ダメダメ新卒

匿名さん

投稿日:2017/09/10 19:35

6ヶ月目すぎても抜けが多く先輩に叱られるばかり。

ダメな自分が惨めで悔しくて、もう看護師に疲れてしまいました。

仕事が怖いです

すみません 話を聞いてもらいたかっただけです。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

11件中 1~11件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/09/10 19:46

すごく気持ちわかります。
自分てこんなにコミュ障で説明が下手で、なんにも出来ない人間だったんだ。と思い知らされて自分がほんとに大嫌いになります。

002 匿名さん

2017/09/10 19:57

分かる。。
でも、ダメダメじゃない新人は、新人じゃないような。。。

よくできるように見える新人も、大先輩からすれば、ダメダメだと思う。。
みんな、ダメダメだったし、先輩も実はダメダメ。

003 匿名さん

2017/09/10 20:21

>001 匿名さんさん
>> すごく気持ちわかります。
>> 自分てこんなにコミュ障で説明が下手で、なんにも出来ない人間だったんだ。と思い知らされて自分がほんとに大嫌いになります。


同感してくださってありがとうございます

自己嫌悪陥りますよね

004 匿名さん

2017/09/10 20:25

私もですよ〜。
毎日ほんとにちゃんと仕事をこなせない自分が情けない。悔しい。
仕事に行くのが怖くなりますよね。

005 匿名さん

2017/09/10 20:37

一年目は毎日怖かった。夜勤前なんて、ねられなかったよ。

006 匿名さん

2017/09/10 21:19

>004 匿名さんさん
>> 私もですよ〜。
>> 毎日ほんとにちゃんと仕事をこなせない自分が情けない。悔しい。
>> 仕事に行くのが怖くなりますよね。

同感ありがとうございます!
本当に怖くて辞めたくなりますよね。
お互い頑張りましょう。

007 匿名さん

2017/09/10 22:15

先輩の目を見て話できなくなってるよ。
コミュ障通り越して自分発達障害なんじゃないかって思い始めてるよ

008 匿名さん

2017/09/10 22:25

私もダメダメです。
たくさん指導してくださってるのに、できない。
勉強もたくさんして挽回したいけど、挽回できたことがなく…。
明日のために復習しなきゃなのに、怖くてできない…。
もう逃げ出したいけど、逃げるともう二度と行けなくなる。
なら勉強しなきゃなのにしたくない。やってもできない…。
もう明日逃げ出そうかな…。

009 匿名さん

2017/09/11 15:08

叱られるのって嫌だよね。
1年目なんだから、どうやったって完璧にはできないし、
要求水準の高い指導者なら、何やったって怒られるだけ。
でも今の状況がいつまでも続くわけじゃないよ、

2年目になると楽になる!
私はそれだけを心の支えに頑張りました。

010 匿名さん

2017/09/13 01:09

最初から何でもできる新人さんなんていませんよ😊
できなくて当たり前、ダメで当たり前です。
怒られ失敗しながら、それを次もしないように注意しながら毎日を過ごしていけば1年後には楽になります!

011 匿名さん

2017/09/14 02:21

今が一番辛いけど、そのぶん一番成長できるよ。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

11件中 1~11件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

フリートーク トピック一覧へ戻る

いちおし記事

「ぼくねぇ、もうすぐ死ぬんだ…」にどう答える?

マンガ『おうちで死にたい~訪問看護の現場から~』の続編です。 [ 記事を読む ]

喀血と吐血、違いをきちんと理解できてる?

「吐血」は上部消化管からの出血、では、「喀血」はどこからの出血でしょうか?吐血と喀血の違いのほか、下血の観察ポイントも解説します。 [ 記事を読む ]

看護師みんなのアンケート

上司に怒りを感じるのはどんなとき?

投票数:
1561
実施期間:
2017年10月31日 2017年11月21日

なかなか寝られないとき、どうしてる?

投票数:
627
実施期間:
2017年11月03日 2017年11月24日

看護師国家試験、苦手科目は?

投票数:
796
実施期間:
2017年11月07日 2017年11月28日

一番好きな医療ドラマはどれ?

投票数:
570
実施期間:
2017年11月10日 2017年12月01日

J-アラート作動(弾道ミサイル発射)!どうする?

投票数:
443
実施期間:
2017年11月14日 2017年12月05日

「こんなドクターいたらいいな…」一緒に働いてみたい俳優は?

投票数:
668
実施期間:
2017年11月17日 2017年12月08日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者3277

92歳女性のAさんは、在宅療養中で、ADLは全介助です。亀背が見られ、高機能エアマットを使用しています。胃瘻造設から3年経過し、1週間前に定時の胃瘻交換を実施しました。ご家族から「胃瘻から液が漏れる。どうしたら良いか」と電話があり、経管栄養の中止を指示した後、訪問すると、胃瘻周囲の皮膚が赤くただれていました。Aさんは元々、痩せ気味で、最近るい痩が著明です。触診で腹部膨満はありましたが、「吐き気や痛みはない」といいます。聴診器で腸の動きを確認すると、グル音は良好に聴取できました。体温は37.8℃。排泄は2日前にありましたが、元々便秘気味とのこと。以下の中で、Aさんに起こっていることで、最も考えられることはどれでしょうか?

  • 1.腸閉塞を起こしている。
  • 2.チューブ内の閉塞が起こっていて、経管栄養が入っていかなくなっている。
  • 3.腹膜炎を起こしている。
  • 4.チューブのサイズが適応していない。
今日のクイズに挑戦!