可愛い後輩

匿名さん

投稿日:2017/10/10 12:17

可愛い後輩がいます。
顔も行動も本当に可愛くて仕事もちゃんと出来ます。性格も良いし、仲良くしてたのですが、その子が私の悪口を言っているのを聞いてしまいました…

あんなに仲良くしてたのに立ち直れません…今後どうしたらいいでしょうか。ちゃんと後輩に私の事をどう思ってるか、聞いた方がいいのでしょうか…?

43件中 24~43件を表示

最初から20件

全コメントを見る

024 匿名さん

2017/10/11 21:35

っていうか、なんで職場の人に悩み言うかなー?(笑)。その人しか話せる人いないって、おいおい学生時代の友とか外の友達に話そうやって思います。
わざわざメモまでして、今日も可愛いぜとか、先に帰るけどお疲れ様とかいらんのちゃうの?と思います。先に帰るなら、その子に直接、先帰るわと声かけるか、他のスタッフに帰ると伝えといてで済むんちゃうの?と
うちもスタッフとは仲いいと言えばいいですが、プライベートは一切関与しません
たまに飲みやお茶誘いあるけど、ごめんねー。用事やねんとか言うて断ってます。

話す内容は患者さんやドクターの事とか最近あった私の珍事件とか(笑)ほんと、どこにでもあるたわいのない話です。
今日もスタッフ、笑かしてきてやりましたけど(笑)。
たぶん陰口もあると思いますよーでもそんなんいちいち気にしてたら、仕事出来ないし、仕事出来なきゃ生活できんし、それに
スタッフは仕事仲間であって、友達じゃないからね。
誰かが誰かの悪口言うてとかイジメてとか、そんなんホンマに悪いけど、しょーもなって、

事故起こさず、毎日丁寧にそして明るく楽しく人の事はあまり気にしないで仕事するのが幸せやと思います。

そんな私は変かしら??

025 匿名さん

2017/10/11 22:04

先輩が後輩を好きだから、後輩が先輩は好きとは限りません。好きものの集まりな友人関係とは違い、明らかな上下があります。誰だって波風立てたくないから仲良くしてるように演じますよ。
軽い感じのメモ、と言いますが、それは冗談が言いあえるほど仲が良い友達なら「またテキトーなこと書いてるな」みたいに流してくれるでしょうが、後輩とその付き合い方は重いですね。
可愛いねと毎日言われてラインもきて、あげく勤務が一緒で嬉しいとか身の危険を感じるレベルです。

026 匿名さん

2017/10/11 22:20

同性ときいてますます怖い。
後輩が仲良く「してくれてる」のは、あなたが先輩だからだって気がついたかな。パーソナルスペースの狭い方のようですが、人間関係うまくいってます?
しかしよくまあ、後輩にそんな悩み相談べらべらできるね。

〉今日も可愛かったぜ☆

こんなメモ同性からもらったら、そりゃ他の先輩に愚痴りますよ

027 匿名さん

2017/10/11 22:36

コミュニケーションがとれてなかったって事でしょ
指導する中で適度な距離感が良い関係だと思います

失敗から学ぶ事はたくさんあるので、頑張ってください

028 匿名さん

2017/10/11 23:48

昨日までの同情コメントがふっとんだね
(|||´Д`)キモいよ、主さん…。
女子高のノリ?

029 匿名さん

2017/10/12 02:17

>024 匿名さんさん
>> っていうか、なんで職場の人に悩み言うかなー?(笑)。その人しか話せる人いないって、おいおい学生時代の友とか外の友達に話そうやって思います。
>> わざわざメモまでして、今日も可愛いぜとか、先に帰るけどお疲れ様とかいらんのちゃうの?と思います。先に帰るなら、その子に直接、先帰るわと声かけるか、他のスタッフに帰ると伝えといてで済むんちゃうの?と
>> うちもスタッフとは仲いいと言えばいいですが、プライベートは一切関与しません
>> たまに飲みやお茶誘いあるけど、ごめんねー。用事やねんとか言うて断ってます。
>>
>> 話す内容は患者さんやドクターの事とか最近あった私の珍事件とか(笑)ほんと、どこにでもあるたわいのない話です。
>> 今日もスタッフ、笑かしてきてやりましたけど(笑)。
>> たぶん陰口もあると思いますよーでもそんなんいちいち気にしてたら、仕事出来ないし、仕事出来なきゃ生活できんし、それに
>> スタッフは仕事仲間であって、友達じゃないからね。
>> 誰かが誰かの悪口言うてとかイジメてとか、そんなんホンマに悪いけど、しょーもなって、
>>
>> 事故起こさず、毎日丁寧にそして明るく楽しく人の事はあまり気にしないで仕事するのが幸せやと思います。
>>
>> そんな私は変かしら??

