看護師ってホステスなんですかね。

匿名さん

投稿日:2017/09/20 14:29

サービス業とはいえ、勘違いしている患者さん多くないですか。

辛いのは分かるんですけどね・・・・・

22件中 3~22件を表示

最初から20件

全コメントを見る

003 匿名さん

2017/09/20 18:05

リアルにキャバ嬢やって学費稼いでた子が「あの経験が活かされるわぁ」って言ってた。
他にも元キャバ嬢の看護師知ってるけど、医者とのやり取りもスムーズで患者&家族対応もスゲーな…って思うくらい上手な人いるからキャバ嬢スゲェって思う。
触ってくる患者にはニッコリ笑って「お触り禁止でーす」って言うとニコニコして言う事聞いてくれる。

004 匿名さん

2017/09/20 18:35

あら、知らなかったですか!?(笑)

005 匿名さん

2017/09/20 19:04

グランドホステス、航空会社のチェックインとかの地上勤務職員。

ホステスは接客業の女性を指すから、ホスピタルホステス?
クリニカルホステスなんて名前を変えればあきらめがつくかしら。

おさわりは駄目だけど、高級クラブのホステスや、航空会社のホステスのような賢い優雅な接客できたらいいなとは常々思う。

006 匿名さん

2017/09/20 19:41

>005 匿名さんさん
>> グランドホステス、航空会社のチェックインとかの地上勤務職員。
>>
>> ホステスは接客業の女性を指すから、ホスピタルホステス?
>> クリニカルホステスなんて名前を変えればあきらめがつくかしら。
>>
>> おさわりは駄目だけど、高級クラブのホステスや、航空会社のホステスのような賢い優雅な接客できたらいいなとは常々思う。

看護師なんて優雅とはほど遠いところで働いてるからね…

007 匿名さん

2017/09/20 23:36

>003 匿名さんさん
>> リアルにキャバ嬢やって学費稼いでた子が「あの経験が活かされるわぁ」って言ってた。
>> 他にも元キャバ嬢の看護師知ってるけど、医者とのやり取りもスムーズで患者&家族対応もスゲーな…って思うくらい上手な人いるからキャバ嬢スゲェって思う。
>> 触ってくる患者にはニッコリ笑って「お触り禁止でーす」って言うとニコニコして言う事聞いてくれる。

そういう子、いたなぁ。

008 匿名さん

2017/09/20 23:38

>004 匿名さんさん
>> あら、知らなかったですか!?(笑)

サービス業だとは思うけど、ホステスとは違うと思ってますよ。

009 匿名さん

2017/09/21 00:50

究極のサービス業よね。
おむつ交換吸引摘便その他、個別に料金とれるわけじゃないパック料金(しかも安い)のサービス業。
コール鳴らしたら一回300円とか請求できたら、うちの病棟のコール半分以下になるだろうな。

010 匿名さん

2017/09/21 01:57

キャバ嬢はめんどくさい客がいても気に入って貢いでくれれば自分のお金になる。
看護師はどんなにナースコールでても嫌な患者の対応をしても給料は変わらない。
キャバ嬢がドリンクとか入れてもらったら自分の給料になるように看護師も精神的苦痛を受けた分だけ手当てほしい。

011 匿名さん

2017/09/21 07:44

所詮、看護師もサービス業、接待業といつことで、

012 匿名さん

2017/09/21 22:50

サービス業なんて大体そうでしょ。
客相手にもめないようにするのなんて当たり前じゃないですか。キャバ嬢は接待でお金を稼いでいるんだから話を聞かなきゃ仕事にならないし。似たようなものだけど、キャバ嬢の言うことは聞かなくても死にはしないよね。あと人のオムツもうんこも毎日処理しない。
あと触られて黙る人がいるけど私は怒る。

013 匿名さん

2017/09/21 23:50

>012 匿名さんさん
>> サービス業なんて大体そうでしょ。
>> 客相手にもめないようにするのなんて当たり前じゃないですか。キャバ嬢は接待でお金を稼いでいるんだから話を聞かなきゃ仕事にならないし。似たようなものだけど、キャバ嬢の言うことは聞かなくても死にはしないよね。あと人のオムツもうんこも毎日処理しない。
>> あと触られて黙る人がいるけど私は怒る。

私も怒るのは賛成です!

