看護師をしていくうえで何が一番嫌ですか?

匿名さん

投稿日:2017/10/09 09:06


私はバイタル測定からしてもう嫌です

看護師向いてないんですね

33件中 14~33件を表示

最初から20件

全コメントを見る

014 匿名さん

2017/10/09 21:03

うちはPNSだから苦手な人とのやり取りが苦痛
どんなに業務がハードでも気の合う人とだったら全然耐えられるけど、苦手な人とだとその日例え暇だったとしても辛い

015 匿名さん

2017/10/09 21:19

>013 匿名さんさん
>> 立てる意味があるのかわからない看護計画

あるある。
コピーでいいよ。

016 匿名さん

2017/10/09 21:20

>012 匿名さんさん
>> 95歳のカテ手術と80歳のレスピ
>> 意味があるのか?


わかるー!!その上DNRとかいって、どこからが延命かわからんわ!

017 匿名さん

2017/10/09 21:49

>013 匿名さんさん
>> 立てる意味があるのかわからない看護計画

あるある
うち慢性期なんで、計画全部コピー挟むだけ。
個別性ってなんだ?ww

018 匿名さん

2017/10/09 23:18

看護研究

役に立つほどの研究は大学の研究者や研究してみたいテーマのある看護師がやればいい。

一般病院の看護師の研究なんてたかが知れてる。
データ集めは大変。
症例発表なんて研究の意味はないといわれる。

019 匿名さん

2017/10/10 11:23

オムツ交換

強迫性障害持ちで
自分が死にたくなる

もう2度としない

020 匿名さん

2017/10/10 12:58

陰部洗浄
寝たきり以外ウォシュレットでよくね?

021 匿名さん

2017/10/10 18:36

>020 匿名さんさん
>> 陰部洗浄
>> 寝たきり以外ウォシュレットでよくね?

トイレに行ける人もベッド上でやってるの??

022 匿名さん

2017/10/10 19:19

>021 匿名さんさん
>> >020 匿名さんさん
>> >> 陰部洗浄
>> >> 寝たきり以外ウォシュレットでよくね?
>>
>> トイレに行ける人もベッド上でやってるの??

夜おむつ、昼リハパンて人もうちは毎日陰部洗浄ですよ…。おむつの着用未着用が、分かれ目です。
トイレに毎回行ける人はトイレでウォシュレットプラスお下タオルで拭く。

023 匿名さん

2017/10/10 19:32

看護研究
委員会
病棟会
急変

024 匿名さん

2017/10/10 19:57

>022 匿名さんさん
>>
>> 夜おむつ、昼リハパンて人もうちは毎日陰部洗浄ですよ…。おむつの着用未着用が、分かれ目です。
>> トイレに毎回行ける人はトイレでウォシュレットプラスお下タオルで拭く。

きれいであることは何よりですが、
お風呂(シャワー)ってその人たちは週2では入りますよね。

025 匿名さん

2017/10/10 23:32

>024 匿名さんさん
>> >022 匿名さんさん
>> >>
>> >> 夜おむつ、昼リハパンて人もうちは毎日陰部洗浄ですよ…。おむつの着用未着用が、分かれ目です。
>> >> トイレに毎回行ける人はトイレでウォシュレットプラスお下タオルで拭く。
>>
>> きれいであることは何よりですが、
>> お風呂(シャワー)ってその人たちは週2では入りますよね。

風呂は週二回入りますけど、その他の日は毎日清潔ケアするでしょ?。え?しないの?

026 匿名さん

2017/10/11 00:30

>025 匿名さんさん
>> >024 匿名さんさん
>> >> >022 匿名さんさん
>> >> >>
>> >> >> 夜おむつ、昼リハパンて人もうちは毎日陰部洗浄ですよ…。おむつの着用未着用が、分かれ目です。
>> >> >> トイレに毎回行ける人はトイレでウォシュレットプラスお下タオルで拭く。
>> >>
>> >> きれいであることは何よりですが、
>> >> お風呂(シャワー)ってその人たちは週2では入りますよね。
>>
>> 風呂は週二回入りますけど、その他の日は毎日清潔ケアするでしょ?。え?しないの?

