ナース専科のコミュニティーについてどう思いますか?

匿名さん

投稿日:2017/09/12 11:06

ナース専科に登録していましたが、最近つまらなくて、、、
皆さんは参加していますか?いましたか?

80件中 61~80件を表示

最初から20件

全コメントを見る

061 匿名さん

2017/09/13 07:09

>052 匿名さんさん
>> >051 匿名さんさん
>> >> ここ最近のヒットは、お迎え棒ナース
>>
>> お迎え棒ってなに?
>> 気になる!

陣痛が早く来てほしくて臨月に交わるってことですね。
プリンペランの話ばかりしてた人だよね?
私の中ではあのオバハンの名前はプリンペラン笑
プリンペランが産みたいときに産めた人いますか?と
問いかけてたから、
それでお迎え棒ダンナて言われてるのかと推測。
呟きまでみてないから、実際やってたら何かひく、、、

062 匿名さん

2017/09/13 07:41

>060 匿名さんさん
>> >050 匿名さんさん
>> >> つぶやき見てたらおんなじひとが呟いてて、なにここ、ツイッター?って感じ。
>> >> あれ、呟くたびにポイントもらえんの?
>>
>> 呟きコーナーはポイントつかないよ。
>> あれはどうしても呟きたいもしくは絡みたい人用だよね。
>> ラウンジの呟きなら♥️つくとポイントはいる。

ハートクレクレが五分おきに犬の話題とか出してるわけね。びんぼくさっ。

063 匿名さん

2017/09/13 22:29

まだ純粋にあそこで本気の相談してたときに
東京でICU勤務してるナースマンから、オブラートに包まないど直球なコメントで心抉られてからROM専です。
正論は時に人を傷つけることを学んだ。

064 匿名さん

2017/09/13 22:51

あのサイト、見てみました。

皆さんの仰ること、なるほどーと感じました。
あそこで真面目な質問しちゃいけませんね。すごいバッシング(笑)
普通の話でもダメなんだーと思いました。

主がいるんですねー

065 匿名さん

2017/09/13 23:02

頑固な人が多いよね
職人気質っていうか自己陶酔してる人とかばっか
現実にどんだけたろ役に立つ人材なんか見てみたいわ
やたらと粘着してやり込めようとこだわる人とか、
自分が正しいって空気読まず、引かずにいるパワハラちっくな人とか
狭い視野で絶対!みたいな他人の気持ちより自分大好きな人とか
現実では弾かれてるだろうなっていう人が多い
あとは、本気で??ってヒネクレ者がいますね
ここは便所の落書きみたいな腹黒い人が多い

066

2017/09/13 23:09

コメント主により削除されました

067 匿名さん

2017/09/13 23:17

あのラウンジ、気持ち悪いですね・・・・

068 匿名さん

2017/09/13 23:22

>067 匿名さんさん
>> あのラウンジ、気持ち悪いですね・・・・

もしかして、今行ってきた?
た○ごさん?
そうだったら、えげつな~!笑

069 匿名さん

2017/09/13 23:33

>068 匿名さんさん
>> >067 匿名さんさん
>> >> あのラウンジ、気持ち悪いですね・・・・
>>
>> もしかして、今行ってきた?
>> た○ごさん?
>> そうだったら、えげつな~!笑

一番上にあったトピをちらっと見ただけですよ。
ちょっと気持ち悪いと思いました。まともな人もいるんでしょうけどねぇ。

070 匿名さん

2017/09/13 23:40

〇ぶ って人がやばい(^_^;)