014 匿名さん

2017/09/22 08:03

>001 匿名さんさん
>> 酒飲まない触らせないだけで、やってることはキャバ嬢なみだと思ってます。
>> 本人とも家族とももめごとを起こさない、気持ちよく過ごしてもらう、大袈裟に誉める、うんうん話を聞く、いつも笑顔、汚いものもあなたのものだったら触れちゃう。
>> ほらキャバ嬢だ(やったことないから知らないけど)
>>
>> 日本人てサービスされてあたりまえだと思ってるので、勘違いすんなバカといってやりたい。たまに退院したあとにステーションにきて長々と話していく元患者さんがいるんだけどすごい苦痛!忙しいのに!おまえの娘の文句聞いてやったのは入院中だからだよ気がつけよ!と思いながらうんうん聞いてしまう私…

そんなこと思いながら看護してたんですね
患者かわいそう

015 匿名さん

2017/09/22 08:05

勘違いって何ですか?
そんな患者さんいますか?

016 匿名さん

2017/09/22 17:16

>015 匿名さんさん
>> 勘違いって何ですか?
>> そんな患者さんいますか?

いるでしょ。
別に特別に優しくしたわけでもなく、食事を持ってった時に「〇〇さん、どうぞ」ってニッコリしただけでストーカーされた事あるし。入院中に世間話を愛想よく聞いてたら携帯番号渡されたり、退院後に毎日のように「遊びに来たよ〜」って病棟まで来たり。
たまに挨拶に来てくれる分には「元気になって嬉しい!」ってなるけど、毎日はキツいわ。
看護師=白衣の天使像が勘違い。

017 匿名さん

2017/09/23 07:55

>016 匿名さんさん
>> >015 匿名さんさん
>> >> 勘違いって何ですか?
>> >> そんな患者さんいますか?
>>
>> いるでしょ。
>> 別に特別に優しくしたわけでもなく、食事を持ってった時に「〇〇さん、どうぞ」ってニッコリしただけでストーカーされた事あるし。入院中に世間話を愛想よく聞いてたら携帯番号渡されたり、退院後に毎日のように「遊びに来たよ〜」って病棟まで来たり。
>> たまに挨拶に来てくれる分には「元気になって嬉しい!」ってなるけど、毎日はキツいわ。
>> 看護師=白衣の天使像が勘違い。

それも仕事じゃん
たいていどんな仕事でも付随するありがちなこと
自分が白衣の天使じゃないからってなんで看護師全体に一般化する?

018 匿名さん

2017/09/23 08:32

>017 匿名さんさん
>> >016 匿名さんさん
>> >> >015 匿名さんさん
>> >> >> 勘違いって何ですか?
>> >> >> そんな患者さんいますか?
>> >>
>> >> いるでしょ。
>> >> 別に特別に優しくしたわけでもなく、食事を持ってった時に「〇〇さん、どうぞ」ってニッコリしただけでストーカーされた事あるし。入院中に世間話を愛想よく聞いてたら携帯番号渡されたり、退院後に毎日のように「遊びに来たよ〜」って病棟まで来たり。
>> >> たまに挨拶に来てくれる分には「元気になって嬉しい!」ってなるけど、毎日はキツいわ。
>> >> 看護師=白衣の天使像が勘違い。
>>
>> それも仕事じゃん
>> たいていどんな仕事でも付随するありがちなこと
>> 自分が白衣の天使じゃないからってなんで看護師全体に一般化する?

