本気で看護師辞めようと思ったこと、やめた人

匿名さん

投稿日:2017/10/09 19:28

ありますか?

きっかけは何ですか?

  • 前のページへ
  • 次のページへ

7件中 1~7件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/10/09 21:13

看護師を?
職場じゃなくて?

002 匿名さん

2017/10/10 07:51

辞めたきゃサクッと辞めれば良いじゃんね。慰めて欲しいの?リアルで相談出来ないの?人間関係構築最初からしなおさないとね。まぁ余計なお世話だね(*´∀`)♪

003 匿名さん

2017/10/10 11:02

辞めようと思った理由
向いてないから
使い捨てだなぁと感じたから

実際辞めた理由
結婚
旦那の転勤に帯同

004 匿名さん

2017/10/11 19:25

>002 匿名さんさん
>> 辞めたきゃサクッと辞めれば良いじゃんね。慰めて欲しいの?リアルで相談出来ないの?人間関係構築最初からしなおさないとね。まぁ余計なお世話だね(*´∀`)♪

うわー、性格悪すぎ。

005 匿名さん

2017/10/11 23:56

あたいは今年末で看護師辞めます。
今契約なので転職活動してるけど、年寄りで転職回数多いから病院不採用ばかり。
常勤で働きたいのに働けない(笑)
病院看護師としては全く必要とされてないあたいですが、医療系の違う職種で複数内定頂きました。
さようなら、看護師としてのあたい

006 匿名さん

2017/10/12 22:44

私は、燃え尽き症候群になり看護師を辞めました。
ストレスで動悸が止まらなくなったり、過呼吸になったりしました。
辞めて治りました。
自分の身体を一番に考えて無理に続けなくて本当に良かったと思います。

007 匿名さん

2017/10/14 17:12

ついこないだ。
上司にありもしない濡れ衣を着せられて❗️
今でも、濡れ衣を着せて来た上司を恨んでます。
正直、藁人形を使いたいくらい・・・

  • 前のページへ
  • 次のページへ

7件中 1~7件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

フリートーク トピック一覧へ戻る

いちおし記事

「摘便」のコツと「浣腸」併用時の注意点

便の硬さによって指の使い方を変えること。浣腸使用のリスクを理解すること。 [ 記事を読む ]

結核疑いの患者さんは「◯◯室」に入室。さて、◯◯に入るのは?

結核は、集団感染が起こりやすい疾患の一つです。集団感染を引き起こさないために、結核の疑いのある患者さんにはどのような部屋に入ってもらうでしょうか?検査法などとともに解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

夜勤手当、いくらが妥当?

投票数:
629
実施期間:
2017年11月24日 2017年12月15日

院内勉強会…。忙しくても「出席したい」と思うテーマは?

投票数:
1396
実施期間:
2017年11月28日 2017年12月19日

摘便って得意?

投票数:
535
実施期間:
2017年12月01日 2017年12月22日

インフルエンザの症状、何がいちばんツラい?

投票数:
504
実施期間:
2017年12月05日 2017年12月26日

「これは腰にくる…」どの場面が一番ツラい?

投票数:
426
実施期間:
2017年12月08日 2017年12月29日

仕事で使うボールペン、推しメーカーある?

投票数:
278
実施期間:
2017年12月12日 2018年01月02日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者3834

1歳6か月のCくんは、発熱で入院中です。活気もあり、夕食をとった後、入眠していましたが、痙攣が出現していると付き添っている母親からナースコールがありました。次の中で、看護師であるあなたが最も優先して取るべき対応はどれでしょうか?

  • 1.患児に大声で声をかけ、身体をたたいて意識を戻す。
  • 2.眼球の位置や手足の状態を見て、発作の持続時間を確認しながら気道を確保する。
  • 3.舌をかまないよう指やタオルを入れる。
  • 4.抗痙攣薬の準備をする。
今日のクイズに挑戦!