うすうす感じてはいるのですが。。

匿名さん

投稿日:2017/09/19 17:28

ここでは真面目な質問はしない方がいいですか。

本人は真剣に質問しても、暴言が返ってきたり、質問の答えになっていないコメントがついているのを見ると、やめた方がいいのかな・・・と思ったりします。

真剣に悩んでいることや真面目な質問は別のサイトでした方がいいですか?

42件中 23~42件を表示

最初から20件

全コメントを見る

023 匿名さん

2017/09/19 22:02

>021 匿名さんさん
>> 一回2ちゃんねる見てから来ると抵抗力つくかも。

とうとう2ちゃんねると同レベルに…!?

024 匿名さん

2017/09/19 22:04

>022 匿名さんさん
>> トピたて最初の頃のコメントは暴言やちゃんと質問文読んだのか?というものがつく。精神病んでるときはそのへんの分別できないからそういう意味でここで相談するのはおすすめしないな。

そうなんですよね。
ちゃんと読んだ?という内容、暴言‥‥何故なんでしょうね。
落ち込んでいる人からの投稿ほどそういうのがついてて、あ然…としてしまいますね。八つ当たりか!?回答者が病んでる!?ってなのが…。ほんと可哀想になります。

気持ちが沈んでる時は、ここは利用しない方がいいですね。

025 匿名さん

2017/09/19 22:28

ひまな医者がナースになりきってんのかと思ったー

で、相談ってなぁに?

026 匿名さん

2017/09/19 22:38

傾聴共感だけしてほしいなら、ここじゃないところでやって。
つぶやきたいだけならツイッターに行って。

027 匿名さん

2017/09/19 22:57

>026 匿名さんさん
>> 傾聴共感だけしてほしいなら、ここじゃないところでやって。
>> つぶやきたいだけならツイッターに行って。

暴言や捨てるようなコメントも、つぶやきと同じだと思うんですよねー

028 匿名さん

2017/09/19 23:16

不特定多数から回答をもらいたいなら、
同情も否定も罵声さえもなにもかも、覚悟じゃないとね。

それに、相談内容がねー、無駄に長かったり、
説明不足で回答者の質問だけどんどん増えたり、
質問者が答えてんのか、第三者が答えてんのかわかんなくなって、
混乱していくんだよね。

女のおしゃべりって、「そういえば、、、」って、
どんどん話が変わってつきないんだもん。

029 匿名さん

2017/09/20 00:21

主さんは何に対しても真面目一生懸命なのかな?

こういう不特定多数の人が参加出来るところでは
自分がちゃんとした(←ってどんなんだよw)
質問・言葉遣いをしないと叩かれてしまう
と、しゃっちょこばってたら何も聞けないし
何も言えないと思うよ
こういう場だけではなく普段自分がいる場所だって
暴言や蔑み色んな思いや行為が交差してると思うんだけど
看護士なら同僚上司先輩後輩だけでなく
患者・患者家族他にもDrや事務員
果ては掃除のオバチャン色んな人が貴方の周りにいてどんなことを貴方に対して思っているのか気にしないでしょ?
まぁ同僚上司ぐらいは気にするかw
でもその程度じゃん!
ある程度スルースキルを身につけておかないと
いつか自分が壊れてしまうよ
他人の叩きなんて気にするな!

どうしても気になるならどうしてこんな暴言をされるのか?その人の本当に伝えたかった言葉はなんだったのか?言葉をそのまま鵜呑みにするのではなく深層心理に迫ってみては?
それでも気になるなら心の中で
見下して憐れんであげなさい
こんな稚拙な言葉しか出なく語彙力もない可哀想な思考の持ち主たちだと…
きっと彼らは誰にも相手にされず淋しい人なんだと…

030 匿名さん

2017/09/20 00:51

>028 匿名さんさん
>> 不特定多数から回答をもらいたいなら、
>> 同情も否定も罵声さえもなにもかも、覚悟じゃないとね。
>>
>> それに、相談内容がねー、無駄に長かったり、
>> 説明不足で回答者の質問だけどんどん増えたり、
>> 質問者が答えてんのか、第三者が答えてんのかわかんなくなって、
>> 混乱していくんだよね。
>>
>> 女のおしゃべりって、「そういえば、、、」って、
>> どんどん話が変わってつきないんだもん。

要は自分の言いたいこと言えればいいってことですよね。

031 匿名さん

2017/09/20 00:53

>029 匿名さんさん
>> 主さんは何に対しても真面目一生懸命なのかな?
>>
>> こういう不特定多数の人が参加出来るところでは
>> 自分がちゃんとした(←ってどんなんだよw)
>> 質問・言葉遣いをしないと叩かれてしまう
>> と、しゃっちょこばってたら何も聞けないし
>> 何も言えないと思うよ
>> こういう場だけではなく普段自分がいる場所だって
>> 暴言や蔑み色んな思いや行為が交差してると思うんだけど
>> 看護士なら同僚上司先輩後輩だけでなく
>> 患者・患者家族他にもDrや事務員
>> 果ては掃除のオバチャン色んな人が貴方の周りにいてどんなことを貴方に対して思っているのか気にしないでしょ?
>> まぁ同僚上司ぐらいは気にするかw
>> でもその程度じゃん!
>> ある程度スルースキルを身につけておかないと
>> いつか自分が壊れてしまうよ
>> 他人の叩きなんて気にするな!
>>
>> どうしても気になるならどうしてこんな暴言をされるのか?その人の本当に伝えたかった言葉はなんだったのか?言葉をそのまま鵜呑みにするのではなく深層心理に迫ってみては?
>> それでも気になるなら心の中で
>> 見下して憐れんであげなさい
>> こんな稚拙な言葉しか出なく語彙力もない可哀想な思考の持ち主たちだと…
>> きっと彼らは誰にも相手にされず淋しい人なんだと…

