男性と会うと気持ちが落ち込んでしまいます

匿名さん

投稿日:2017/09/24 01:19

初めましてこんばんは、見ていただきありがとうございます。

タイトルの通り、男性と会うと気持ちがとても落ち込んでしまい困っています。
せっかく良い出会いがあり、お誘いを頂いてもいざ会うとなると気持ちが落ち込み冷や汗が出てしまいます。実際にお話ししてとても感じの良い方でも、ラインをするのも嫌になってしまいます。初対面の時は平気で話せるのに少し親しくなるともう駄目です。
高校生ぐらいの時から、異性と親しくなるとずっとそんな風になり悩んでいます。
同性とは親しくなっても問題なく会話できるのですが…

皆さんはそのような事はありますでしょうか?それとも、私の我儘なのでしょうか?

ご意見いただけますと嬉しいです。
宜しくお願いします。

21件中 2~21件を表示

最初から20件

全コメントを見る

002 匿名さん

2017/09/24 04:55

落ち込んでしまいの意味がよく分かりません。
親しくなるとダメになるということは、今後どうやっても進展がなさそうということですか?
自分は男なのですが、気になる相手を誘って仲良くなったら萎えられてなんて嫌です。
それでも本音は仲良くしたいんだとか我儘にしか思えません…
性格的なものがあるとは思うんですが、あなたもどこかで気持ち頑張ってくれないと…。
自分なら萎えられた時点で切り捨ててほしいです。
流石にこんな風に思われたら入り込める隙がないです。
逆の立場だったら嫌じゃないですか?

003 匿名さん

2017/09/24 11:10

>看護師なら別によくないですか?
>何か困るんでしょうか
>当然結婚する気もないわけですよね

コメントありがとうございます。
自分も良い年(28)だし恋愛や結婚に関して前向きに考えたいと思い、最近色んな所に足を運び始めました。困る事は今すぐにピンとはきませんが、職業が看護師なら良いとは考えられません。ですが、一般的にそのように受け取られる内容なのだなと痛感いたしました。
貴重なご意見ありがとうございました。
(投稿者)

004

2017/09/24 11:31

コメント主により削除されました

005 匿名さん

2017/09/24 11:33

>落ち込んでしまいの意味がよく分かりません。
>親しくなるとダメになるということは、今後どうやっても進展がなさそうということですか?
>自分は男なのですが、気になる相手を誘って仲良くなったら萎えられてなんて嫌です。
>それでも本音は仲良くしたいんだとか我儘にしか思えません…
>性格的なものがあるとは思うんですが、あなたもどこかで気持ち頑張ってくれないと…。
>自分なら萎えられた時点で切り捨ててほしいです。
>流石にこんな風に思われたら入り込める隙がないです。
>逆の立場だったら嫌じゃないですか?

コメントありがとうございます。
昔から男性と関わる機会が少なかったせいか、苦手意識が若干あるようには感じております。一期一会な方とは気楽に話せるのですが、いざお友達に…となると急に不安になって連絡を取るのが辛くなってしまいます。
進展性に関しては、現時点では考えるのが困難だと答えさせてください。
ここまでは私の考えですが、逆の立場に立って考えるとどうか?などご意見頂き、確かに…と思いました。嫌だ嫌だと言っているだけでは、相手にとても失礼だし傷つけるかもしれないし、進展性が無いかもしれないのに一緒にいるのは時間を浪費させてしまいますね。
異性からの貴重なご意見ありがとうございました。
(投稿者)

006 匿名さん

2017/09/24 12:29

こんにちは。
出会いの場と、その対象を恋愛に絞らないほうがいいと思います。
例えば同じ趣味のサークルなど同性と同じ感覚の友達としていろんな方と長くお付き合いしていくと、そのうち家族くらい気を使わないで楽でいられる人や、同じ価値観の人と出逢えます。
男の人と話すの苦手だったけど、あいつだけは違ったんだよねーみたいな出会いがあるので同性感覚の知り合いを増やしてみてください。

