朝起きたときの軽い吐き気

匿名さん

投稿日:2017/10/12 07:01

お疲れさまです。
鬱ではないのですが、おきたとき軽いもたれというか、微少な吐き気あります。
実際吐かず食べられるのですが。
夕食は寝る3時間前に終わってます。
職場に対しての気鬱かなく、
胃部レントゲンもクリアだったら、
あとは更年期かなあと思うのですが、
似た方いますか。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

5件中 1~5件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/10/12 07:57

逆流性食道炎でも似たような症状出ますよねー。
看護師さんでしょうから、注意事項はあえてかきません。
すこし予防対策してみてはと思います。

002 匿名さん

2017/10/12 13:15

逆流性食道炎ですかね。
トシを重ねると胃の締まりも悪くなって知らず知らずに胃酸が逆流するんだよねと消化器の医師が言ってましたよ。

003 匿名さん

2017/10/12 17:48

なるほどですね。
しまりが悪い(笑)なら年相応なのか。。

004 匿名さん

2017/10/13 15:20

機能性ディスペプシアではないですか?
慢性的な胃部膨満感はありませんか。

検査しても異常はないけど、消化機能が落ちていて消化に時間がかかる、という症状です。今増えているらしいですよ。

私もある年からこれになりました。
ガスモチンが処方され、かなりましになりました。

005 匿名さん

2017/10/13 18:11

膨満感はないです。
しいていうと時に横になるのが早いともたれます。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

5件中 1~5件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

職場・キャリア トピック一覧へ戻る

いちおし記事

「フレイル」ってわかる?老年看護の新用語を解説

2018年の看護師国家試験から出題範囲に含まれた新用語群を解説します。 [ 記事を読む ]

頭痛の時に痛みを感じているのは脳?

見逃すとこわい「頭痛」。なぜ、痛みを感じるのか、どこを観察するかなどを解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

仕事での調べ物、何が一番多い?

投票数:
805
実施期間:
2017年09月29日 2017年10月20日

EPA外国人看護師と協働したことある?

投票数:
593
実施期間:
2017年10月03日 2017年10月24日

あなたの通勤方法は?

投票数:
692
実施期間:
2017年10月06日 2017年10月27日

今年のハロウィンの予定は?

投票数:
579
実施期間:
2017年10月10日 2017年10月31日

退院調整看護師と協働したことある?

投票数:
493
実施期間:
2017年10月13日 2017年11月03日

自分が服用するなら、先発医薬品?後発医薬品?

投票数:
376
実施期間:
2017年10月17日 2017年11月07日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者1723

胎内の胎児が、出生後の生活に向けて行う、肺呼吸を円滑に行うための準備運動を何というでしょうか?

  • 1.肺サーファクタント
  • 2.胸郭運動
  • 3.嬬動様運動
  • 4.呼吸様運動
今日のクイズに挑戦!