はい、可哀想な人だとは思いますよ。
でも、それ以上に言葉を投げ捨てられた質問者さんの気持ちも少しは考えてあげられないのかなーと。
質問者さんが可哀想だなと思うことが多いですね。

032 匿名さん

2017/09/20 01:55

>025 匿名さんさん
>> ひまな医者がナースになりきってんのかと思ったー
>>

医者はこんな暇なとこに来ないと思うよー

033 匿名さん

2017/09/20 11:22

自分の中でコメントを仕分けできないのなら、やめておいた方が良いかもね。

034 匿名さん

2017/09/20 11:55

>033 匿名さんさん
>> 自分の中でコメントを仕分けできないのなら、やめておいた方が良いかもね。

落ち込んでる時は難しいですね。
たまにビックリするようなコメントありますが、見えないような設定できるといいのになーと思います。

035 匿名さん

2017/09/20 23:46

>034 匿名さんさん
>> >033 匿名さんさん
>> >> 自分の中でコメントを仕分けできないのなら、やめておいた方が良いかもね。
>>
>> 落ち込んでる時は難しいですね。
>> たまにビックリするようなコメントありますが、見えないような設定できるといいのになーと思います。

貴方にとってはビックリするようなコメントでも
他の人には共感したり何かのヒントになってるかもしれないからそれは無理だよ
人間なんだから傷ついたり不安になったりするのもいいんじゃない?
強くある必要もないし弱い自分を受け入れて
その傷を今後の貴方の人生の1つの経験にして
いい方向に糧とすればいい人生になるのでは?

036 匿名さん

2017/09/22 00:29

真剣な回答もやめたほうがいいのかなと思う

わかりにくい質問を一生懸命に解読して「こうじゃね?」って回答してもトピ主の意に沿ってなくて延々でもでも〜ってなったときに思いっきり脱力したわ

037 匿名さん

2017/09/23 15:26

私もそれは思ってました。
結構思いつめているであろうと言う人にも、さらに追い込むようなことをコメントしていたりして。
まぁ、看護師として以前に人間だし、
日頃色々気を使っているから、毒を吐くことも仕方ないのかもしれませんが
言っていいことと悪いことはあると思います。
否定するとかはありだとは思うけど
馬鹿なんじゃないの?とかクソだとか。
悲しいですね。

038 匿名さん

2017/09/23 23:25

なぜ荒れてしまうのでしょうかねー。

039 匿名さん

2017/09/24 04:13

>038 匿名さんさん
>> なぜ荒れてしまうのでしょうかねー。

みんなストレス溜まってるんだよ
それぞれに良いストレス発散見つかるといいね

040 匿名さん

2017/09/24 12:21

2chの方が建設的だなと感じることすらありますね。

041 匿名さん

2017/09/24 13:28

普通に答えても他の回答者を茶化す人がいたり嫌だなあと思うことはある。参考になる回答もあるんだけどね。ネットスキルがないと鵜呑みにばかりしてると辛く思う人はいるかも。

042 匿名さん

2017/09/29 16:26

匿名だからいろんな人いるしね。
以前ここにいた男性助産師はどこでなにしてるんだろう…

42件中 23~42件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

お悩み・相談 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

「フレイル」ってわかる?老年看護の新用語を解説

2018年の看護師国家試験から出題範囲に含まれた新用語群を解説します。 [ 記事を読む ]

頭痛の時に痛みを感じているのは脳?

見逃すとこわい「頭痛」。なぜ、痛みを感じるのか、どこを観察するかなどを解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

仕事での調べ物、何が一番多い?

投票数:
805
実施期間:
2017年09月29日 2017年10月20日

EPA外国人看護師と協働したことある?

投票数:
593
実施期間:
2017年10月03日 2017年10月24日

あなたの通勤方法は?

投票数:
692
実施期間:
2017年10月06日 2017年10月27日

今年のハロウィンの予定は?

投票数:
579
実施期間:
2017年10月10日 2017年10月31日

退院調整看護師と協働したことある?

投票数:
493
実施期間:
2017年10月13日 2017年11月03日

自分が服用するなら、先発医薬品?後発医薬品?

投票数:
375
実施期間:
2017年10月17日 2017年11月07日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者1641

胎内の胎児が、出生後の生活に向けて行う、肺呼吸を円滑に行うための準備運動を何というでしょうか?

  • 1.肺サーファクタント
  • 2.胸郭運動
  • 3.嬬動様運動
  • 4.呼吸様運動
今日のクイズに挑戦!