変と言うか、自分語りうざい!
お前の話は聞いてないわ。

030 匿名さん

2017/10/12 07:32

>010 匿名さんさん
>> お幾つなのかしら?男性ですか?イヤ~それにしても気持ち悪いですよ。後輩の気持ち解ります。だって彼氏でもない、単なる職場の先輩に毎日ジットリしがみ憑かれたら嫌になりますよ。本当に他者との距離の取り方、もう一度勉強した方が良いのでは?あなたプライベートでも友達いないでしょ?

正直他人を必死に叩いてるあなたの方がよほど気持ちが悪いですよ

031 匿名さん

2017/10/12 07:36

>026 匿名さんさん
>> 同性ときいてますます怖い。
>> 後輩が仲良く「してくれてる」のは、あなたが先輩だからだって気がついたかな。パーソナルスペースの狭い方のようですが、人間関係うまくいってます?
>> しかしよくまあ、後輩にそんな悩み相談べらべらできるね。
>>
>> 〉今日も可愛かったぜ☆
>>
>> こんなメモ同性からもらったら、そりゃ他の先輩に愚痴りますよ

> こんなメモ同性からもらったら、そりゃ他の先輩に愚痴りますよ

あなたがデリカシーゼロだからですよ
気遣いとかできないんですね
さも当たり前かのように”そりゃ他の先輩に愚痴りますよ”って正直引きました

032 匿名さん

2017/10/12 08:00

30=31さんは全レス読んでのこのコメントなんだろうか。

いま、あなたのロッカーにこれから毎日
「今日も一緒に働けて楽しかった」「先に帰るね、今日も可愛かったよ☆」と書いたメモが貼られるおまじないをかけておいたから☆

033 匿名さん

2017/10/12 08:15

>028 匿名さんさん
>> 昨日までの同情コメントがふっとんだね
>> (|||´Д`)キモいよ、主さん…。
>> 女子高のノリ?

いや、キモいのはあなたなんだけど?

034 匿名さん

2017/10/12 12:29

なんか、トピ主さんがキモいキモい言われてちょっと可哀想ですが、匿名ならではの本音トークと行き過ぎトークが混ざってると思って耐えてくださいね。
同性同士でも、距離感は大事だと気付けたと思います。
皆に同じような事をするタイプなら「キャラだから」ですみますが、個人に集中的にすると怖がりますよ。
私も学生時代にそこそこ仲良くしてた子が、何でもない時に手を繋いできたり引っ付いて来たり密に連絡してきたした時は「狙われてる!?」なんて感じました(笑)し、ちょっと怖かった。
職場で仲の良い人を作るのが悪いわけじゃないけど、円滑に仕事するための愛想笑いもあるし、真剣な悩み相談は職場の人にはしない事が1番です。友人や家族にしましょう。
悪口は聞かせるつもりで言ったわけではないだろうし、聞いてないふりで大人の対応をするべきだと思います。

035 匿名さん

2017/10/12 12:58

>>
後でLINEするね。とか今日も一緒の勤務で嬉しかったとか。今日も可愛かったぜ☆とか軽い感じのメモです。
>>
>> 後は毎日可愛いって言われるのも気持ち悪いと言っていました。
>>


貴方が男性でも女性でも同性同士でも
言われた方が不快に感じた時点で
この内容はセクハラになります

「可愛い・嬉しかった」等
褒め言葉に見えるモノでも
嫌いな人・どうでもいい人に言われると
途端に嫌な言葉に変わるって事ご存知ですか?

