自分の陰口を言われてるのを知ってしまいました

匿名さん

投稿日:2017/10/12 16:55

普段普通に話してる先輩とかが
自分の悪口を言ってることを知りました

看護師の世界ではよくあることなんでしょうけど、立ち直れません。その先輩とどう関わっていったらいいのかも分かりません。怖いです、

陰口を言われてると知った時どう対応したらいいですか?知らんぶりですか?

また陰口言われたことある方どうやって立ち直りましたか。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

9件中 1~9件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/10/12 17:15

う~んそれはキツいよね。信頼してただけにさ。悪口言う人はどこにでもいるのよ、気にするなって言われても、もやもやするし、次どうやって接して行けば良いの⁉️って思うよね。私も新人の時、同じような事ありました。元々他人はあまり信用しないタイプでしたが、すごく良い先輩を装っていたので、ついウッカリ信用して色々相談したのが、運のつき(TдT)まあそれからは、職場は仕事だけの関係・仕事が上手く回せれば良いや位に心を改めて、どんなに良い人でも、距離を取っています。友人ではないですよね?職場はあくまでも仕事の関係と割りきり、自分は相手を裏切らない・悪口は言わないようにすれば良いと思いますよ。

002 匿名さん

2017/10/12 19:09

そんなの学生時代にウンと経験したわ!
他に楽しみがないんだろーね、可愛そう。
勝手に言わしとけ!

003 匿名さん

2017/10/13 02:39

ショックですよね。わたしの先輩たちも患者の悪口かスタッフの悪口をずっと言ってます。職場の人全員に好かれることなんて無理ですか「わたしもこんな風に言われてるんだろうなあ」と思って、一定の距離をおいてます。プライベートなことも聞かれたら答えるだけ。答えたくないときは濁したりしてます。影で言われるのは怖いし嫌だし、仕事に行きたくなくなりますが、「わたしはお金を稼ぎに来た」と考えるようにしています。

004 匿名さん

2017/10/13 11:10

自分も聞いたことはないけど言われてるとおもいまーす!

何言われても気にしないかな。友達ごっこじゃないし、職場の人たちとは付き合わないって決めてて仕事だけと割り切っているので。
愚痴言われても何されてもいいから、仕事上の会話、やりとりだけきちんとできていればいいです。

離れると楽ですよ〜
無駄に仲良く終わるの待ってる必要とかないしね!

005 匿名さん

2017/10/13 15:13

聞いちゃうとショックだよね、確かに。。

でもさ、これまでの人生でたいていどんな人も陰口の一つや二つ、たたかれてると思うんです。その人に非がなくてもやっかみから陰口いうことだってありますし。。

他人の評価なんていくらでもかわります。「嫌な人だと思ったら案外いい人だった」って経験ありますよね。そんなものですから、振り回されずに自分がしっかりしてたらそれでいいと思います。

006 匿名さん

2017/10/14 13:48

悪口言う先輩は、だいたい全員の悪口も言ってると考えたほうが楽ですよ。
言ってる本人は、自分は完璧で誰からも悪く思われてないと変な自信過剰な面もあります。
他のコメントにもあるように「他人を100%信用しない」ことです。
うちにも居ますね~。悪口言いまくってる人。
わざと本人に聞こえるように言ってることもあります。
まあ、本人は完璧だと思ってるので、周りは放っておいてますよ。知らぬが仏は本人だけ(笑)

007 匿名さん

2017/10/14 21:26

主さんのショックな気持ちもわかるけど、先輩なんて後輩の悪口を言う生き物だと思ってたほうがいいですよ。
悪口言わない先輩なんていないから!というか、いても稀だよね。
そんな神のような先輩に会ったことは御座いません!

008 匿名さん

2017/10/15 20:06

よく悪口を言ってる先輩がいるんだけど
「あの子こういう事してたんだよ」っていう出来てないことの共有をするタイプと、根から看護師であること、人間性を否定するタイプと二種類の陰口があることに気づいてきました
注意とかダメだったよねっていうのであれば仕方ない、成長の一環と思えばいいのかなと思います
後者のタイプはもう嫌われてしまっているかもしれないですね...

009 匿名さん

2017/10/15 21:16

看護師の悪口なんて気にしてたらだめですよ。
どこにいったって言われます。
一々気にしていたらきりがないです。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

9件中 1~9件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

フリートーク トピック一覧へ戻る

いちおし記事

ナースコールが多い人の特徴

ナースコールがないのは、平穏な証拠…とは限りません。 [ 記事を読む ]

栄養剤の投与で見るべきポイント、押さえました

栄養剤注入を「投与前」「投与中」「投与終了後」に分け、流れに沿って、それぞれの基本的な注意点・看護のポイントを解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

院内勉強会…。忙しくても「出席したい」と思うテーマは?

投票数:
1465
実施期間:
2017年11月28日 2017年12月19日

摘便って得意?

投票数:
568
実施期間:
2017年12月01日 2017年12月22日

インフルエンザの症状、何がいちばんツラい?

投票数:
553
実施期間:
2017年12月05日 2017年12月26日

「これは腰にくる…」どの場面が一番ツラい?

投票数:
497
実施期間:
2017年12月08日 2017年12月29日

仕事で使うボールペン、推しメーカーある?

投票数:
485
実施期間:
2017年12月12日 2018年01月02日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者342

Eちゃんは1歳の女児です。2日前より水分を飲んでは吐くということを繰り返し、10回程度嘔吐が認められています。末梢冷感があり、皮膚は浅黒く、ふだんと比べると、尿回数が少なく、8%の体重減少が見られました。Eちゃんの脱水症状の分類は次のうちどれでしょうか?

  • 1.軽度脱水
  • 2.中等度脱水
  • 3.重度脱水
  • 4.脱水ではない
今日のクイズに挑戦!