脈なしでしょうか

匿名さん

投稿日:2017/09/26 10:03

好きな人に勇気をだして告白しました
相手とは2人でご飯、映画に行ったりしていましたが
互いに友達を紹介したりと友達関係でいました
ですが、その人と友達が2人で出かけていると聞いた時すごく悲しくなり自分の気持ちに気づきました
友達とその人は今は連絡をとってないというのを知り
告白することにしたのですが
相手はわたしの気持ちに気づかなかったみたいですごく動揺してました
いま、返事待ちの状況ですが一週間経ちました

やっぱり好きじゃないですかね
どうでもいい存在なのでしょうか
付き合えないなら早くきっぱり振ってほしいです
告白の時にはわたしはもう20歳半ばだから無理なら無理とちゃんと言ってほしいとは伝えました
その言葉がいけなかったのでしょうか
重かったのかなと反省しています
相手も同い年で律儀な人なので付き合うということに真剣に考えてくれているのか
告白後も連絡はとっていますが脈なしなのでしょうか
長文すみません

  • 前のページへ
  • 次のページへ

15件中 1~15件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/09/26 11:13

相手の言葉をきかないとわかりませんよ!
少なくともあなたのことは大切に思ってくれてるんじゃないかなと思います

002 匿名さん

2017/09/26 12:37

私が男なら、すぐ返事するかもな、
というか、返事がないのは、今のままの関係でいいという事なんじゃない?

003 匿名さん

2017/09/26 12:56

>002
トピ主です
やっぱりそうですかね
なら、早く振ってほしいです
って言いたいけど勇気なくて言えないですけど…
コメントありがとうございました

004 匿名さん

2017/09/26 12:58

>001
そこですよね!
相手の気持ちが分からないとなんともいえないですよね
大切に思ってくれてるのか…笑
変な優しさはいらないんですけどね(T▽T)
逆に辛いです
コメントありがとうございました

005 匿名さん

2017/09/26 13:21

結果は早く知りたいですよね。
答えを出さないのは「悩んでるから」「このままでいたいから」「いつ返答すればいいか考えてる」etc..
男ならスグに言えやー!って思っちゃうけど、慎重な人なら悩みまくるだろうしね。
連絡を取り続けてるなら、1ヶ月くらいして「返事を貰えるかな?」と聞いてみては。
その時に「まだこのままでいたい」とか「もう少し考えたい」とか言われたら、前向きな言葉のようで断りのセリフなので惑わされないように。

006 匿名さん

2017/09/26 14:59

>005 匿名さんさん
トピ主です
早く返事するからって相手が言ってくれたのですぐ返事をしてくれると思ったのに一週間経ちました笑笑
さすがに一ヶ月返事がなかったらきいてみます
前向きな言葉に惑わされないようにします!笑
コメントありがとうございました

007 匿名さん

2017/09/26 19:31

少なくても好きでもない人と出かけたりしないですよ。色んな考えの人が居ますし、もしかしたらじっくり考えてるのかもしれないですしね。真剣に考えてるならなおさらかもしれないですよ!
待ってる間はしんどいですよね…。いい結果になるといいですね(^-^)

008 匿名さん

2017/09/26 19:35

脈なしなら早く返事いただけると切り替えます
なーんてメールしちゃあダメかな??

009 匿名さん

2017/09/26 20:24

返事がこないことが返事と思い、受け入れることも大切

010 匿名さん

2017/09/26 20:27

>009 匿名さんさん
>> 返事がこないことが返事と思い、受け入れることも大切

いいね連打した

011 匿名さん

2017/09/27 20:05

>007
トピ主です
しんどいです
真剣に考えてくれてると願って笑
コメントありがとうございました

012 匿名さん

2017/09/27 22:45

いや、100%無理だと思うそれ
てか、まだスルーされてるんですよね?

013 匿名さん

2017/09/28 12:20

>012
トピ主です
やっと返事がきました
付き合うことになりました
すぐダメになってしまうかもしれませんが…
ゆっくり相手との仲を深めれたらなと思っています

014 匿名さん

2017/09/28 18:43

>013 匿名さんさん
>> >012
>> トピ主です
>> やっと返事がきました
>> 付き合うことになりました
>> すぐダメになってしまうかもしれませんが…
>> ゆっくり相手との仲を深めれたらなと思っています

微妙ですね
相思相愛って訳じゃなさそう
複雑だわー

015 匿名さん

2017/09/30 00:13

>013 匿名さんさん
>> >012
>> トピ主です
>> やっと返事がきました
>> 付き合うことになりました
>> すぐダメになってしまうかもしれませんが…
>> ゆっくり相手との仲を深めれたらなと思っています


付き合いを続けることを目的とするのではなく、付き合えたこと、相手がOKしてくれたことに感謝して日々を過ごせばいいと思います。
付き合う期間ではなく、相手をみて下さい。
主さんは嫌われるかも・・・と自信がない様子が伺えます。
変に長続きしないかもとマイナス思考が負の連鎖に繋がって、情緒不安定な振る舞いが相手を傷つけてしまうこともあると思うので、相手の気持ち、自分の気持ちを大事にして下さい。
お幸せに!!

  • 前のページへ
  • 次のページへ

15件中 1~15件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

恋愛・結婚 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

「フレイル」ってわかる?老年看護の新用語を解説

2018年の看護師国家試験から出題範囲に含まれた新用語群を解説します。 [ 記事を読む ]

頭痛の時に痛みを感じているのは脳?

見逃すとこわい「頭痛」。なぜ、痛みを感じるのか、どこを観察するかなどを解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

EPA外国人看護師と協働したことある?

投票数:
630
実施期間:
2017年10月03日 2017年10月24日

あなたの通勤方法は?

投票数:
749
実施期間:
2017年10月06日 2017年10月27日

今年のハロウィンの予定は?

投票数:
654
実施期間:
2017年10月10日 2017年10月31日

退院調整看護師と協働したことある?

投票数:
571
実施期間:
2017年10月13日 2017年11月03日

自分が服用するなら、先発医薬品?後発医薬品?

投票数:
536
実施期間:
2017年10月17日 2017年11月07日

ホスピタルアートに興味ある?

投票数:
458
実施期間:
2017年10月20日 2017年11月10日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者216

Aさんは40代男性で、統合失調症と診断されています。18歳の時に発症し、これまでに5回の入院歴があります。入院後も自閉的な生活が続いており、ほとんどほかの患者さんとの交流はありません。最近は一日中コップを片手に持ち、洗面所と部屋を行き来するなど飲水行為が目立っています。身長168cm、今朝の起床時の体重は60kgでしたが、昼食後に再度測定すると、67kgまで増加していました。表情もボーっとしており、問いかけにも返答がありません。歩行時にふらつきが見られ、昼食前にズボンの前を濡らしたまま歩いていました(尿失禁)。このような状態の多飲水患者さんへの看護として最優先される対応はどれでしょうか?

  • 1.患者に朝と夜に体重測定を行ってもらい、1日で摂取できる水分量を伝え、それをうまく配分、コントロールできるよう看護師が教育的な援助を行う。
  • 2.水に集中している意識がほかのものに向くよう、作業療法やレクリエーションなどを導入し、気分転換を図るよう援助する。
  • 3.コップを看護師が管理し、飲水量を厳しくチェックする。それでも飲水が止まらず体重がプラス5kgになれば、保護室で隔離を行い、水分摂取を強制的に制限する。
  • 4.Aさんは、昼食後の体重が基礎体重よりプラス5%を超えており、意識障害も疑われるため、血液検査を考慮する。
今日のクイズに挑戦!