入職前に聞いていた話と違う。

匿名さん

投稿日:2017/10/09 13:35

この秋に転職しました。

入ってみたら、早番はないと聞いていたのに早番があったり等、聞いていなかった事がたくさん出てきました。

仕方ないかな…と思える範囲の聞いてないなら良かったのですが、私の中ではそれを聞いていたら内定を受けていなかった…
という事がたくさんで…

入ったばかりなのに辞めたくて仕方ないです…

我慢するべきでしょうか…

病院に対し不信感しか持てません…

  • 前のページへ
  • 次のページへ

14件中 1~14件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/10/09 13:42

契約違反があるなら、早めに辞めた方がいいです。
職場の人も、長く働いている人はたくさん給料も休みもあり、いいたい放題ならば尚更のこと。

002 匿名さん

2017/10/09 14:39

以前の職場で、看護は早番はなかったのですが、食介が多すぎて介護だけではまわらなくなり一時的に早番と遅番していました。
それは常勤とパートでも本人に確認してしていました。

条件と違うなら早目に確認したほうが良いですよ。

003 匿名さん

2017/10/09 17:46

全てが当てはまるわけではないですが、そういう病院は今後も主さんが聞いてなかった事がでてくるかもしれませんね!少しはそういった事はあるかもしれませんが、ちなみに私も前の職場は同じようなことがありましたよ!
こっちが不利益なことばかりで辞めました!私がやめる前にも半年で8人ぐらいやめていきましたね。
あまりにも主さんが我慢ならなければ転職も考えるのも一つかもしれないですね。

004 匿名さん

2017/10/09 18:06

話が違うことは伝えてますか。
採用の部署と話が伝わっていない岳かもしれませんよ。

005 匿名さん

2017/10/09 18:28

>004 匿名さんさん
>> 話が違うことは伝えてますか。
>> 採用の部署と話が伝わっていない岳かもしれませんよ。

下手に伝えても、当たりが強くなりますよ。
そんな伝達もまともにできていない病院は察して、とっとと辞めるべきだと思います。

006 匿名さん

2017/10/09 18:33

>005 匿名さんさん
>> >004 匿名さんさん
>> >> 話が違うことは伝えてますか。
>> >> 採用の部署と話が伝わっていない岳かもしれませんよ。
>>
>> 下手に伝えても、当たりが強くなりますよ。
>> そんな伝達もまともにできていない病院は察して、とっとと辞めるべきだと思います。

「伝達もまともにできていない病院」そうかー、
まあ、次探すのも今度は怖くなってくるんだよねー。

007 匿名さん

2017/10/09 19:00

魚を釣り上げる時だけ良い話しを聞かせ、働いてみたら低賃金、サビ残業当たり前、文句あるなら辞めれば?というひどい病院やクリニックは溢れています。
どうせ働くなら、人間関係で悩むくらいなら、福利厚生や退職金、休みが多い病院に就職するのが一番頭の良い働き方です。
公立病院は、労働組合が強いので必ず有給は消化できますし、身分保障もあります。
移動もできるし、パワハラやイジメを訴えるところもある
なんだかんだ言っても、看護師の人数が多いのはリスク回避や健康管理には大切な要因です。

中規模の中途半端な病院や、個人やクリニックは、どこに行っても使い物にならない人たちの最後の聖域です。
40半ばには遅くても公立病院に入らないと退職金では食べていけない老後ビンボーになりますよ。

008 匿名さん

2017/10/09 22:27

>001 匿名さんさん
>> 契約違反があるなら、早めに辞めた方がいいです。
>> 職場の人も、長く働いている人はたくさん給料も休みもあり、いいたい放題ならば尚更のこと。


コメントありがとうございます。
入って1週間で退職を伝えるの凄く言いにくいですが、今後のために頑張ります。

009 匿名さん

2017/10/09 22:30

>002 匿名さんさん
>> 以前の職場で、看護は早番はなかったのですが、食介が多すぎて介護だけではまわらなくなり一時的に早番と遅番していました。
>> それは常勤とパートでも本人に確認してしていました。
>>
>> 条件と違うなら早目に確認したほうが良いですよ。


早番は一時的ではなくずっと続くんです。
私は早番のある勤務はやりたくないので早めに時間を見付けて師長さんに話します。

010 匿名さん

2017/10/10 18:07

入職前に提示された条件と違うことがあるなら、今後もそういうことが出てくると思いますよ、その職場は。
どんな職場でも、何かしら希望と合わない点はあると思うけど、良いように繕って嘘をつかれるのは私はイヤなので、できるだけ速やかに退職するべきだと思います。

