毎月の貯金

匿名さん

投稿日:2017/10/05 16:53

みなさん毎月いくら貯金していますか??職場で貯金の話になったときに私の毎月の貯金額を言ったら驚かれました。(奨学金も借りていて早く返したいのでその分も貯金してるだけなのですが)
差し支えなければ教えてください。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

15件中 1~15件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/10/05 18:43

主さんの、驚かれる金額は?

002 匿名さん

2017/10/05 19:17

10万前後です。
多いときは15万位です。

003 匿名さん

2017/10/05 21:39

私も驚かれる金額が気になる。。

私は寮住まいだしそんなにお金使ってないはずなのに、
なぜか貯金ゼロ。明けにお惣菜とか買いまくってるせいかも。

それ以外何の贅沢のしてないのに貯金出来てません。。。

004 匿名さん

2017/10/05 23:15

給料、支出、家賃とかでかなり差があるのではないでしょうか。

005 niko

2017/10/06 02:28

毎月18万は必ず貯金してます。

006 匿名さん

2017/10/06 03:36

定期貯金に2万円。
別では毎月決まってないけど5~10万円貯金してます。

007 匿名さん

2017/10/06 18:14

奨学金返すためになるべくボーナスとか使わないで貯めて繰り上げ返済しました。
返済完了したら達成感で辞めて、無職とか派遣とか色々していたら今貯金が全然出来ていません(T_T) 毎月カツカツです…でも借金がないだけいいのかな。

008 匿名さん

2017/10/07 14:20

毎月10万は貯めてる。
実家暮らしだからですかね。

009 匿名さん

2017/10/07 16:25

実家暮らしです。
保険とか家賃 後 食費三万 便秘薬とか買ってしまいます。服は買ってなくても給料マイナスです。

010 匿名さん

2017/10/07 22:48

毎月確実に入れてる金額は
定期預金と貯蓄預金にそれぞれ2万
給料日に前月分の給料が残ってたら全額貯蓄預金に入れるようにしてる
両方とも窓口行かないとおろせないから地味に貯まっていってる
それと保険会社の積み立てを2口
支払い年数5年でそのまま残り5年寝かせて
利息がついて戻ってくるやつ

あればあるだけ使っちゃうような人は
保険会社とかを利用して携帯料金や家賃と同じ事を
必ず支払いしなくちゃいけないものとして
利用すると貯められると教えてもらったよ

011 匿名さん

2017/10/09 16:45

月10万くらいですが、使うときは使うので恥ずかしながら貯金は実質ないです

012 匿名さん

2017/10/09 20:37

余裕がある時は月に10万円程度貯めてました。

013 匿名さん

2017/10/10 13:13

手取り30万後半で、貯金は毎月15万は最低ラインにしています。

014 匿名さん

2017/10/11 00:15

みんないっぱいためてるなぁ。私も独身のときは15万くらい貯めれてたけど、結婚して子持ちになるとなかなかできなくなる。ローンもあるし…貯金したいけど、今はキチキチ。あー、貯金したい

015 匿名さん

2017/10/24 23:48

貯金ない


10万くらいをさすのでしょうか

  • 前のページへ
  • 次のページへ

15件中 1~15件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

フリートーク トピック一覧へ戻る

いちおし記事

ナースコールが多い人の特徴

ナースコールがないのは、平穏な証拠…とは限りません。 [ 記事を読む ]

結核疑いの患者さんは「◯◯室」に入室。さて、◯◯に入るのは?

結核は、集団感染が起こりやすい疾患の一つです。集団感染を引き起こさないために、結核の疑いのある患者さんにはどのような部屋に入ってもらうでしょうか?検査法などとともに解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

夜勤手当、いくらが妥当?

投票数:
639
実施期間:
2017年11月24日 2017年12月15日

院内勉強会…。忙しくても「出席したい」と思うテーマは?

投票数:
1417
実施期間:
2017年11月28日 2017年12月19日

摘便って得意?

投票数:
543
実施期間:
2017年12月01日 2017年12月22日

インフルエンザの症状、何がいちばんツラい?

投票数:
520
実施期間:
2017年12月05日 2017年12月26日

「これは腰にくる…」どの場面が一番ツラい?

投票数:
456
実施期間:
2017年12月08日 2017年12月29日

仕事で使うボールペン、推しメーカーある?

投票数:
385
実施期間:
2017年12月12日 2018年01月02日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者196

88歳男性の入院患者のAさん。強い便秘症状があり、自宅では毎日下剤を内服しており、入院後もその下剤を持参して服薬しています。「昨日は少量の便が出たが、下の方の腹が重苦しいし、腹が膨れてきた。張って苦しい」と訴えます。今日は硬便が少量あり、医師により指示されたグリセリン浣腸を実施しました。しかし、反応便は水様便少量と排液のみで、腹部症状の改善は見られませんでした。看護師のあなたがAさんに次に行う対応で最も適切なものはどれでしょうか?

  • 1.直腸に便がないか直腸診を試みる。
  • 2.再度グリセリン浣腸を実施する。
  • 3.グリセリン浣腸後、摘便を実施する。
  • 4.経過観察とする。
今日のクイズに挑戦!