13 15:05

その先輩一人だけがそう言ってるなら、先輩の思い込みの可能性がありますよね。もしくはプリセプターなら指導の実力不足。

ただほかの人も同じような評価なら、やっぱり自分で努力して改善すべきじゃないかな。

「そんなつもりじゃなかった」ってことたくさんあります、
間違った風に受け止められることもたくさんあります。

でも大勢の人の評価って意外と正しいものだと思います。
まずはほかの先輩に意見を聞いてみてはどうでしょう。

005

2017/10/13 21:34

コメント主により削除されました

006 匿名さん

2017/10/14 01:00

>004 匿名さんさん
>> その先輩一人だけがそう言ってるなら、先輩の思い込みの可能性がありますよね。もしくはプリセプターなら指導の実力不足。
>>
>> ただほかの人も同じような評価なら、やっぱり自分で努力して改善すべきじゃないかな。
>>
>> 「そんなつもりじゃなかった」ってことたくさんあります、
>> 間違った風に受け止められることもたくさんあります。
>>
>> でも大勢の人の評価って意外と正しいものだと思います。
>> まずはほかの先輩に意見を聞いてみてはどうでしょう。

皆さんコメントありがとうございます。
言ってきた先輩はその人一人ですが色んな人から聞いた話ということで話されたので、1番近い先輩に聞いてみましたが、私はそんな風に思わないといわれました…。
ただやはり半分嘘の話をしている人がいるということがある意味怖いなぁと思ってしまいます…。

007 匿名さん

2017/10/19 12:27

今自分がされてる。
明らかに嵌めようとしてるだろ❗️的な内容がてんこ盛り・・・
弁解しても信じてもらえない、「あなたがそうとらえられてるのよ」って・・・・スタッフを見る気のない上司・・・
太刀があれば、ぶったぎってやりたい(怒)❗️❗️

008 匿名さん

2017/10/30 22:20

>007 匿名さんさん
>> 今自分がされてる。
>> 明らかに嵌めようとしてるだろ❗️的な内容がてんこ盛り・・・
>> 弁解しても信じてもらえない、「あなたがそうとらえられてるのよ」って・・・・スタッフを見る気のない上司・・・
>> 太刀があれば、ぶったぎってやりたい(怒)❗️❗️



私も同じよう立場で新卒です。もう説明しようとするなり、<嘘つくな!>と怒鳴られますよ。聞く耳すら持たない。そんな暴君看護師がいるから、回りの優しかった先輩看護師も面倒な者を見るような扱いになり孤立してます💦

もう無理、限界を感じるのでボーナスいただいたら辞めます(T_T)ずるいですが💦 職場より体の方が大事。

009 匿名さん

2017/10/30 22:45

>008 匿名さんさん
>> >007 匿名さんさん
>> >> 今自分がされてる。
>> >> 明らかに嵌めようとしてるだろ❗️的な内容がてんこ盛り・・・
>> >> 弁解しても信じてもらえない、「あなたがそうとらえられてるのよ」って・・・・スタッフを見る気のない上司・・・
>> >> 太刀があれば、ぶったぎってやりたい(怒)❗️❗️
>>
>>
>>
>> 私も同じよう立場で新卒です。もう説明しようとするなり、<嘘つくな!>と怒鳴られますよ。聞く耳すら持たない。そんな暴君看護師がいるから、回りの優しかった先輩看護師も面倒な者を見るような扱いになり孤立してます💦
>>
>> もう無理、限界を感じるのでボーナスいただいたら辞めます(T_T)ずるいですが💦 職場より体の方が大事。

今の職場には転職し勤務してます。そして、今日、またされ、言われました❗️認知症患者の話をまともに信じる上司・・・もう、頑張っても何やっても信じてもらえないし、認めてもらえない(TT)
と、わかった瞬間、一気に見切り発車つけました❗️❗️
彼氏さんにも相談したら「仕事より体が大事❗️❗️❗️」って言われて・・・・結婚したら即退職、相手についていく❗️と、決めました❗️
それまでは知識付け&気分転換に、遠方開催のセミナー行きまくります❗️

  • 前のページへ
  • 次のページへ

9件中 1~9件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

新人看護師 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

ナースコールが多い人の特徴

ナースコールがないのは、平穏な証拠…とは限りません。 [ 記事を読む ]

栄養剤の投与で見るべきポイント、押さえました

栄養剤注入を「投与前」「投与中」「投与終了後」に分け、流れに沿って、それぞれの基本的な注意点・看護のポイントを解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

院内勉強会…。忙しくても「出席したい」と思うテーマは?

投票数:
1528
実施期間:
2017年11月28日 2017年12月19日

摘便って得意?

投票数:
595
実施期間:
2017年12月01日 2017年12月22日

インフルエンザの症状、何がいちばんツラい?

投票数:
583
実施期間:
2017年12月05日 2017年12月26日

「これは腰にくる…」どの場面が一番ツラい?

投票数:
534
実施期間:
2017年12月08日 2017年12月29日

仕事で使うボールペン、推しメーカーある?

投票数:
563
実施期間:
2017年12月12日 2018年01月02日

セクハラ・パワハラ…被害に遭ったことありますか?

投票数:
194
実施期間:
2017年12月18日 2018年01月08日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者193

重症敗血症における栄養療法についての記述で最も正しいものはどれでしょうか?

  • 1.栄養療法は48時間以内に開始すべきである。
  • 2.immunonutritionを積極的に行う。
  • 3.目標投与カロリーに到達しない場合は、補足的静脈栄養を積極的に行う。
  • 4.可能な限り1週間以内で目標カロリーに到達させる。
今日のクイズに挑戦!