007 匿名さん

2017/09/24 13:01

過剰自己防衛なんだろうなと思って投稿を読んでました。
傷つきたくないという深層心理から、対象からあえて逃げたり無駄ににこにこしたり(私には敵意はありませんよとアピールする)…。少し親しくなると、そのあとに拒絶されることを勝手に想像して傷つく前に自分から距離おいてるんだろうなと…。

私たちって中高ぐらいで男性とお付き合いして傷ついて成長してまた恋愛して…を繰り返して発達段階踏んで自我を形成していくんですけど、主さんはその過程がすっぽぬけて今のお年になってるわけで。
もうこればっかりは、一度傷つくの前提で男性とお付き合いしてみるのがよいと思います。もちろんよい人とお付き合いできるのがいいけど、世の中聖人君子ばかりじゃないから何かしらトラブルはあるでしょう。そこを自力で乗り越えましょう。暴露療法みたいなもんです。

008 匿名さん

2017/09/24 13:47

何回か回数を増やして慣れるしかないんじゃないですか?

009 匿名さん

2017/09/24 16:50

>こんにちは。
>出会いの場と、その対象を恋愛に絞らないほうがいいと思います。
>例えば同じ趣味のサークルなど同性と同じ感覚の友達としていろんな方と長くお付き合いしていくと、そのうち家族くらい気を使わないで楽でいられる人や、同じ価値観の人と出逢えます。
>男の人と話すの苦手だったけど、あいつだけは違ったんだよねーみたいな出会いがあるので同性感覚の知り合いを増やしてみてください。

コメントありがとうございます。
視野を広げて人脈を作り、色んな気の会う友人を増やして行くところから始めるのは大切だな、と思えました。最初から個人で勝手に重たく考えず、適当ではなくフランクにお付き合いできるお友達探しも始めてみようかな、と考えられるようになりました。
貴重なご意見ありがとうございました。

(投稿者)

010 匿名さん

2017/09/24 17:08

>過剰自己防衛なんだろうなと思って投稿を読んでました。
>傷つきたくないという深層心理から、対象からあえて逃げたり無駄ににこにこしたり(私には敵意はありませんよとアピールする)…。少し親しくなると、そのあとに拒絶されることを勝手に想像して傷つく前に自分から距離おいてるんだろうなと…。

>私たちって中高ぐらいで男性とお付き合いして傷ついて成長してまた恋愛して…を繰り返して発達段階踏んで自我を形成していくんですけど、主さんはその過程がすっぽぬけて今のお年になってるわけで。
>もうこればっかりは、一度傷つくの前提で男性とお付き合いしてみるのがよいと思います。もちろんよい人とお付き合いできるのがいいけど、世の中聖人君子ばかりじゃないから何かしらトラブルはあるでしょう。そこを自力で乗り越えましょう。暴露療法みたいなもんです。

コメントありがとうございます。
率直に、「成る程」と思いました。確かに今まで誰かと接する際に嫌われたらどうしよう…などと思って自分から壁を作ったり引いてしまう傾向はあったと思います。
多くのことにおいてそうだとは思いますが、経験の無い事に対して耐性が無いのは当たり前ですね。何もやらずに悩むのではなく、行動に移す事も大切だなと思えました。
今までの自分の過程を客観的に考え直すとても良い機会となりました。
貴重なご意見ありがとうございました。

(投稿者)

011 匿名さん

2017/09/24 17:27

>何回か回数を増やして慣れるしかないんじゃないですか?

コメントありがとうございます。
経験を重ねる事は重要だなと思いました。それが友人関係であれ恋愛であれ、一つ一つの出会いを大切に考えられるよう、皆さんのご意見を参考にさせて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございました。

(投稿者)

012 匿名さん

2017/09/24 19:28

>> 自分も良い年(28)だし恋愛や結婚に関して前向きに考えたいと思い、最近色んな所に足を運び始めました。困る事は今すぐにピンとはきませんが、職業が看護師なら良いとは考えられません。ですが、一般的にそのように受け取られる内容なのだなと痛感いたしました。
>> (投稿者)

どうして看護師だからいいとは考えられないんですか?
関わりたくない人とは関わらなければよくないですか?
男性に興味がないのに恋愛や結婚を考えるというのも理解できないです