お風呂に入ってる人はその他の日はなにもしない。
おむつしている人はおむつ交換ごとに拭いてはいるけど、洗浄まではしない。
それくらいなら入浴を週3回にする。(老健)

いいわけなんですが、
介護保険のきまり事で最低基準が週2回の入浴、体調によってできないときは清拭などで身体の清潔を保つってことになってませんでしたっけ?改訂されましたか?
だからそれでも怒られることはないかと。
それで職員の数の基準も少ないんでしょう。最低基準の職員しか経営者も雇わないしね。

皆さんに手抜きしろとすすめてるんではないですよ。

027 匿名さん

2017/10/11 18:38

アクの強い同僚とのコミュニケーション

028 匿名さん

2017/10/11 20:18

あくのつよい先輩とのコミュニケーション

029 匿名さん

2017/10/11 22:36

腹痛、頭痛訴えてますと報告すると、すぐに「プシコじゃないの」というつっっっかえない主治医に報告しなきゃいけない時。
病棟に来るのは週に一度、処方せん書くときだけ。

030 匿名さん

2017/10/11 23:48

バイタル測定で吹いたわ笑 だるいよね笑
委員会はほんとにいらん

031 匿名さん

2017/10/12 17:01

おむつ交換
ちょっとぐらい気合いいれて横向きになってくださいよ

032 匿名さん

2017/10/12 19:41

>030 匿名さんさん
>> バイタル測定で吹いたわ笑 だるいよね笑
>> 委員会はほんとにいらん

はじめは、バイタルくらいに何を文句つけてんだかと思ったけど、
夜勤の朝に30人の検温して脈とって、10人くらいの血圧図ってた頃を思い出したら、頷いた。
病院勤め後半になると機械で脈も測るようにはなったけど、血圧は自動だとマンシェットがきつくなりやすくて皮下出血を起こすからという理由で水銀だった。
対して変化のない人たちをなんでこの忙しい朝に測んなきゃないんだかって思ってたよ。

今は病棟から離れたから忘れてたわ。うんバイタル測定ため息でる。

033 匿名さん

2017/10/12 23:03

動ける人、意思表示の出来る人への対応

今まで療養病棟だったから寝たきりの方しかいなかったし
ケアワーカーがオムツ交換やら色々してくれて楽だった

今は医療病棟に変わって徐々に動ける人の喋れる人が増えて全然仕事が進まなくなった
人も以前より増えてる筈なんだけどね

33件中 14~33件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

フリートーク トピック一覧へ戻る

いちおし記事

ナースコールが多い人の特徴

ナースコールがないのは、平穏な証拠…とは限りません。 [ 記事を読む ]

結核疑いの患者さんは「◯◯室」に入室。さて、◯◯に入るのは?

結核は、集団感染が起こりやすい疾患の一つです。集団感染を引き起こさないために、結核の疑いのある患者さんにはどのような部屋に入ってもらうでしょうか?検査法などとともに解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

夜勤手当、いくらが妥当?

投票数:
639
実施期間:
2017年11月24日 2017年12月15日

院内勉強会…。忙しくても「出席したい」と思うテーマは?

投票数:
1417
実施期間:
2017年11月28日 2017年12月19日

摘便って得意?

投票数:
543
実施期間:
2017年12月01日 2017年12月22日

インフルエンザの症状、何がいちばんツラい?

投票数:
520
実施期間:
2017年12月05日 2017年12月26日

「これは腰にくる…」どの場面が一番ツラい?

投票数:
456
実施期間:
2017年12月08日 2017年12月29日

仕事で使うボールペン、推しメーカーある?

投票数:
385
実施期間:
2017年12月12日 2018年01月02日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者196

88歳男性の入院患者のAさん。強い便秘症状があり、自宅では毎日下剤を内服しており、入院後もその下剤を持参して服薬しています。「昨日は少量の便が出たが、下の方の腹が重苦しいし、腹が膨れてきた。張って苦しい」と訴えます。今日は硬便が少量あり、医師により指示されたグリセリン浣腸を実施しました。しかし、反応便は水様便少量と排液のみで、腹部症状の改善は見られませんでした。看護師のあなたがAさんに次に行う対応で最も適切なものはどれでしょうか?

  • 1.直腸に便がないか直腸診を試みる。
  • 2.再度グリセリン浣腸を実施する。
  • 3.グリセリン浣腸後、摘便を実施する。
  • 4.経過観察とする。
今日のクイズに挑戦!