今はまだ悪口だけならいいですけど
訴えられたら確実に貴方の負けですよ!
LINEどころか直筆のメモまで残しているようなので…

独りよがりもここまでくると
何らかの病気に見えてくるわ

036 匿名さん

2017/10/12 13:16

似たような経験あり。
私は逆で、後輩からの依存だったんですけど、気がついたら休みを合わせてて映画いきましょ、ショッピングいきましょう、旅行行きましょう、夜ごはん食べに行きましょう、明けでお昼食べに行きましょう、車だすから明けでスパ行きましょう、気がついたら彼氏より一緒にいる時間長くなってきてました。その当時ラインなんてないから、毎日メール。先輩素敵、先輩と仕事できてよかった、この繰り返し。

しまいには当時の彼氏(同じ病院のドクターだった)に嫉妬したようで、彼が病棟のナースと話してました、ステーションで他のナースと距離近くないですか、飲み会の約束してたみたいですといちいち報告しはじめて、なんだこいつと思い始めたあたりに依存症の本を読んで、ああ、この子は他人に精神的な安定を求めて少数の他人に依存するタイプなんだなとわかりました。

いいんですよ、依存しても。
ただ、度合いってものがあります。

037

2017/10/12 18:22

コメント主により削除されました

038 匿名さん

2017/10/12 18:46

仕事関係っていうのは、深入りしないくらいがちょうど良い。

039 匿名さん

2017/10/12 18:55

29~33あたりで返信しているのはトピ主なの?

040 匿名さん

2017/10/12 19:31

>039 匿名さんさん
>> 29~33あたりで返信しているのはトピ主なの?

またご祝儀男が復活したのかと思ってみてたわ。
もしくはご祝儀男が女装って釣りトピック立てたのかと思って生ぬるくみてる。

041 匿名さん

2017/10/12 23:58

>040 匿名さんさん
>> >039 匿名さんさん
>> >> 29~33あたりで返信しているのはトピ主なの?
>>
>> またご祝儀男が復活したのかと思ってみてたわ。
>> もしくはご祝儀男が女装って釣りトピック立てたのかと思って生ぬるくみてる。


御祝儀男って、なんですか?

042 匿名さん

2017/10/13 17:24

貴方は後輩を信頼していて、私達ってずいぶん仲良し!と思っていたのかもしれませんが。
後輩はあなたと同じ気持ちではなかった、ただそれだけの事だった、、んじゃないですか?

大好きな彼に可愛いと言われたら、そりゃ嬉しいけど、全然タイプでない男から、毎日可愛い連発されても「キモ何?」って話だ

それと同じだと思います。

同じ事を言われても、好意のある人や信頼ある人なら嬉しいけど、、。

主さん、後輩さん本当は困っていたのかもしれませんよ。あなたがショック受ける前に後輩さんの事、考えてあげたら?

043 匿名さん

2017/10/14 12:43

最初からこのトピ読んで、こんな距離感近すぎの先輩無理だと思った

43件中 24~43件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

フリートーク トピック一覧へ戻る

いちおし記事

1年ぶりの育休復帰は問題山積み!

同僚は歓迎ムードでも、師長の反応は厳しく…。 [ 記事を読む ]

国立感染症研究所が広域で麻しん患者発生の注意喚起を発表しました。

きちんと麻しん患者さんの対応法を知っておきましょう。 [ 記事を読む ]

看護師みんなのアンケート

ドラマの決めゼリフ、言ってみたいのはどれ?

投票数:
725
実施期間:
2017年09月26日 2017年10月17日

仕事での調べ物、何が一番多い?

投票数:
774
実施期間:
2017年09月29日 2017年10月20日

EPA外国人看護師と協働したことある?

投票数:
567
実施期間:
2017年10月03日 2017年10月24日

あなたの通勤方法は?

投票数:
655
実施期間:
2017年10月06日 2017年10月27日

今年のハロウィンの予定は?

投票数:
536
実施期間:
2017年10月10日 2017年10月31日

退院調整看護師と協働したことある?

投票数:
430
実施期間:
2017年10月13日 2017年11月03日

自分が服用するなら、先発医薬品?後発医薬品?

投票数:
122
実施期間:
2017年10月17日 2017年11月07日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者1966

78歳女性、頭痛を訴えて来院しました。急激な頭痛で、前頭部の痛みと嘔気があります。バイタルサインは血圧190/110mmHg、脈拍80回/分、体温36.2℃、SpO298%、呼吸回数25回/分です。あなたはどのような疾患を考えて、どのように対応しますか?以下の中から、対応に誤りのあるものを選んでください。

  • 1.脳血管障害を考えて、すぐに医師に頭部CT検査を行うかを確認し、降圧薬の指示をもらう。
  • 2.急性緑内障発作を考えて、散瞳の有無を確認する。
  • 3.急性副鼻腔炎を考えて、鼻汁・鼻閉の有無を確認する。
  • 4.帯状疱疹を考えて、周りの患者さんに感染させないように、人目につかない個室へ案内する。
今日のクイズに挑戦!