4年目の給料について

ミナト

投稿日:2017/09/12 13:27

看護師4年目です。月収は28万円なのですが手取りが21万円くらいです。安いなと思うですが、皆様の意見が聞きたいです。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

10件中 1~10件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/09/12 13:36

総合病院ですか?クリニックですか?

002 ミナト

2017/09/12 14:10

>001 匿名さんさん
>> 総合病院ですか?クリニックですか?
二次救急の総合病院です。

003 匿名さん

2017/09/12 14:25

そんなもんよ。
これで夜勤しなくなったら、手取り10万円代半ばになるのがナースあるある。

004 匿名さん

2017/09/12 15:24

三年目です!
夜勤7~8回入って手取り22~23位です…
三次救急です

005 匿名さん

2017/09/12 18:56

ご存じかもしれませんが、
健康保険、厚生年金、雇用保険、住民税、所得税、
以上は必ず給料から引かれます。40過ぎたら介護保険もね。
年を取るとこれだけで10万円越えちゃいます。

他に給料天引きしてませんか。
生命保険、個人年金、会社の互助会費(福利厚生費)、財形貯蓄等
これは自分で選んでそうしてるから仕方ないけど。

独身だと税金高いし、住民税は住所地によって変わります。

4年目のわりに引かれてる率が高いなと思いますが
引かれてる内容に興味あります。

006 匿名さん

2017/09/12 20:26

都内民間病院(400床程度)
4年目 夜勤5回 日勤13回 超勤6時間/月で手取り28万でした。(額面は36万)

今は7年目で同じく夜勤5回 日勤13回 超勤6時間/月で手取り30万8千円くらいです。(額面は40万)

参考までに。あと、看護師は転職する方が多いので見落としがちですが、同じ病院にいればいるほど退職金は増えていきます。
給与規定は職員なら誰でもみられるように作られているので一度見てみると良いかもしれません。

もちろん家庭内の収入バランスにもよる(夫が稼いでる等)ので、転職自体が悪いとは思いません。つらい場所でひたすらと言うのも身体に悪いですしね。

007 匿名さん

2017/09/12 21:30

>006 匿名さんさん
>> 都内民間病院(400床程度)
>> 4年目 夜勤5回 日勤13回 超勤6時間/月で手取り28万でした。(額面は36万)
>>
>> 今は7年目で同じく夜勤5回 日勤13回 超勤6時間/月で手取り30万8千円くらいです。(額面は40万)
>>
>> 参考までに。あと、看護師は転職する方が多いので見落としがちですが、同じ病院にいればいるほど退職金は増えていきます。
>> 給与規定は職員なら誰でもみられるように作られているので一度見てみると良いかもしれません。
>>
>> もちろん家庭内の収入バランスにもよる(夫が稼いでる等)ので、転職自体が悪いとは思いません。つらい場所でひたすらと言うのも身体に悪いですしね。

山口県と関東じゃ、給与違うしねえ…一緒にはできないかもね。

008 匿名さん

2017/09/13 11:23

月収と手取りだけでは比べられないですよ~
年間休み日数とボーナスも考慮しないと。
年収ベースではどれくらいなんですか?

私は都内大学病院で
初年度 380くらい
2年目  440くらいでした。 年間120日くらいお休み。

009 ミナト

2017/09/14 12:48

トピ主です。
某全国チェーンな病院です。
保険などで4万円、互助会費で毎月1000円看護部費で3000円などなど。
福利厚生はしっかりしてるんだと思います。
年収は430万で、年間120+αですね。有休も毎月わけわからん時に使われます。来年度から退職金が減るらしいし、転職も考えてます。

010 匿名さん

2017/09/16 12:29

007です。
月の出勤回数は13回くらいです(夜勤含む)
明けも出勤回数に含めるなら月17回、年間に直すと204日なので、休日は161日ですかね。
もちろん実際にはもう少し出勤してるはずなので150くらいでしょうか。
ボーナスは夏と冬合計で100万くらい、年収は6年目あたりから600万を超えました。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

10件中 1~10件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

お悩み・相談 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

どうなった?看護師と医師の恋愛

最終話公開中!これまでのお話をおさらいしたうえで読んでみてください! [ 記事を読む ]

喀血と吐血、違いをきちんと理解できてる?

「吐血」は上部消化管からの出血、では、「喀血」はどこからの出血でしょうか?吐血と喀血の違いのほか、下血の観察ポイントも解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

なかなか寝られないとき、どうしてる?

投票数:
660
実施期間:
2017年11月03日 2017年11月24日

看護師国家試験、苦手科目は?

投票数:
840
実施期間:
2017年11月07日 2017年11月28日

一番好きな医療ドラマはどれ?

投票数:
614
実施期間:
2017年11月10日 2017年12月01日

J-アラート作動(弾道ミサイル発射)!どうする?

投票数:
498
実施期間:
2017年11月14日 2017年12月05日

「こんなドクターいたらいいな…」一緒に働いてみたい俳優は?

投票数:
829
実施期間:
2017年11月17日 2017年12月08日

キラキラ女子を見たくない!?一番キライなSNSは?

投票数:
366
実施期間:
2017年11月21日 2017年12月12日

夜勤手当、いくらが妥当?

投票数:
19
実施期間:
2017年11月24日 2017年12月15日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者4267

22Gの末梢血管用留置針のカラーコードは何色でしょうか?

  • 1.ピンク
  • 2.薄青
  • 3.濃紺
  • 4.黄色
今日のクイズに挑戦!