013 匿名さん

2017/09/24 21:25

>012 匿名さんさん
>> >> 自分も良い年(28)だし恋愛や結婚に関して前向きに考えたいと思い、最近色んな所に足を運び始めました。困る事は今すぐにピンとはきませんが、職業が看護師なら良いとは考えられません。ですが、一般的にそのように受け取られる内容なのだなと痛感いたしました。
>> >> (投稿者)
>>
>> どうして看護師だからいいとは考えられないんですか?
>> 関わりたくない人とは関わらなければよくないですか?
>> 男性に興味がないのに恋愛や結婚を考えるというのも理解できないです


私は主さんではありませんが、なぜ看護師ならいいと思われているのか教えてほしいです。
看護師だって(いや、だからこそか)恋愛したいしパートナーもほしいと思う考えはないのでしょうか。

014 匿名さん

2017/09/24 22:15

>012 匿名さんさん

>> どうして看護師だからいいとは考えられないんですか?
>> 関わりたくない人とは関わらなければよくないですか?
>> 男性に興味がないのに恋愛や結婚を考えるというのも理解できないです

トピ主さんではないのですが。
私も看護師だからいいと思ったことはないですね〜。
関わりたくない人…というよりは関わって何か変わってしまうかもしれない自分(未来)が怖いとかかな、と感じました。
男性に興味がない時期でも、周りが恋愛だ結婚だってなる時期は「自分も前向きに考えなきゃいけないのかな…」と思った事ありますよ。20代後半は結婚ラッシュですし。
私は20代の頃は患者さん見て「キーパーソンが民生委員は嫌だ。パートナー欲しい。出来たら子供も欲しい」とよく思いましたがなかなかやる気も起きず、30代で結婚&出産でしたわ。

015 匿名さん

2017/09/26 12:34

違ってたらごめんなさい、レズではないですよね?
ここまで男性がダメとなるとそうなのかなって思ってしまいました。

016 匿名さん

2017/09/26 21:49

>> 私は主さんではありませんが、なぜ看護師ならいいと思われているのか教えてほしいです。
>> 看護師だって(いや、だからこそか)恋愛したいしパートナーもほしいと思う考えはないのでしょうか。

説明不足でした
看護師は基本女社会だから男性が苦手でも問題なくね?って意味です

017 匿名さん

2017/09/26 21:52

>> 男性に興味がない時期でも、周りが恋愛だ結婚だってなる時期は「自分も前向きに考えなきゃいけないのかな…」と思った事ありますよ。20代後半は結婚ラッシュですし。

それがよくわかりません
看護師はお金をたくさん持ってますから「自分も前向きに考えなきゃいけないのかな…」は根拠がなくないでしょうか
不安になる理由がこれだけだと見つかりません
理由が別にあるのなら話は別ですが

018 匿名さん

2017/09/26 23:05

皆様、様々なご意見ありがとうございます。
気が付きましたら多くの方に多数コメントを頂いており一つ一つ拝読させていただきました。まとめてで申し訳ありませんが、少しお返事させていただきます。

>どうして看護師だからいいとは考えられないんですか?
関わりたくない人とは関わらなければよくないですか?
男性に興味がないのに恋愛や結婚を考えるというのも理解できないです
→看護師ならば、基本的に女性社会ですし今後一人で生活していくとしてもある程度の収入などもあり、何とかなるのでは?と思った時期もあります。ですが、男性に興味が無いという訳では無く、将来的に誰かと一緒に生活したい、と考えてはいます。ですが、関わりたくない人とは関わらないというのも、一つの手段ではあるなとも思います。

>違ってたらごめんなさい、レズではないですよね?ここまで男性がダメとなるとそうなのかなあと思ってしまいました。
→恐らく、恋愛対象は男性ではないかと思っています。女性同士で手を繋いで仲良く街中デートする…などは興味が湧きませんので。尤も男性であっても想像はつかないのですが。

一度切ります。
(投稿者)