この流れからいくと、看護師=白衣の天使=キャバ嬢…
つまりキャバ嬢は天使!
まぁ、世のキャバ通いしてる方々にとっては天使か(笑)

019 匿名さん

2017/09/23 20:48

>016 匿名さんさん
>> >015 匿名さんさん
>> >> 勘違いって何ですか?
>> >> そんな患者さんいますか?
>>
>> いるでしょ。
>> 別に特別に優しくしたわけでもなく、食事を持ってった時に「〇〇さん、どうぞ」ってニッコリしただけでストーカーされた事あるし。入院中に世間話を愛想よく聞いてたら携帯番号渡されたり、退院後に毎日のように「遊びに来たよ〜」って病棟まで来たり。
>> たまに挨拶に来てくれる分には「元気になって嬉しい!」ってなるけど、毎日はキツいわ。
>> 看護師=白衣の天使像が勘違い。

ほんと困りますよね。

020 匿名さん

2017/09/23 22:58

>019 匿名さんさん
>> >016 匿名さんさん
>> >> >015 匿名さんさん
>> >> >> 勘違いって何ですか?
>> >> >> そんな患者さんいますか?
>> >>
>> >> いるでしょ。
>> >> 別に特別に優しくしたわけでもなく、食事を持ってった時に「〇〇さん、どうぞ」ってニッコリしただけでストーカーされた事あるし。入院中に世間話を愛想よく聞いてたら携帯番号渡されたり、退院後に毎日のように「遊びに来たよ〜」って病棟まで来たり。
>> >> たまに挨拶に来てくれる分には「元気になって嬉しい!」ってなるけど、毎日はキツいわ。
>> >> 看護師=白衣の天使像が勘違い。
>>
>> ほんと困りますよね。

ほんと。金もらってるから職業としてやってるだけなのに、勘違いが多くて困るわ

021 匿名さん

2017/09/25 15:38

なんで、白衣の天使=セクハラしても怒らないの法則になってるの?普通に、セクハラされたら怒ればいいじゃん。患者にとっては白衣の天使とまでは言わなくても安心できる存在でないといけないと思うんだけど。
看護師ってキャバ嬢と変わんないよねーって、頭悪そう。馬鹿か

022 匿名さん

2017/09/28 11:39

>021 匿名さんさん
>> なんで、白衣の天使=セクハラしても怒らないの法則になってるの?普通に、セクハラされたら怒ればいいじゃん。患者にとっては白衣の天使とまでは言わなくても安心できる存在でないといけないと思うんだけど。
>> 看護師ってキャバ嬢と変わんないよねーって、頭悪そう。馬鹿か

どこにも白衣の天使=セクハラしても怒らないの法則なんて書いてる人いないよね?
同意してる人達の文章みてると「優しさは仕事だからしてるのであって勘違いしないでね」って事なんじゃないかな。
キャバ嬢を好きでやってる人もいるだろうし、トップの人はプライベートでも連絡欠かさず常に「男性にとっての理想の女性」を演じてるらしいから、そこは凄いと思う。自分ならプライベートまで関わりたくないし。
私は入院中は「なんでも相談できる看護師さん」を目指してるから優しくも厳しくもするけど、退院された後に「毎日のように」会いに来られたら、面倒だなぁって思う。
相手をしてるスタッフも、20分も30分も話をしてるの見ると「仕事しろや」って毒づきたくなる。

22件中 3~22件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

看護・ケア トピック一覧へ戻る

いちおし記事

「フレイル」ってわかる?老年看護の新用語を解説

2018年の看護師国家試験から出題範囲に含まれた新用語群を解説します。 [ 記事を読む ]

頭痛の時に痛みを感じているのは脳?

見逃すとこわい「頭痛」。なぜ、痛みを感じるのか、どこを観察するかなどを解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

仕事での調べ物、何が一番多い?

投票数:
805
実施期間:
2017年09月29日 2017年10月20日

EPA外国人看護師と協働したことある?

投票数:
593
実施期間:
2017年10月03日 2017年10月24日

あなたの通勤方法は?

投票数:
692
実施期間:
2017年10月06日 2017年10月27日

今年のハロウィンの予定は?

投票数:
579
実施期間:
2017年10月10日 2017年10月31日

退院調整看護師と協働したことある?

投票数:
493
実施期間:
2017年10月13日 2017年11月03日

自分が服用するなら、先発医薬品?後発医薬品?

投票数:
376
実施期間:
2017年10月17日 2017年11月07日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者1726

胎内の胎児が、出生後の生活に向けて行う、肺呼吸を円滑に行うための準備運動を何というでしょうか?

  • 1.肺サーファクタント
  • 2.胸郭運動
  • 3.嬬動様運動
  • 4.呼吸様運動
今日のクイズに挑戦!