至急!妊娠初期の性行為後の出血

匿名さん

投稿日:2017/09/21 22:17

8/3が最終月経開始日で9/14に妊娠検査薬をし、陽性反応がありました。同日婦人科を受診したのですが、まだ胎嚢が確認できないため、27日に再診予定でした。
9/20の夜旦那と仲良しをし、翌朝少量の茶色い出血がありました。ネットで調べたところ妊娠初期は少しの刺激で出血することもあると書いてあったので様子を見ていましたが、出血が赤っぽくなってきており、量は少ないですが、現在も出血は続いています。痛みはあるようなないようなという感じですが明日婦人科を受診したほうがよいでしょうか?こういった経験のある方や産科で働いている方でなにかアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

13件中 1~13件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/09/21 22:31

実際にあなたを見てない人のコメントで受診するかしないか決めるの?とりあえず違和感あるなら受診すればいい。何もないに越したことはない。

002 匿名さん

2017/09/21 22:39

どんなにここでコメントを貰っても確実ではないです。
心配なら受診を。
こんな事で…と思うような事でもみてもらうと安心するし、それを嫌がる医者はヤブだから産婦人科を選ぶ基準にもなるよ。

003 匿名さん

2017/09/21 22:42

>001 匿名さん さん
そうですよね。
質問することじゃないですよね。
すみませんでした。

004 匿名さん

2017/09/21 22:46

>002 匿名さん さん
そうですよね。
心配で受診はしたいんですが、万が一流産という結果であったらどうしようという不安から質問してしまいました。
明日は夜勤なのですが、自分が万が一休むことになると周りの人にも迷惑がかかってしまうため、様子をみようかなとも考えていたので、、、
朝婦人科へ電話をしてみます。

005 匿名さん

2017/09/21 23:07

今からでもいいので、夜電話して行きなさい

006 匿名さん

2017/09/21 23:18

仲良しこよし後の出血は危ないよ!
妊娠中は、夫婦生活はお預けだよ

007 匿名さん

2017/09/22 04:49

初期で流産したこともある者ですが
行為なく出血もなく検診で あ、もうダメですと言われた
なんの兆候もないのに?と受け入れられなかったけど
そんな逆のこともある
その後また妊娠して出産しましたが
その時の一喜一憂に飲みこまれず
人生はもっと長い紆余曲折です
ママとしてしっかりとドッシリとしてね

008 匿名さん

2017/09/22 08:11

妊娠中の仲良しは安定期に入ってからがいいって言われませんでしたか?

初期は流産の可能性、後期は早産の可能性があるから…。

心配なら受診しましょう。

009 匿名さん

2017/09/22 12:16

ひかえる時期がわかっていないのであれば
赤ちゃんを作ることを控えたらいい
とことん避妊して仲良しすればいいのに
そしたらみさかいなく仲良くできるよ

010 匿名さん

2017/09/22 17:21

出血あるのに、怖くない?
私なら聞くまでもなく行くけどなぁ、

011 匿名さん

2017/09/23 19:49

初めての妊娠?なのによく判明してすぐやるね。

012 匿名さん

2017/09/23 21:25

初期流産なんて性行為しようがしなかろうがよくある話で(妊娠にすら気がついてなくて生理と間違える人もいる)子宮にとどまる胎児の力が弱かったから、でカタつけるのが産科です。

013 匿名さん

2017/09/23 22:04

貴方は医療従事者でしょ?行為したときのリスク考えなさいよ。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

13件中 1~13件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

子育て・家庭 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

「フレイル」ってわかる?老年看護の新用語を解説

2018年の看護師国家試験から出題範囲に含まれた新用語群を解説します。 [ 記事を読む ]

頭痛の時に痛みを感じているのは脳?

見逃すとこわい「頭痛」。なぜ、痛みを感じるのか、どこを観察するかなどを解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

EPA外国人看護師と協働したことある?

投票数:
630
実施期間:
2017年10月03日 2017年10月24日

あなたの通勤方法は?

投票数:
749
実施期間:
2017年10月06日 2017年10月27日

今年のハロウィンの予定は?

投票数:
654
実施期間:
2017年10月10日 2017年10月31日

退院調整看護師と協働したことある?

投票数:
571
実施期間:
2017年10月13日 2017年11月03日

自分が服用するなら、先発医薬品?後発医薬品?

投票数:
536
実施期間:
2017年10月17日 2017年11月07日

ホスピタルアートに興味ある?

投票数:
458
実施期間:
2017年10月20日 2017年11月10日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者216

Aさんは40代男性で、統合失調症と診断されています。18歳の時に発症し、これまでに5回の入院歴があります。入院後も自閉的な生活が続いており、ほとんどほかの患者さんとの交流はありません。最近は一日中コップを片手に持ち、洗面所と部屋を行き来するなど飲水行為が目立っています。身長168cm、今朝の起床時の体重は60kgでしたが、昼食後に再度測定すると、67kgまで増加していました。表情もボーっとしており、問いかけにも返答がありません。歩行時にふらつきが見られ、昼食前にズボンの前を濡らしたまま歩いていました(尿失禁)。このような状態の多飲水患者さんへの看護として最優先される対応はどれでしょうか?

  • 1.患者に朝と夜に体重測定を行ってもらい、1日で摂取できる水分量を伝え、それをうまく配分、コントロールできるよう看護師が教育的な援助を行う。
  • 2.水に集中している意識がほかのものに向くよう、作業療法やレクリエーションなどを導入し、気分転換を図るよう援助する。
  • 3.コップを看護師が管理し、飲水量を厳しくチェックする。それでも飲水が止まらず体重がプラス5kgになれば、保護室で隔離を行い、水分摂取を強制的に制限する。
  • 4.Aさんは、昼食後の体重が基礎体重よりプラス5%を超えており、意識障害も疑われるため、血液検査を考慮する。
今日のクイズに挑戦!