退職を病棟に言うタイミング

ミナト

投稿日:2017/10/11 12:12

今年の年末で退職することになりました。師長、看護部長には退職を伝えて退職願ももらいました。そこで、病棟の同僚へはいつ伝えるべきか悩んでいます。異動したばかりで気軽に話せるのは同期だけです。
いつ伝えようが突然なことなのでみんないい顔はしないと思います。
今まで退職された方はどのタイミングで伝えましたか?

  • 前のページへ
  • 次のページへ

5件中 1~5件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/10/11 13:12

自分も似たような状況です。
誰にも話してないです。
必要以上に言うつもりもないのでこれからも誰にも言わない予定です。
ただ、異動して付いてくれた指導者の方には本当にお世話になったので正直に気持ちを伝えました。

002 匿名さん

2017/10/12 12:38

辞める1ヵ月前くらいに言いました。
仲の良い子には3か月前位に言ったけど、おしゃべりな子には1か月半前。おしゃべりな子のお陰で?1ヶ月前に話した時には「噂は本当だったのね」ってなりましたね。

003 匿名さん

2017/10/13 16:27

1か月前でいいんじゃないかなあ。
早く言いすぎてもなんとなく働きづらいし。

年始の予定とか新年会の出欠だとかがあるから
最低でも1か月前に行っておいた方がいいとは思います。

004 匿名さん

2017/10/15 23:23

病棟の人達全員には言ってないです
仲の良かった同僚に伝えて、教育担当の先輩に伝えて、あとは近しい先輩後輩に伝えて...
あとは噂で自然と伝わります
苦手な人には伝えずとも噂で伝わりますから

最後に会う日にはそれぞれ全員にあいさつはしました

005 ミナト

2017/10/21 00:25

トピ主です。
どうやらもう私が辞める事は噂で広まっているみたいです(´・ω・`;)。コメントくださった方ありがとうございました。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

5件中 1~5件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

お悩み・相談 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

「摘便」のコツと「浣腸」併用時の注意点

便の硬さによって指の使い方を変えること。浣腸使用のリスクを理解すること。 [ 記事を読む ]

結核疑いの患者さんは「◯◯室」に入室。さて、◯◯に入るのは?

結核は、集団感染が起こりやすい疾患の一つです。集団感染を引き起こさないために、結核の疑いのある患者さんにはどのような部屋に入ってもらうでしょうか?検査法などとともに解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

夜勤手当、いくらが妥当?

投票数:
629
実施期間:
2017年11月24日 2017年12月15日

院内勉強会…。忙しくても「出席したい」と思うテーマは?

投票数:
1396
実施期間:
2017年11月28日 2017年12月19日

摘便って得意?

投票数:
535
実施期間:
2017年12月01日 2017年12月22日

インフルエンザの症状、何がいちばんツラい?

投票数:
504
実施期間:
2017年12月05日 2017年12月26日

「これは腰にくる…」どの場面が一番ツラい?

投票数:
426
実施期間:
2017年12月08日 2017年12月29日

仕事で使うボールペン、推しメーカーある?

投票数:
278
実施期間:
2017年12月12日 2018年01月02日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者3826

1歳6か月のCくんは、発熱で入院中です。活気もあり、夕食をとった後、入眠していましたが、痙攣が出現していると付き添っている母親からナースコールがありました。次の中で、看護師であるあなたが最も優先して取るべき対応はどれでしょうか?

  • 1.患児に大声で声をかけ、身体をたたいて意識を戻す。
  • 2.眼球の位置や手足の状態を見て、発作の持続時間を確認しながら気道を確保する。
  • 3.舌をかまないよう指やタオルを入れる。
  • 4.抗痙攣薬の準備をする。
今日のクイズに挑戦!