019 匿名さん

2017/09/26 23:17

>私も看護師だからいいと思ったことはないですね〜。
関わりたくない人…というよりは関わって何か変わってしまうかもしれない自分(未来)が怖いとかかな、と感じました。
>男性に興味がない時期でも、周りが恋愛だ結婚だってなる時期は「自分も前向きに考えなきゃいけないのかな…」と思った事ありますよ。20代後半は結婚ラッシュですし。
私は20代の頃は患者さん見て「キーパーソンが民生委員は嫌だ。パートナー欲しい。出来たら子供も欲しい」とよく思いましたがなかなかやる気も起きず、30代で結婚&出産でしたわ。
→同期や後輩が結婚や出産などのラッシュを迎え、確かに自分も何かしないと…など、焦る気持ちはあります。今の内に頑張らないと!と思い、行動したのは良いのですが、結局気持ちが落ち込んでしまい辛くなってしまいまして。なんて自分勝手なのだろうと思います。自分の中でひたすらモヤモヤしている状態です。

>看護師はお金をたくさん持ってますから「自分も前向きに考えなきゃいけないのかな…」は根拠がなくないでしょうか
>不安になる理由がこれだけだと見つかりません
>理由が別にあるのなら話は別ですが
→確かに、言われてみますと私の不安は何なんでしょうね。ただ、金銭的に多少は余裕があるかもしれませんが、然程ある訳でもなく、将来一人は寂しいなと思う事もあり、相手は欲しいなと思ってはいます。

様々な貴重なご意見ありがとうございました。
少しずつ自分の中を整理して、焦らず考えていければと思います。

(投稿者)

020 匿名さん

2017/09/27 02:20

出会いの場で知り合った人なんて、よほど一目惚れとかじゃなきゃ会話も面倒くさいのは普通。
そのうち、一緒にいて会話がなくても気が楽な人が現れるよ。

021 匿名さん

2017/09/28 22:45

>020 匿名さんさん
>> 出会いの場で知り合った人なんて、よほど一目惚れとかじゃなきゃ会話も面倒くさいのは普通。
>> そのうち、一緒にいて会話がなくても気が楽な人が現れるよ。

初対面の人との話が面倒くさい?
個人的にあり得ないと思った
年取るとそうなる人が多いの?

会話がないって気が楽かどうかわからんけどつまらなそうと思う

21件中 2~21件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

恋愛・結婚 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

「摘便」のコツと「浣腸」併用時の注意点

便の硬さによって指の使い方を変えること。浣腸使用のリスクを理解すること。 [ 記事を読む ]

結核疑いの患者さんは「◯◯室」に入室。さて、◯◯に入るのは?

結核は、集団感染が起こりやすい疾患の一つです。集団感染を引き起こさないために、結核の疑いのある患者さんにはどのような部屋に入ってもらうでしょうか?検査法などとともに解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

夜勤手当、いくらが妥当?

投票数:
629
実施期間:
2017年11月24日 2017年12月15日

院内勉強会…。忙しくても「出席したい」と思うテーマは?

投票数:
1396
実施期間:
2017年11月28日 2017年12月19日

摘便って得意?

投票数:
535
実施期間:
2017年12月01日 2017年12月22日

インフルエンザの症状、何がいちばんツラい?

投票数:
504
実施期間:
2017年12月05日 2017年12月26日

「これは腰にくる…」どの場面が一番ツラい?

投票数:
426
実施期間:
2017年12月08日 2017年12月29日

仕事で使うボールペン、推しメーカーある?

投票数:
278
実施期間:
2017年12月12日 2018年01月02日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者3833

1歳6か月のCくんは、発熱で入院中です。活気もあり、夕食をとった後、入眠していましたが、痙攣が出現していると付き添っている母親からナースコールがありました。次の中で、看護師であるあなたが最も優先して取るべき対応はどれでしょうか?

  • 1.患児に大声で声をかけ、身体をたたいて意識を戻す。
  • 2.眼球の位置や手足の状態を見て、発作の持続時間を確認しながら気道を確保する。
  • 3.舌をかまないよう指やタオルを入れる。
  • 4.抗痙攣薬の準備をする。
今日のクイズに挑戦!