071 匿名さん

2017/09/13 23:42

ほー〇しんぐ って人かな・・・
富士山の写真の・・ ここで話題になってるの知らないのかな。。

072 匿名さん

2017/09/13 23:45

他に看護師のこういうサイトないですか。
rooさんもいいんですけど、いろいろ使えた方が勉強になるかな?と思ったのですが。

073 匿名さん

2017/09/14 00:45

>072 匿名さんさん
>> 他に看護師のこういうサイトないですか。
>> rooさんもいいんですけど、いろいろ使えた方が勉強になるかな?と思ったのですが。

上にも出てた看護師お悩み相談は掲示板メイン(というかそれだけ)だから、無駄なポイント目当てのカキコミがなくてまったりしてる雰囲気。
書き込みの質は知らん。

看護の情報とか連載が読みたいならメディカルAナーシングおすすめ。

074 匿名さん

2017/09/14 09:05

専○がポイントなくなっても常連ばあさんたちはべたべたからむんだろうか?

075 匿名さん

2017/09/14 09:21

>074 匿名さんさん
>> 専○がポイントなくなっても常連ばあさんたちはべたべたからむんだろうか?

そうなんじゃないかしら。
あそこはすごい感じ悪いと思いました。

076 匿名さん

2017/09/14 12:00

専○にはたまに行くけど、コミュニケーションとるのはルーの方がいいなぁ。

077 匿名さん

2017/09/14 13:39

常駐おばさんてどのトピックにもコメントしてるのね。
こいつ絶対働いてないでしょ。

078 匿名さん

2017/09/14 18:44

>077 匿名さんさん
>> 常駐おばさんてどのトピックにもコメントしてるのね。
>> こいつ絶対働いてないでしょ。

元主任だったっけ?
何で働いてないの?
役に立たないの?

079 匿名さん

2017/09/15 20:21

>078 匿名さんさん
>> >077 匿名さんさん
>> >> 常駐おばさんてどのトピックにもコメントしてるのね。
>> >> こいつ絶対働いてないでしょ。
>>
>> 元主任だったっけ?
>> 何で働いてないの?
>> 役に立たないの?

多分どっちにしろ小銭がほしいのと寂しいんじゃないの(笑)

080 匿名さん

2017/09/15 21:45

あまりに盛り上がっているので その『なんとか部屋』を見にいったけど なかったよ。

そのかわり つぶやき(だっけ?)が オバハンの井戸端会議になっていて気持ち悪い。

80件中 61~80件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

フリートーク トピック一覧へ戻る

いちおし記事

EPA看護師の本音は…

「この制度は失敗」と安易に言われたくないという著者が語ります。 [ 記事を読む ]

スワンガンツカテーテル

先端にバルーンが付いていることが安全の仕組み。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

救急車に乗ったこと、ある?

投票数:
745
実施期間:
2017年09月01日 2017年09月22日

転職してよかった?

投票数:
620
実施期間:
2017年09月05日 2017年09月26日

白衣はパンツ派?スカート派?

投票数:
664
実施期間:
2017年09月08日 2017年09月29日

自宅での看取りを経験したことはありますか?

投票数:
576
実施期間:
2017年09月12日 2017年10月03日

急変対応したことある?

投票数:
537
実施期間:
2017年09月15日 2017年10月06日

プリセプター、何がツラい?

投票数:
795
実施期間:
2017年09月19日 2017年10月10日

プリセプティー、何がつらい?

投票数:
237
実施期間:
2017年09月22日 2017年10月13日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者3145

肺炎による低酸素血症のため、鎮痛薬と鎮静薬を使用しながら人工呼吸器管理を受けているAさん。3日前から、毎朝の鎮静薬を一旦中断し、覚醒を促しながらリハビリテーションを開始しました。今朝のX線検査で、気管チューブが若干浅めではあるが許容範囲内であると医師は判断しています。看護師2人で座位から端座位に移動した時、人工呼吸器のアラームが作動しました。以下の中から、Aさんにとって最も緊急性のあるアラームはどれでしょうか?

  • 1.気道内圧上限アラーム
  • 2.気道内圧下限アラーム
  • 3.分時換気量上限アラーム
  • 4.呼吸回数上限アラーム
今日のクイズに挑戦!