011 匿名さん

2017/10/10 22:59

>003 匿名さん
>> 全てが当てはまるわけではないですが、そういう病院は今後も主さんが聞いてなかった事がでてくるかもしれませんね!少しはそういった事はあるかもしれませんが、ちなみに私も前の職場は同じようなことがありましたよ!
こっちが不利益なことばかりで辞めました!私がやめる前にも半年で8人ぐらいやめていきましたね。
あまりにも主さんが我慢ならなければ転職も考えるのも一つかもしれないですね。


コメントありがとうございます。
皆様も仰って下さってますがやはりそうですよね…
今後が怖いです…
こんな事初めてだったのでどうしていいか分かりませんが転職を視野にいれ退職に向けて動こうと思います。

012 匿名さん

2017/10/10 23:20

>004 匿名さん
話が違うことは伝えてますか。
採用の部署と話が伝わっていない岳かもしれませんよ。


コメントありがとうございます。
まだ伝えてないです。
他にも何か出てくるのではないか…と状況を見てます。
あと言うタイミングがよく分からないのもあるのですが…

013 匿名さん

2017/10/10 23:25

>005 匿名さん
>004 匿名さん
話が違うことは伝えてますか。
採用の部署と話が伝わっていない岳かもしれませんよ。

>>下手に伝えても、当たりが強くなりますよ。
そんな伝達もまともにできていない病院は察して、とっとと辞めるべきだと思います。


コメントありがとうございます。
確かに…伝え方難しいですね。
話が違うだけではなく、何か理由を見付けて退職の意思を伝える方法も考えます。

014 匿名さん

2017/10/10 23:28

>006 匿名さんさん
>>005 匿名さんさん
>>004 匿名さんさん
>> 話が違うことは伝えてますか。
採用の部署と話が伝わっていない岳かもしれませんよ。

>> >> 下手に伝えても、当たりが強くなりますよ。
そんな伝達もまともにできていない病院は察して、とっとと辞めるべきだと思います。

>> 「伝達もまともにできていない病院」そうかー、
まあ、次探すのも今度は怖くなってくるんだよねー。

コメントありがとうございます。
そうなんです…こんな事があると次を探すにしてもかなり構えてしまいそうで。
でも一つ一つクリアしていかないといけないので頑張ります。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

14件中 1~14件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

フリートーク トピック一覧へ戻る

いちおし記事

ナースコールが多い人の特徴

ナースコールがないのは、平穏な証拠…とは限りません。 [ 記事を読む ]

結核疑いの患者さんは「◯◯室」に入室。さて、◯◯に入るのは?

結核は、集団感染が起こりやすい疾患の一つです。集団感染を引き起こさないために、結核の疑いのある患者さんにはどのような部屋に入ってもらうでしょうか?検査法などとともに解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

夜勤手当、いくらが妥当?

投票数:
639
実施期間:
2017年11月24日 2017年12月15日

院内勉強会…。忙しくても「出席したい」と思うテーマは?

投票数:
1417
実施期間:
2017年11月28日 2017年12月19日

摘便って得意?

投票数:
543
実施期間:
2017年12月01日 2017年12月22日

インフルエンザの症状、何がいちばんツラい?

投票数:
520
実施期間:
2017年12月05日 2017年12月26日

「これは腰にくる…」どの場面が一番ツラい?

投票数:
456
実施期間:
2017年12月08日 2017年12月29日

仕事で使うボールペン、推しメーカーある?

投票数:
385
実施期間:
2017年12月12日 2018年01月02日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者196

88歳男性の入院患者のAさん。強い便秘症状があり、自宅では毎日下剤を内服しており、入院後もその下剤を持参して服薬しています。「昨日は少量の便が出たが、下の方の腹が重苦しいし、腹が膨れてきた。張って苦しい」と訴えます。今日は硬便が少量あり、医師により指示されたグリセリン浣腸を実施しました。しかし、反応便は水様便少量と排液のみで、腹部症状の改善は見られませんでした。看護師のあなたがAさんに次に行う対応で最も適切なものはどれでしょうか?

  • 1.直腸に便がないか直腸診を試みる。
  • 2.再度グリセリン浣腸を実施する。
  • 3.グリセリン浣腸後、摘便を実施する。
  • 4.経過観察とする。
今日のクイズに挑戦!